4月 30日 (火) 本日の釣果報告






八景沖 30Mにて
天候 曇り 風 10M 波高 1.0M
水色 澄み 水温 16度


午前ライトアジ釣りにて
出船しました。 (^o^)/

ですが、南西の風 ビュービューで
あまり動け廻れず ( ̄◇ ̄;)

1場所目でポツポツ釣れ始めたので、
辛抱・我慢でした。 σ(^_^;)

型は25cm前後の中アジ主体で、
外道にイシモチもポツポツまじり
皆さん お土産は十分確保出来たかと、

午後船はさらに雨、風増して来ると
言う訳で、ご勘弁頂き 出船中止と
させて頂きました。 m(_ _)m

皆様、お疲れ様でした。
突風吹く中、仕掛けからまり~の
アジは水面で、ぽろり~ので
だいぶ苦戦されていた様ですが、
まずまずサイズのアジで、楽しまれた
でしょうか? σ(^_^;)

また陽気のいい日に楽しめると
いいですね! (⌒▽⌒)
お待ちしておりますね
ありがとう御座いました。 m(_ _)m


釣果
真あじ 18~28cm 9~27尾
その他にイシモチ、カサゴ等




4月 29日 (月) 本日の釣果報告






八景沖 30Mにて
天候 晴れ 風 3M 波高 凪
水色 濁り 水温 17度

午前はライトアジ船、
午後はファミリーフィッシング船にて
出船しました。 (^o^)/

ひとまず午前の部は、
大人数のご来店下さり、
まことにありがとう御座いました。

朝一からポツポツと アジ型有りで、
一時入れ食いも有り! (≧∇≦)

個人差はありましたが、アジ以外に
イシモチ、カサゴと外道もまじって
なんとかオカズ確保です。 (^o^)/

型は小・中アジで 良型目立ちました
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


午前の釣果
真あじ 18~30cm 2~24尾
その他にイシモチ等、


午後はファミリーフィッシング船で、
3時間のアジ釣り体験です。

1場所にて 終始ポツポツ有り!
たまに だぶる~ぅ V(^_^)V
なんて場面も有り 盛り上がって
おりました! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

型も30cmクラスも出て、時間少ない
割には、まずまずのお土産確保です。


皆さんお疲れ様でした。 (^o^)/
楽しまれたでしょうか?

これから潮流れ やわらぐと、
思われます。
初心者でもタナどりが 取りやすく
なるので、お勧めですよ!
またのチャレンジお待ちしております

大勢のご来店
本当にありがとう御座いました。 m(_ _)m




4月 28日 (日) 本日の釣果報告







八景沖 30Mにて
天候 晴れ 風 3M 波高 0.5M
水色 薄濁り 水温 15度


午前・午後ともにライトアジにて
出船しました。 (^o^)/

午前の部は お陰様で20人以上の
お客様にご来店下さり、
満船での出船となりました。 (⌒▽⌒)

嬉しい半面、ほとんどのお客様が、
初めてのようで、これまた大忙しに
でした。 ε-(´∀`; )

潮流れ早いので、流し釣り!
反応が入ると、パラパラとアジくん
釣れましたが、数釣りとは
いきませんでした。 σ(^_^;)

ひとまずボーズは無く 初めての方も
なんとか、晩のおつまみは確保でした
「釣りを成立させるので、
精一杯でした。 ε-(´∀`; )」


午後の部は、人数減って 経験者ばかり
潮流れは 相変わらず早かったですが、
反応にキッチリ乗せて、
終始 ポツポツ型見させて頂きました。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

30cm近い アジ多くキャッチでき、
皆さん十分オカズにはなりました。

午後の釣果
真あじ 18~30cm 11~29尾
その他にイシモチも


皆さんお疲れ様でした。
数釣りとはいきませんでしたが、
楽しまれたでしょうか?
連休なので、大人数でガチャガチャは
避けられませんが、
初めての方も懲りずにまたチャレンジ
して下さいね! σ(^_^;)

ありがとう御座いました。 m(_ _)m


4月 27日 (土) 本日の釣果報告






八景沖 30Mにて
天候 晴れ 風 3M 波高 0.5M
水色 薄濁り 水温 15度


午前中は初心者の貸し切り船
午後は乗合船にて、出船しました。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

午前の仕立船は、初心者には
チョット辛い 潮流れ はやっ! >_<

バッチリのアジ反応出ましたが、
船止めきれる状況でなく、
初心者でも、アタリを取りやすく
するため、流し釣りとなりました。
σ(^_^;)

反応あてかえる度に、パタパタと
アジ釣れ上がるが、流すと ついて
来てくれない、 (T . T)

アジの他に イシモチとカサゴも
釣れて 午後からのBBQのネタくらい
には なったかな?と 言ったところ
でした。 σ(^_^;) スンマセン!

気を取り直して午後アジは、
何度か場所をあて変えること
14時過ぎ、やっとこポツポツと、
釣れ始めました。 \(^o^)/

でも潮は相変わらず はやっ!
でも少人数で皆さん経験者
ここは シッカリ堪えて反応逃がさず!

でしたが、潮先有利な展開で、
かなり個人差が 出てしまいました。
(>人<;)

午後アジの釣果
真あじ 18~30cm 8~44尾
その他にイシモチ


皆さんお疲れ様でした。 f^_^;
慣れない方には難しい釣りと、
なってしまいましたが、これも
経験のうちと、思います。 (^o^)/
次回レベルUP目指して、またのご来店をお待ちしております。

ありがとう御座いました。 m(_ _)m

4月 26日 (金) 本日の釣果報告








八景沖 30Mにて
天候 晴れ 風 8M 波高 0.5M
水色 薄濁り 水温 16度


今日は午前・午後ともに アジ船
出船しました。 (^o^)/

午前の部は、間があきながらも
なんとか型は見れるのですが、
じれったい! と、言ったところ
ですかね、 σ(^_^;)

アジ少ないお客様は 代わりに
イシモチも釣られて、なんとか晩の
オカズ程度に、(^◇^;)

午前の釣果
真あじ 17~27cm 3~26尾
その他にイシモチも


午後の部は、上潮効いて アジくん
やる気スイッチON!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

一時 入れ食いもあり!終始ポツポツ
釣れ続きました。 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

型は25cm前後が主で、その他に
イシモチも多く釣られて
ほどほどクーラーいっぱいに
なりました。 V(^_^)V

午後の釣果
真あじ 18~27cm 23~53尾
その他にイシモチも

皆さんお疲れ様でした。 (^o^)/
午後予想されてた、天候悪化
なんとかもって良かったですね、
ε-(´∀`; )

またお待ちしております。
ありがとう御座いました。 m(_ _)m







4月 24日 (水) 本日の釣果報告





八景沖 30Mにて
天候 曇りのち雨 風 1.0M 波高 0.5M
水色 薄濁り 水温 16度


午前のライトアジ釣り
のみ出船しました。 (^o^)/

朝から さい先よく 25cm前後の
良型あじ ポツポツ連れ始まり、
長続きは しませんでしたが、
あて変える度に ポツポツと見る事が、
できました。 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

その他にイシモチとカサゴもまじり
初めての方でも、十分オカズ確保
できました。 V(^_^)V

今日はほとんどが、良型のアジ揃いで
申し分無しです!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ですが、天候が雨風で、ほんのり
船酔いのお客様もいらっしゃった
ようで、σ(^_^;)

次回は天候に恵まれて 楽しい釣りが、
できるといいですね! (^ω^)

お疲れ様でした。
またのチャレンジお待ちしております
(^o^)/

ありがとう御座いました。 m(_ _)m


釣果
真あじ 18~32cm 13~44尾
その他にイシモチも


4月 23日 (火) 本日の釣果報告






八景沖 20~35Mにて
天候 曇り 風 6M 波高 0.5M
水色 薄濁り 水温 14度


午前・午後ともにライトアジ船にて
出船しました。 (^-^)/

午前の部は、序盤 中アジ 型有りも
長続きせず、その後あっちこっち
場所をあてかえるも、見るか見ないか
の繰り返し、 (T ^ T)

厳しい中、やっと巡って来た
チャンスタイムは 残り1時間!
小ぶり優勢もポツポツと釣れ始め
なんとか晩のオカズ確保と
なりました。 ε-(´∀`; )

午前の釣果
真あじ 18~27cm 5~28
その他にイシモチ


午後の部は、午前のお客様が、
これじゃ物足りない!
と、言う訳でほとんどの方が、
居残って 再チャレンジ!

なんとかせねば、 (大汗)
あちらこちら、廻っても 午前と
変わりばえなく、見るか見ないか、
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

転機が訪れたのは15時過ぎ、
25cm前後のまずまずサイズ型出しを
かわきりにポツポツ始まりました!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

釣れ上がるアジはどれも良型ばかり!
♪───O(≧∇≦)O────♪

方側ばかり優勢だったので、
流し始めたら全体的に
アタリ出しました! (=´∀`)人(´∀`=)

なんとか 午前からのお客様も
報われたでしょうか? σ(^_^;)

お疲れ様でした。 (^o^)/
喰ったり喰わなかったりのハラハラ
ドキドキのアジ釣りを連日展開して
おりますが、ここ数日の悪天候が、
落ち着けば、安定してくると
思われますので、またのご来店を
お待ちしておりますよ!

ありがとう御座いました。 m(_ _)m


午後の釣果
真あじ 18~27cm 15~31
その他にイシモチ




4月 22日 (月) 本日の釣果報告






八景沖 20~35Mにて
天候 曇り 風 10~6M 波高 1.5M
水色 薄濁り 水温 14度


また今日もカメラを店に忘れ、
皆さんの写真撮れませんで … σ(^_^;)
以後 気を付けます。 m(_ _)m

午前の部は 昨日の続きで、波・風
有り、防波堤の影に隠れるも、
アジの活性 イマイチ、 (´・_・`)

待てど暮らせど いっこうに
始まらない!
時間もない!
チョット沖は 波有るけど、
そうも言ってられないので、
最後は沖で 勝負! (>人<;)

出ました! 良型30cmクラスのアジ!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

残りわずかな時間で、晩飯のネタを
確保と、いったところですかね、

午前の釣果
真あじ 16~30cm 5~17
その他にイシモチも!


午後の部は、さっきの場所へ直行!
すぐさま アジくん、パタパタと
釣れ始めるが、30分もしないうちに、
潮流れ止まり、魚もパッタリ (T . T)

その後 あちらこちら、移動も時間が
過ぎるばかり、 ヤバイ! (ーー;)

やっとこ アジくんご機嫌な場所に
当たったのは、15時過ぎ
初心者でも、また喰ったまた喰った!
とテンション アゲアゲ状態!

♪───O(≧∇≦)O────♪

あまり時間が無かったので、
さほど数は出なかったですが、
入れ喰いタイムが あったので、
楽しまれたことと、思います。

午後の釣果
真あじ 18~32cm 6~25
その他にイシモチも!


お疲れ様でした。 (^o^)/
風と波で船酔いと 格闘していた方も
いらっしゃったかと、思います。
凪で陽気のいい日にまたチャレンジ
お待ちしておりますよ!

ありがとう御座いました。 m(_ _)m




4月 21日 (日) 本日の釣果報告






八景沖 20~30Mにて
天候 雨 風 10M 波高 1.5M
水色 薄濁り 水温 16度


今日は 1日ライトアジの貸切船にて
出船しました。 (^o^)/

大アジ求めて いざ沖へ!
でしたが、波・風 かなり有り!
ひとまず近場から様子見る事に、

まずは1場所目 中アジとイシモチくん
型出し! (o^^o)

反応も徐々に持ち上がりそうでしたが
2人のお客様が、船室から出てこない
船酔い? これはまずいかな?
その他にも顔色 悪そうなお客様も、

元も子もなくなってしまうので、
ひとまず波・風立たない
防波堤の影へ移動しました。 f^_^;

こちらは、小アジ目立つ中に、
たま~に 中アジが ポツ!
「しばらく これで様子を見ましょう」
と言う訳で、お昼頃までポツポツと
釣られてました。 σ(^_^;)

昼過ぎ頃に多少 波が和らいだので、
チョットだけ沖に移動し 最後は
中アジ主体になりましたが、
お客様は心身ともに疲労困憊 ´д` ;
早めに沖上がりとしました。 (^^;;

船酔いで、釣りができなかった方の
ために、頑張ってオカズを釣って
下さった方は、アジ50尾以上
釣られてました。
いつもながらさすがです! d(^_^o)

雨・風の中、大変お疲れ様でした。
なんだか、仕立でご来店になると、
陽気悪い日ばかりに
当たっちゃってますね、σ(^_^;)

次回は天候バッチリの日で、
楽しい釣りが できるといいですね!
またお待ちしております。

ありがとう御座いました。 m(_ _)m



4月 20日 (土) 本日の釣果報告






八景沖 30Mにて
天候 曇りのち雨 風 5M 波高 0.5M
水色 薄濁り 水温 16度


午前・午後ともにライトアジ出船
しました。 (^o^)/

午前の部は、上潮まるで効かず
アジくんの活性も低下気味で、
何処かでポツ と言った出方、
(>人<;)

その代わりにイシモチくんが、
活躍してくれたので、なんとか
皆さん 晩のオカズは確保されました。
ε-(´∀`; )

午前の釣果
真あじ 18~26cm 5~15
その他にイシモチも!


気を取り直して午後こそは! (♯`∧´)

下げ潮 効いて やっとこ アジくん
やる気スイッチON!
♪───O(≧∇≦)O────♪

個人差あるが、ダブル・トリプルも
有り! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

アジ少ないお客様には イシモチが、
アタリを出してくれたので、
皆さん十分オカズ確保できました。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

午後の釣果
真あじ 18~26cm 17~70
その他にイシモチも!


皆様、お疲れ様でした。(^o^)/
潮流れ 有る無しで、かなり釣果に
差が出てしまいましたが、σ^_^;
今後もライトアジ有望です。

ゴールデンウイーク 大勢の乗船
予想されますが、
みんなでワイワイ、ガヤガヤも
また 楽しいかと思いますので、
是非また お仲間さん誘ってご来店
下さいね! (^o^)/

ありがとう御座いました。 m(_ _)m





今日は佐野くん日記です。







今日はあいにくの予報で、
出番ありませんでした。 (T ^ T)


と言う訳で、今日は佐野くん日記を
書きます。 σ^_^;

先日の定休日に みゆき船長&しげ船長
から、たまには日帰り温泉でもどぉ?
とのお誘いを頂いたので、
箱根湯本方面へ、連れて行ってもらいました。 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

まづは 温泉の前に寄り道!
小田原の鈴廣博物館&かまぼこの里
に 立ち寄りました。 (^o^)/

1番上の添付写真は みゆき船長が、
「記念だからっ!」と イヤイヤで
撮らされた しげ船長との記念写真
周りの観光客がゾロゾロいる中、
すごく恥ずかしかったです。 \(//∇//)\

博物館で かまぼこの歴史を勉強して、
(ほぼ 素通り)
それから、かまぼこの里にて
お土産選び&試食&軽く一杯
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

その場で購入後、すぐビールと共に
頂ける場所も有るので、食べ歩きには
もってこいの場所かと …
(人目を気にしなければ … )

その後 すぐさま温泉へ (o^^o)

箱根湯本方面の 湯の里
写真の猫さんは 看板猫?
飼われてるのか?分かりませんが、
もう1匹居たのですが、警戒心強く
写真撮らせてくれませんでした。
(。-_-。) 残念です。
「あっちの方が かっこよかったのに」

温泉の方は内風呂と露天風呂があり、
まずまずの広さで
ゆったりできました。 (^o^)

その他に お食事処と無料の広い
お休み広場(ベットも有り)
アロマテラピー、フットマッサージ
など、設備は充実してました。
(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

行きも帰りも、zzZZの僕は十分に
疲れを癒せましたが、
しげ船長とみゆき船長は運転だった
ので、なんだか申し訳なく、(^◇^;)
本当ありがとう御座いました。
m(_ _)m

お勧めのスポットです!
お仲間さん誘って行ってみては
いかがでしょうか? 参考まで (o^^o)

長文お付き合い下さり
ありがとう御座いました。 m(_ _)m
















4月 17日 (水) 本日の釣果報告







八景沖 30Mにて
天候 晴れ 風 7M 波高 0.5M
水色 薄濁り 水温 16度


朝からボケて、カメラ持ってくの
忘れて、帰って来てからの
クーラーをパシャ! σ(^_^;)

今日は午前船のアジのみでした。

相変わらずポツポツと終始
型見させて頂き、
個人差は有りますが、トップ51尾と
釣果は上々でした。 V(^_^)V

少ないお客様は
バラシ目立ちましたが、その代わり
イシモチ多くキープしてましたので、
オカズは十分確保できました。 (o^^o)

ここ数日はまずまずの釣果を
得られてます。 ε-(´∀`; )

週末を楽しみにしてます。

ご来店下さった皆様、
お疲れ様でした。 (^o^)/
またお仲間さん お誘いのうえ
ご来店下さいね。

ありがとう御座いました。 m(_ _)m


釣果
真あじ 18~26cm 12~51尾
その他にイシモチも! d(^_^o)


4月 16日 (火) 本日の釣果報告

写真添付が 上手くいかず (ー ー;)
ひとまず記事のみです。


八景沖 30Mにて
天候 晴れ 風 5M 波高 凪
水色 濁り 水温 16度


今日も多くのお客様にご来店下さり
午前・午後ともにライトアジ出船
出来ました。 (^o^)/

午前の部は、初心者のお客様多く
始めはタナどりが、おぼつかなくも
徐々にコツを掴んで イシモチまじり
ながら、ポツポツと釣られてました。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

初心者のお客様は平均で15尾前後で、
慣れたお客様は平均40尾前後
釣られてました。 (=´∀`)人(´∀`=)

午後の部は常連さんの希望に添えて、
大アジ狙いに! (^-^)/

3箇所目にて、やっと待望のアタリが!
Σ(・□・;)

上がってきたのは、35cmの大アジ!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

さぁ~て! これからかぁ~っ!
と、思いきや 数匹出て終了 … (T . T)

残り時間も わずかだったので、
港前に戻り 僚船の情報で、
小・中アジ、ポツポツ釣らさせて
頂きました。 (^◇^;)

お疲れ様でした。
ポカポカ陽気で 良かったですね!
またの御来店をお待ちしております。
ありがとう御座いました。 m(_ _)m


釣果
真あじ 午前 16~28cm 7~54
その他にイシモチ

午後 18~36cm 12~33
その他にイシモチ

4月 15日 (月) 本日の釣果報告





八景沖 30Mにて
天候 晴れ 風 8~3M 波高 0.5M
水色 薄濁り 水温 16.5度


午前・午後のライトアジ船にて、
出船しました。 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

午前は朝一から早々にアジくん型出し
\(^o^)/
入れ食いに近い状態に突入と、
思ったのもつかの間、その後は
廻って来ると パラパラっといった
出方でしたが、その合間に
イシモチくんが活躍してくれたので、
アタリに飢えない 楽しい釣りが、
できました。 ( ^ω^ )

ですが、午後の上潮になると
様子が一変! ((((;゚Д゚)))))))
全然釣れない … 超ヤバイ!!

結果 アジ・イシモチ少々で、晩の
オカズ程度でした。 (T ^ T)

皆様 お疲れ様でした。
午前の皆様は楽しまれたでしょうけど、
午後の皆様、どうもすみません
でした。 (。-_-。)

午前も午後も、楽しんで頂ける様、
今後も頑張りたいと思いますので、
よろしくお願いします。 m(_ _)m

ありがとう御座いました。 (*^_^*)


釣果
真あじ 午前 18~28cm 14~34尾
その他にイシモチ多数
午後は、アジ・イシモチ少々 σ^_^;


4月 14日 (日) 本日の釣果報告






八景沖 30Mにて
天候 曇り 風 5~10M 波高 0.5M
水色 濁り 水温 16度


午前・午後のライトアジにて出船しました。 (^o^)/

午前の部は、終始ポツポツ型有りで
アジの他にイシモチも多くまじって
十分オカズ確保できました。 V(^_^)V

ただ 潮が早かったので、釣果に
個人差はありです。 σ^_^;
でもまぁ~ イシモチのおかげで、
慣れない方もおかずは十分!

釣果
真あじ 午前 18~28cm 5~27尾
その他にイシモチ多数

午後の部は南西の風強まり、
潮早く 釣りづらい状況で、なんとか
晩のオカズ程度でした。 f^_^;

お疲れ様でした。
陽気が良ければ もう少しは
釣りやすかったですね、 σ^_^;
初めての方も 是非またチャレンジ
して下さいね! お待ちしております。

ありがとう御座いました。 m(_ _)m




4月 13日 (土) 本日の釣果報告






八景沖 25Mにて
天候 晴れ 風 3M 波高 凪
水色 濁り 水温 16度


今日も午前・午後のライトアジ釣りへ
出船しました。 (^o^)/

午前の部は、どこでもアジ見れるの
ですが、長続きせず、散発にポツポツ
といった出方で、イマイチ数伸び悩み
ました。 σ^_^;

型は中アジと小アジ、1対4ぐらいの
割合で、小ぶり優勢でした。 f^_^;
その他にイシモチまじってなんとか
オカズに! σ^_^;

午後の部は、相変わらず活性イマイチ
(T ^ T)
粘って食い立ち始めるのを待つも、
いっこうに始まらない … ヤバイ!

ダメ元で、チョット深い方で
少なくも型が良ければと思い
チャレンジ試みたら、あら!正解!
(=´∀`)人(´∀`=)

中アジばかりが、ポツポツと出始め
ました。 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

余計に釣れた訳ではありませんが、
イシモチもまじってなんとかオカズに
なったかな? ε-(´∀`; )

午前・午後ともにご来店下さった皆様
お疲れ様でした。 (^o^)/
もうちょっと釣りたかった感は
あったかと思いますが、
これもまた自然相手なので、
ご勘弁下さい σ(^_^;)

ありがとう御座いました。 m(_ _)m


釣果
真あじ 午前 16~26cm 9~27尾
午後 16~27cm 7~28尾
その他にイシモチも


追伸
ルアー船、ひとまずチョットお休み
します。 (ToT)/~~~

また近々週末にスポットで企画しますので、ブログチェックお願いします。
m(_ _)m

本格始動はタチウオ狙いの
6月ごろかな? よろしくです。(^o^)/


4月 12日 (金) 本日の釣果報告







久里浜沖 40Mにて
天候 晴れ 風 5~12M 波高 0.5~1.5M
水色 濁り 水温 14.5度


今日はタイ・アジのリレー釣りの仕立
にて出船しました。 (^o^)/

まずはタイから!
反応はまずまずでしたが、
タナが上げきれないのか?
なかなかアタリ出せず、開始から
1時間後、やっとこ型出し!
\(^o^)/

その後すぐさま、もう1枚追加も
後に続かず、12時半まで粘って、
アジ釣りに変更!

釣り開始早々に30cmクラスの
良型アジ キャッチ! (≧∇≦)
それをかわきりにポツポツ釣れ始め
帰りまでには20~30尾ぐらいにと、
思ったのですが、
徐々に風が強まり、波も高まって、
「船頭さん もう帰りましょ!」
との事で、14時に早上がりしました。

お疲れ様でした。 (^o^)/
毎年 仕立船 ご利用下さって、
ありがとう御座います! m(_ _)m

次回は全員マダイ キャッチできると
いいですね!
また お待ちしております。
ありがとう御座いました。


釣果
マダイ 0.5~0.8kg 0~1
真あじ 25~38cm 15尾前後づつ


4月 10日 (水) 本日の釣果報告

ブログ更新に不具合が生じて、
写真が載せられません! (T ^ T)
せっかく撮ったのにぃ〜 (。-_-。)


八景沖 25Mにて
天候 曇り 風 5M 波高 0.5M
水色 薄濁り 水温 16度


今日は午前・午後ともにライトアジ
にて、出船しました。 ( ´ ▽ ` )ノ

午前の部は、前半小ぶりなから
ポツポツありましたが 長続きせず、

その後 最後の1場所にて やっと
まずまずサイズの中アジ出るも
余計ではありませんでした。 σ(^_^;)

その他にイシモチまじって なんとか
オカズに! (^◇^;)

午後からは また小ぶりポツポツで
またもや長続きせず、(´・_・`)

残りの30分で やっと中アジ入れ食い!
ε-(´∀`; )

午前よりは なんとかなったかな?
と、いったところです。

ここ数日は風が吹いたりで、水色
コロコロ変わり過ぎです。 f^_^;
陽気が落ち着けば 安定しそうですよ!

ご来店下さった皆様 お疲れ様でした。
良型ポイント捜しておきますので、
またの御来店お待ちしてますよ!
ありがとう御座いました。 m(_ _)m


釣果
真あじ 午前 16~28cm 10~25尾
午後 16~30cm 20~36尾
午前・午後ともに外道はイシモチ


追伸
今週末、金・土曜日はルアー青物船
出船予定です。(^o^)/

ご予約お待ちしております。

道具はジギングとキャスティング
のご用意をお願いします。

ジグ ロングorセミロング80~120g
キャスティングはシンキングミノー
もしくは ペンシルシンキングの12cm
など、

ブログ更新の不具合が…


ブログ更新に不具合が生じてます。
((((;゚Д゚)))))))

今日中に更新しますので、少々お待ち
下さい。 σ(^_^;)

4月 9日 (火) 本日の釣果報告





八景沖 25Mにて
天候 晴れ 風 10M 波高 0.5M
水色 濁り 水温 16度


今日は午前のみライトアジ船で、
出船しました。 (^o^)/

ですが、昨日の様な いい反応
見当たらず、ひとまず根周りに
付いた アジ反応で釣り開始!

23~28cmぐらいの良型アジが、
主でしたが、かなり間が空く釣れ方
なので、もっとポリポリ釣れる場所
ないかなぁ~と、あちらこちら移動も
罰があたったのか?
余計に駄目になっちゃいで、 (大汗)

結局はやっていればポツリを
我慢するかたちに … f^_^;

潮流れもチョット早かったので、
慣れない方には難しかった様です。

釣果が少ない方には 釣れた方から
おすそ分けして頂きました。

申し訳ない! f^_^;

お疲れ様でした。 (^◇^;)
型はまずまずでしたが、
数が物足りなかったですね、σ(^_^;)
またチャレンジして下さい!
ありがとう御座いました。 m(_ _)m


釣果
真あじ 18~30cm 1~31尾
その他にイシモチ

追伸
ルアー青物五目船も出船中です。
3名様から出船しますので、
よろしくお願いします。

道具はジギングとキャスティング
のご用意をお願いします。

ジグ ロングorセミロング80~120g
キャスティングはシンキングミノー
もしくは ペンシルシンキングの12cm
など、




4月 8日 (月) 本日の釣果報告





昨日はブログUP出来ませんで、
すみませんでした。 f^_^;

八景沖 30Mにて
天候 晴れ 風 3M 波高 0.5M
水色 濁り 水温 15度


今日は午前・午後ともに
ライトアジ釣りにて、出船しました。

昨日のしけ後で 心配でしたが、
適当にポツポツつれました。 ( ^ω^ )

欲言えば、もう少し釣らせて
あげたかったのですが、25cm前後
の中アジが、主だったので良しと
しましょう! σ^_^;

午後からは さらに活性上がり
初挑戦の中学一年生の相田陽香さん
は アジ40尾釣られてました。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ご来店下さった皆様 お疲れ様でした。
日並み良く楽しまれたでしょうか?
またお待ちしておりますので、
よろしくお願いします。
ありがとう御座いました。 m(_ _)m

今のところは連日安定して
釣れてますよ!
これからあじ釣り始めたい方は
今がお勧めです。

いちから全て教えますので
ご安心下さい。 (^o^)/
お待ちしております。


釣果
真あじ 午前 16~30cm 11~36
午後 18~30cm 15~54
その他にイシモチ






4月 6日 (土) 本日の釣果報告





八景沖 30Mにて
天候 曇り 風 7M 波高 0.5M
水色 濁り 水温 13.5度


今日は午前ライトアジで 出船しました
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ご来店下さった7名様のうち 3名様が
あじ初挑戦なので 出船前に
ひとまずレクチャーをしてから出船!

半信半疑ながら いざ釣り開始も
え~と ビシを下から …
どぉするんだっけ … ???
と、考え込まれる方も (・・?)

聞いてみるのと、実際にやって見る
のでは やはり違います!

朝やり方聞いたのに また聞くのも …
なんて思わずに分からない事は
どんどん聞きましょう! (^o^)/

あーだ、こーだ言っているうちに
徐々に感じを掴んだのか?
ポツポツ釣れ始め、たまには
だぶるぅ~ なんて場面も (≧∇≦)

誰しも1時間ぐらいやれば、
コツを掴めると思います。

あじの他にはイシモチも多くまじって
帰る頃には十分におかず確保されて
ました。 \(^o^)/

お疲れ様でした。
なんとか天候がもって良かったですね
釣りは通ってなんぼですから
せっかく憶えたアジ釣り
ぜひまたチャレンジして下さい。
徐々に多く釣れるようになりますよ!

ありがとう御座いました。m(_ _)m


釣果
真あじ 15~30cm 15~71尾
その他に イシモチ多数 V(^_^)V







4月 5日 (金) 本日の釣果報告






観音崎から剣崎沖にて
天候 曇り 風 5M 波高 1.0M
水色 真青 水温 19~21度


観音崎から剣崎まで、水色 真青!
僕の顔色も真青な一日でした。

どの反応あてども、見透かされる
ように、スルーされるばかり、
( ̄◇ ̄;)

午前中の後半に 剣崎方面へ移動した
ところ、なにやら鳥さん 騒ぎ立て
いる様子で、チョット遅かったか?
すぐに西の浅い 入って行けない
エリアへ移動してしまい、
追うに追えない状況でした (>人<;)

全てにおいて、空回りな一日となって
しまいました。 (T ^ T)

釣れた魚は サバちゃん単発のみで、
その他にチェイス、ショートバイト
あったが、願い叶わず しょんぼり
帰港と なってしまいました。

( ; _ ; )/~~~

ご来店下さった皆様、まっこともって
申し訳ない限りです。
最近のキメゼリフになってきてる
事が、なお申し訳なく思っとります。
m(_ _)m

この様な状況下の中、ご来店下さった事、本当に有難い限りです。
いづれ期待に答えるべく 努力していく
次第に御座います。
お疲れ様でした。 m(_ _)m

週末の嵐で様子一変してくれる事を
願ってやみません …
。・°°・(>_<)・°°・。




4月 3日 今日は佐野くん日記






あいにくの天候で今日は出船中止!

と言う訳で、今日は佐野くん日記です



サゴシ味噌漬けの裏技です

(作り方 )

切り身にしたサゴシに塩をふり

30分後に水気をキッチンペーパー等で拭き取ります。

ラップにみりん 酒をよく混ぜた白味噌を塗りサゴシをのせ味噌を塗りラップで包みます。

(写真1)
この方法だと少ししか味噌を使わないですみ
ジッパー付き保存袋に入れて冷凍保存もできます 。


(写真2)
3日後からが食べ頃です。

フライパンに クッキングシートを敷いて蓋をしながら両面こんがり焼いたら来上がりです。

焦げやすいので 焼き方は慎重に



今週末 楽しい釣りになってほしいです

シケ後の好転を望んで期待しましょう

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








4月 2日 (火) 本日の釣果報告



観音崎沖50~80Mにて
天候 雨模様 風 5M 波高 1.0M
水色 澄み 水温 19度


今日は5人組のお客様にご来店下さり
陽気が悪いので、ひとまず半日便で
出船しましたが、早々に2名様ダウン
…>_<…

水質も相変わらずの19度の真青な潮
ベイト反応あてども、あてども、
アタリ出せず、苦しい展開 (泣)

この水温に馴染んでくれれば、
やる気出し始めてくれるのか?

悩ましい日々が続いております。
(>人<;)

釣れた魚はエイとクロメバルのみ

お仲間同士で楽しい釣りを
提供したかったのですが、全くもって
申し訳ない限りです。 m(_ _)m

寒い中 大変お疲れ様でした。
またいい日もある事を信じて
頑張りますので、ブログチェックして
いて下さいね。

この悪い陽気にも関わらず
ご来店下さって、
本当にありがとう御座いました。


添付写真はサワラの西京焼き
もう一度食べたい … (@ ̄ρ ̄@)





4月 1日 (月) 本日の釣果報告





観音崎沖 70Mにて
天候 曇り 風 5M 波高 1.0M
水色 澄み 水温 18度


お客様 2名様にて出船しましたが、
水温急上昇のためか?
サゴシ サワラ等の青物狙いが、
まるでアタリ出せず 、
ホウボウとマサバ少々のみと
なってしまいました …>_<…

休まずジギングして下さって、
本当にお疲れ様です。
ありがとう御座いました。
申し訳ない限りです。 (>人<;)


低調安定化しつつあり、マズイ状況
ですが、魚影はアリです。
解決の糸口は水温にあるかと?

明日も出船確定なので、是が非でも
キャッチして頂くべく、
一生懸命 捜索するしだいです。

頑張りますので
今後もよろしくお願いします。
m(_ _)m










プロフィール

太田屋佐野ちゃん

Author:太田屋佐野ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
デフォルトカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR