2月 18日 (月) 本日は佐野くん日記









また今日もあいにくな天候で出船出来ず お店は午前中に
「かいさ~ん お疲れ~」
と、なっちゃいました (ーー;)

と言う訳で、今日は佐野くん日記を書きます

ここ最近大型魚釣れない緊急事態に
「なにかお客様のクーラーBOXに
食べれる魚を~ !」
という時にご厄介になっている
アジ.サバちゃん (^_^;)

今日はサバちゃんの料理を書く事に
しました

1番目の写真のサバは見てのとうり
半身にすると20cm満たない いわゆる
ちっちゃいサバちゃん (^_^;)

ポイポイ捨てられがちですが、じつは
けっこう脂有ります!

この小サバちゃんで煮付けを作って
みました !
アシスタントにうちのおかんを迎えて
(実は初挑戦 f^_^; 本当は逆)

まず中鍋に水を魚が浸かるぐらい入れてフツフツするぐらい温めてからサバを投入します ( 2番目の写真)

アクを取り除きます

すぐさま きざんだ生姜と(3番目の写真)醤油 大さじ2.5杯 砂糖 大さじ2杯
を投入して中火で煮こみます

泡立ってきたら弱火にして煮汁が
なくなりかける手前で火を止め
(4番目の写真)出来上がり \(^o^)/

なにぶん料理得意ではないですが、
そこそこ美味しく目仕上がりました
( ^ω^ )

正直なところ、もうちょっと煮付ければなぁ~てところでしたが、
これからレベルUPしていく所存です
f^_^;

釣果報告無き時に第2段またチャレンジしていきますよ (^o^)/

長々と料理茶番劇にお付き合い下さり
ありがとう御座いました m(_ _)m




プロフィール

太田屋佐野ちゃん

Author:太田屋佐野ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
デフォルトカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR