5月 31日 (金) 本日の釣果報告






八景沖 30Mにて
天候 はれ 風 北東 5M 波高 0.5M
水色 薄濁り 水温 19度


今日は午前・午後ライトアジにて
出船しました。 (^o^)/

午前の部は、前半戦 型見る程度で
危うし!! (>人<;)

でしたが、最後に 近くにいた僚船が、
こっちこっち (^ー^)ノ と、

有難いっ! 入れ食いモードで
あっという間にオカズ確保!
ε-(´∀`; )

午前の釣果
真あじ 19~27cm 22~50尾
その他にイシモチ・サバ


午後の部は 派手は無くも
終始順調に型見させてもらい、
1場所で なんとかなりました。
ε-(´∀`; )

午後の釣果
真あじ 19~30cm 20~46尾
その他にイシモチ・サバ


皆さんお疲れ様でした。 (^o^)/
午前はどぉ~なる事か!と
思いましたが、午前・午後ともに
適当なオカズ確保で良かったですね!

またのご来店お待ちしておりますね!
ありがとう御座いました。 m(_ _)m




今日は佐野くん日記








本日は午前・午後ともに出番なく、
(T ^ T)

まぁ~ あいにくの天気予報でしたから
しゃ~ない!

てなわけで、今日はアジ釣りの外道
イシモチくんの簡単レシピを
ご紹介します! (^o^)/

まずはイシモチくんを三枚におろし、
骨があたらない様、
腹ぼうを取り除いて おまけに
隠し包丁で、中骨の真ん中めがけて、
プチプチと、中骨を半分に切る様
切り込みを入れます。

タッパーに切身を移し、麺つゆを
原液のまま、ドボドボと漬け込みます
まる一日漬け込みます。

一日漬け込んだら、
風通しの良い場所で 表面が乾くまで
干します。

天気悪かったりの場合は
上記の写真の様に、
透浸圧脱水シートを用いて
(大手釣具屋さんに有ります)
冷蔵庫で干すと 良いでしょう!

それで、イシモチの麺つゆ干しの
出来上がり! (o^^o)

あとは 上手にコンロで 焼いて下さい。

酒の友に もってこいです!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

是非お試しくださいね!




5月 28日 (火) 本日の釣果報告






八景沖 30Mにて
天候 曇り 風 南3M 波高 0.5M
水色 澄み 水温 21度


本日も午前・午後ライトアジ釣りにて
出船しました。 (^o^)/

午前の部は、出だし好調も 長続きせず
その後 流し釣りにて
ど~かすると、ポツ!といった渋い
釣れ方でした。 σ(^_^;)

最後の最後に いい場所入って
一時入れ食いも! (o^^o)

釣果
真あじ 19~27cm 6~37尾
その他にイシモチ等


午後の部は、序盤ポツポツ、
後半、まずまずの釣れ方になり
皆さん なんとか10尾以上まで、
釣果伸びました。 (=´∀`)人(´∀`=)

午前・午後ともに25cmぐらいの
中アジ主体で、皆さん 納得でしたよ!


午後の釣果
真あじ 19~30cm 10~58尾
その他にイシモチ等


皆さんお疲れ様でした。 (^o^)/
良型主体で、いいオカズになった様で
ホッとしました。 ε-(´∀`; )
またのチャレンジお待ちしてますよ!

ありがとう御座いました。 m(_ _)m


5月 27日 (月) 本日の釣果報告






八景沖 30Mにて
天候 曇り 風 南東 3M 波高 0.5M
水色 澄み 水温 21度


今日は午前・午後ともに
ライトアジ釣りに、出船しました。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

午前の部は、また水澄んで 超苦戦!
(>人<;)

アジ型出しも 続かず ヤバッ !
最後に どうにかポツンポツンも、
間に合わず、ゴメンなさい (T ^ T)

午前の釣果
真あじ 18~25cm 2~14尾
その他にイシモチ等


これでは物足りない!
「また午後も乗ります!」との事で、
責任重大!( ̄^ ̄)ゞ

なんとかしなきゃ! (大汗)

焦るも 午前と 変わりばえなく
船長 弱っていたところ、
「型出てるよ~! 周り見てみて、」
と、僚船から 有難い一言が、
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚

ほんと、助かりましたぁ~!
帰りまで ポツポツあり
なんとかなりました。 ε-(´∀`; )

1人スランプのお客様が
いらしゃいましたが、
数釣られた方から 分けて頂きました。

午後の釣果
真あじ 19~27cm 6~41尾
その他にイシモチ


皆様お疲れ様でした。 ε-(´∀`; )
活性良かったり、悪かったり、
日替わりですが、これもまた
自然相手です! 言い訳? σ(^_^;)

またのご来店お待ちしてますね!
ありがとう御座いました。 m(_ _)m


5月 26日 (日) 本日の釣果報告







大貫~金谷沖にて
天候 晴れ 風 5M 波高 0.5M
水深 10~60M
水色 澄み 水温 20度


今日はルアーの仕立船
オーシャンドミネーターのお仲間さん達で、出船しました。 (^o^)/

狙いは タチウオ・青物・その他
ルアーであたるものをターゲットに
( ̄^ ̄)ゞ

もちろん ジグは
オーシャンドミネーターのみ使用して

まずはタチウオから
大貫沖10~15Mにて 捜索しましたが、
反応少なめ、水も澄んで 条件悪し、
(^_^;)

ですが、1人だけ90cm前後のタチウオ
2本 キャッチしてくれました。
ε-(´∀`; )

皆さんにもと、反応あてかえるも
その後は アタリ出るも掛からずとかで
なかなか姿現さず、(>人<;)

ひとまず オカズ確保に サバ狙いへ
(大汗)

金谷沖まで移動し 反応バッチリで
サバちゃん 超ゴキゲン!!

船中全員まきぃ~っ!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

入れパクモードでした。 (o^^o)

ジグはセンターバランス・ロング
スロー等 どれでも当たりましたよ!

その後 根周りのベイト反応
あてて見たりで やとっこ
ヒットしたのは、85cmのスズキ!
\(^o^)/ 見事でしたね!

皆さんお疲れ様でした。 (^o^)/
近々 6月 中頃には タチウオ再開予定
ですので、またリベンジにご来店
お待ちしておりますよ!

その頃には、タチが口を開けて待って
いるのを 期待しましょう!

ありがとう御座いました。 m(_ _)m


釣果
タチウオ 90cm前後 0~2本
スズキ 85cm 1本
サバちゃん 大漁!! ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪







5月 25日 (土) 本日の釣果報告







八景沖 30Mにて
天候 晴れ 風 4M 波高 0.5M
水色 薄濁り 水温 21度


本日も午前・午後ライトアジ釣りにて
出船しました。 (^o^)/

午前の部は、慣れない方には難しい
大潮の早い潮!

人数多く 初心者多くなので、
道糸を立てながらの流し釣りに、σ(^_^;)

アジはどっかで ポツといった出方
でしたが、イシモチも多く混じった
ので、なんとかオカズにはなりました
ε-(´∀`; )

午後の部は、これでは物足りない!
というお客様が残り、リベンジ!
(*`へ´*)

人数少なく、おまつりも少なく、
順調に数伸びて、皆さん納得の様子!
(=´∀`)人(´∀`=)

皆さん お疲れ様でした。 (o^^o)
天気も良く 和やかな雰囲気で、
楽しまれた様で、なによりです。
ε-(´∀`; )

またのチャレンジ
お待ちしてますね! (^o^)/

ありがとう御座いました。 m(_ _)m


釣果
午前の部
真あじ 19~30cm 2~17尾
その他にイシモチ、サバ

午後の部
真あじ 18~27cm 16~49尾
その他にイシモチ



5月 25日 (土) 本日の釣果報告







八景沖 30Mにて
天候 晴れ 風 南東5M 波高 0.5M
水色 薄濁り 水温 20度


今日も午前・午後ともにライトアジ
にて出船しました。 (o^^o)

午前の部は、朝一 アジくん活性良く
タナさえ シッカリあえば、
空振りなく、釣れました! (^o^)/

午後の部は 2場所で短時間でしたが、
ポツポツと 釣れましたが、
上手くタナがあわず、少しばかりの
お客様もいらしゃいましたが、
余計に釣れた方から、お裾分けして
頂きました。 σ(^_^;)

皆様お疲れ様でした。 (^o^)/
ここ数日天候に恵まれ 気持ちがイイ
釣りができて、幸でしたね!
(=´∀`)人(´∀`=)

またのチャレンジお待ちしております
ありがとう御座いました。 m(_ _)m


釣果
午前の部
真あじ 19~26cm 10~48尾
その他にイシモチ、サバ

午後の部
真あじ 18~26cm 2~33尾
その他にイシモチ


5月 22日 (水) 本日の釣果報告






八景沖 25Mにて
天候 晴れ 風 東3M 波高 0.5M
水色 濁り 水温 21度


今日も午前・午後ともにライトアジ
出船しました。 (^o^)/

状況は午前の部は、終始順調に
釣れ続き まずまずでした。 (o^^o)

午後の部は、15時まで船中1尾の
大苦戦 (大汗) ((((;゚Д゚)))))))

15時30分頃からやっとこ ポツポツ
見れ始めて、なんとかオカズには
ε-(´∀`; ) ヤバかったぁ~ (苦笑)

皆様お疲れ様でした。 ε-(´∀`; )
午後は あぶないところでしたが、
イシモチもよく 混じってなんとか
オカズには なったでしょうか?
次回はバッチリ釣れるよう
頑張りますね!

ありがとう御座いました。 m(_ _)m


釣果
午前の部
真あじ 18~27cm 21~60尾
その他にイシモチ

午後の部
真あじ 18~28cm 7~20尾
その他にイシモチ





5月 22日 (火) 本日の釣果報告








八景沖 30Mにて
天候 晴れ 風 東3M 波高 0.5M
水温 20度 水色 濁り


今日も午前・午後ともにライトアジ
にて 出船しました。 (^o^)/

午前の部は 好調に釣れっぱなしで
申し分無し!!

午後の部は 3場所目にて、やっとこ
釣れ始め、終始順調に釣れました。

午前・午後ともに まずまずの釣果に
なりましたよ!

ご来店下さった皆様 お疲れ様でした。
(^o^)/

やはり天候が良い日は
気持ちがイイですね ! d(^_^o)
午後は 数が少ないお客様も
いらしゃいましたが、型は良型のみ
だったので、ご勘弁下さい σ(^_^;)

ありがとう御座いました。 m(_ _)m


釣果
午前の部
真あじ 19~28cm 25~85尾
その他にイシモチ、サバ

午後の部
真あじ 22~28cm 8~51尾
その他にイシモチ


5月 20日 (月) 本日の釣果報告







八景沖 30Mにて
天候 雨 風 3M 波高 0.5M
水色 澄み 水温 20度


今日は午前ライトアジ釣りにて、
出船しました。 (^o^)/

生憎の天候も、7名のお客様が、
ご来店下さり、有難い限りです。
m(_ _)m

状況は というと、朝から順調に
アタリ続き 慣れた方、慣れない方、
個人差はありましたが、
なんとか オカズは確保できました。
(=´∀`)人(´∀`=)

型は 小・中 半々ぐらい、
その他にイシモチ、サバも。

午後になっても 雨は止まず、
午後は来店客 ありませんでした。

皆さん寒い中、お疲れ様でした。
次回はポカポカ陽気で
楽しく釣りできると、イイですね!
またのご来店お待ちしておりますよ!

ありがとう御座いました。 m(_ _)m


釣果
真あじ 18~28cm 6~61尾
その他にイシモチ、サバも




5月 19日 (日) 本日の釣果報告









大貫沖 20Mにて
天候 曇り 風 南西5M 波高 0.5M
水色 薄濁り 水温 20度


今日はルアースポット船にて、
タチウオ&青物五目狙いで、
出船しました。 (^o^)/

まずはタチウオから、
ですが、なかなか反応発見できず、
(大汗)

9時30分過ぎ、ようやく反応発見!
ε-(´∀`; )

すぐさま メーター級のタチウオ
キャッチ! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

それから あてかえる度に、大型の
タチウオが、ポンポンと顔を見せる
のも 束の間、潮が澄んできたら、
まるで口使わず、 ( ̄◇ ̄;)

12時ぐらいまで 粘りましたが、
船中10本程度で終了。 (T . T)

気を取り直して、
後半戦 青物五目狙いへ移動。

あっちこっち廻って
ヒラメ・カイワリ・サバ等
でましたが、肝心な青物は
2回ヒットも 姿見れず、残念でした。

皆さんお疲れ様でした。 (^o^)/
皆さんにオカズをと
思っていたのですが、そうもいかず、
難しい展開に なってしまい
すみませんでした。 σ(^_^;)

また 企画しますので、次こそは
リベンジしたいですね!
よろしくお願いします。

ありがとう御座いました。 m(_ _)m


釣果
タチウオ 85~102cm 0~2本
その他にヒラメ・カイワリ・サバ等




5月 18日 (土) 本日の釣果報告






八景沖 20~30Mにて
天候 晴れ 風 南西6M 波高 0.5M
水色 薄濁り 水温 19度


今日は午前のライトアジ船で、
出船しました。 (^o^)/

ほとんどのお客様が、
初チャレ、2回目、3回目、
という初心者のお客様多く、
始めは苦戦されてましたが、
徐々にタナをつかみ始めてからは、
ポツポツと、釣られてました。
(=´∀`)人(´∀`=)

型は 1場所目、小・中アジ
2場所目、中アジのみで、その他に
40cmほどの サバもお目見えしました

釣果の方は、皆さん15尾前後が
平均でしたね!

お疲れ様でした。 ε-(´∀`; )
上達のコツは、やはり通って
経験を積むことですね! ( ^ω^ )

またお仲間さん誘って、
ワイワイガヤガヤ楽しくアジ釣り
再チャレンジお待ちしておりますよ!
(^o^)/

ありがとう御座いました。 m(_ _)m


釣果
真あじ 17~28cm 8~28尾
その他にイシモチ、サバも

午後は出船せず、前日はトップ73尾と
好調ですよ! お待ちしております。
m(_ _)m





5月 17日 (金) 本日の釣果報告






八景沖 20Mにて
天候 晴れ 風 南東5M 波高 凪
水色 濁り 水温 19度


午前は出番なく、午後のライトアジ
出船しました。 (^o^)/

今日も順調にアタリ続きました。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

でもやはり個人差はありましたが、
σ(^_^;)

型はやや小ぶり優勢でしたね、

お疲れ様でした。 ε-(´∀`; )
最近 相方のAさん見ないけど、
元気なんですかねぇ?
また誘ってあげて下さいね! (^o^)
ありがとう御座いました。 m(_ _)m

明日も陽気が良さそうなので、
ぜひ ご来店お待ちしております。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


午後の釣果
真あじ 17~25cm 15~73尾
その他にイシモチ


追伸
いよいよ明後日の日曜日
ルアースポット船出船です。
まだまだ空いてますので、ご予約
お待ちしております。 m(_ _)m




5月 15日 (水) 本日の釣果報告











富岡沖 20Mにて
天候 晴れ 風 3M 波高 凪
水色 薄濁り 水温 19度


今日は午前のみライトアジ釣りにて、
出船しました。 (o^^o)

昨日は えらい目にあったので、
今日は 職場を変えて、富岡沖まで
走りました。 ( ̄^ ̄)ゞ

まずは1場所目、開始早々すぐに
あたりが、 だぶるぅ~!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

入れ食いモード突入! \(^o^)/
が、しばらくすると パッタリ、
(T ^ T)

まぁ~ そんなに世の中甘くないでしょ
(^◇^;)

気を取り直して 2場所目、
これまたすぐさま 1投目から 型出し!
だぶる・とりぷるの派手は 無くも
1尾づつは 空なくアタリ続きました。
ε-(´∀`; )

型は20cm前後と 25cm前後の大きさが
半々ぐらい、体高のある
幅広なあじが、目立ちました。(o^^o)

皆さんお疲れ様でした。 ε-(´∀`; )
陽気も良く 楽しまれた様で、
なによりです! d(^_^o)

また遊びに来て下さいね!
ありがとう御座いました。 m(_ _)m


午前の釣果
真あじ 18~28cm 17~45尾
その他にイシモチ

午後の部は、釣り人見えず
出船しませんでした。 σ(^_^;)


5月 14日 (火) 本日の釣果報告






八景沖 30Mにて
天候 晴れ 風 3M 波高 凪
水色 薄濁り 水温 17度

午前・午後のライトアジ釣りにて、
出船しました。 (^o^)/

が、今日は上手くいかず、 (>人<;)
午前は皆さん ほんのおかず程度で、
午後は慣れた方が、
24尾釣られましたが、内容はダメダメ
でしたね、 (T ^ T)

今日の失敗を明日に活かせる様、
また明日から頑張ります!

ご来店下さった皆様、本当に申し訳が
なかったです。 _| ̄|○

これに懲りずにまた
ご来店お待ちしております。
次回はバッチリ釣れる様、
頑張りまので、 (汗)

ありがとう御座いました。 m(_ _)m

今日は船のメンテ

今日は第7太田丸の船底掃除&整備
のため、沖には出ず。

なんだかんだで、日がくれてしまい、
疲れ果てました。 ε-(´∀`; )

ブログのネタに お魚料理をと
思っていたのですが、
その気力がなく ( ;´Д`)
今日はご勘弁下さい。 m(_ _)m

明日も午前・午後のライトアジ釣り
出船予定なので、お待ちしております
よろしくです。 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

5月 12日 (日) 本日の釣果報告






八景沖 25Mにて
天候 晴れ 風 5M 波高 0.5M
水色 薄濁り 水温 17度


今日も午前・午後ともにライトアジ
出船しました。 (^o^)/

午前の部は、前半戦何処でも型は
見るものの、続かず苦戦モード (汗)

僚船の情報で、急いで移動し
いくつか、アジくん出始めて、
やっとこれからかぁ~っ (≧∇≦)
と、思ったのも束の間、
すぐに しょんぼり …>_<…

残り時間わずか、最後の1場所へ

これが大当り!
ダブル・トリプルの入れ食いモードに
♪───O(≧∇≦)O────♪

あぶなかったぁ~っ! ε-(´∀`; )

午前の釣果
真あじ 18~30cm 3~43尾
その他にイシモチ


午後の部は、午前の続きを、 (^◇^;)
とはいかず、また別場所へ

2場所目にて、なんとか順調に
あたり続けてくれました。 ε-(´∀`; )

午後の釣果
真あじ 18~28cm 7~36尾
その他にイシモチ


皆様お疲れ様でした。 ε-(´∀`; )
天気に恵まれて、
い~ぃ 釣り日和りでしたね!
またのご来店お待ちしております。

ありがとう御座いました。 m(_ _)m


追伸
5月 19日 (日) ルアースポット船
予約受付中! お待ちしております。
(・◇・)/~~~

5月 19日 (日)ルアー 出船!



こんにちは (^o^)/

ルアースポット船 5月 19日 (日)
やっとこ決まりましたぁ~!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

狙いは、青物&タチウオです。
前半戦・後半戦に分けて、
タチと青物を狙おうかと (^ω^)

道具はベイトorスピニング いずれか、
ジグは60~100g
ワインド・ジグヘッドもタチウオに
有効かと、 d(^_^o)

只今、お客様 募集中です。(^o^)
お仲間さんお誘いの上
ご予約お待ちしておりますよ!

もちろん お一人様でも受け付けて
おりますので、早めにご連絡下さいね

先着20名様まで (^o^)/
よろしくお願いします m(_ _)m

5月 10日 (金) 本日の釣果報告






八景沖 20Mにて
天候 曇り 風 3M 波高 凪
水色 薄濁り 水温 18度


本日も午前・午後ともにライトアジ
出船しました。 (^o^)/

午前の部は、1場所目 中アジ主体で
ポツポツありましたが、
長続きせず、ちょっと沖に移動で、
さらにサイズUPのアジ いくつか
出るも、これまた続かず、
最後の3場所目で やっとアタリが、
続き 最後までできました。 ε-(´∀`; )

初心者のお客様は20尾に
届きませんでしたが、慣れた方は
30~50ほど釣られてました。 d(^_^o)

午前の釣果
真あじ 18~26cm 12~51尾
その他にイシモチ、カサゴ等

午後の部は、1場所で 終始
釣れっぱなし ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
申し分なしです。 V(^_^)V

午後の釣果
真あじ 18~32cm 20~92尾
その他にイシモチ、カサゴ等


皆様お疲れ様でした。 (^o^)/
釣果UPのコツは、アジのあたるタナに
毎回狂わず 合わせられる事が、
できるようになれば、自然と釣果も
伸びてくると思いますよ!

1日じゃ上手くなりませんから σ(^_^;)
それにはまず通う事ですね、(o^^o)
また再チャレンジお待ちしております

ありがとう御座いました。 m(_ _)m



5月 8日 (水) 本日の釣果報告







八景沖 20~30Mにて
天候 晴れ 風 5M 波高 凪
水色 薄濁り 水温 15度


今日もまた午前・午後のライトアジ
にて、出船しました。 (o^^o)

午前の部は、前半戦 好調な釣れっぷり
でしたが、波に乗れないお客様も、
σ(^_^;)

いろいろとアドバイスをしたうえ、
まだ時間あるし これから、これから
と、思ってたのですが、
その後は 低調に、 (T ^ T)

結果、皆さん平均に とはいきません
でした。 σ(^_^;)

午前の釣果
真あじ 18~25cm 2~30尾
その他にイシモチ


午後の部は、前半イマイチも、
後半から良型が、まずまずの
釣れっぷりになり、
午前の二の舞に ならぬよう
早々に 慣れないお客様に、アドバイス
して なんとかおかず程度には
なりました。 ε-(´∀`; )

皆様お疲れ様でした。 (^o^)/
数はイマイチも、良型揃いで
ご勘弁下さい。 σ(^_^;)

また週末もイイ潮流れですから
上向きに期待して下さいね!
ありがとう御座いました。 m(_ _)m


午後の釣果
真あじ 18~33cm 7~30尾
その他にイシモチ



5月 7日 (火) 本日の釣果報告






八景沖 20M
天候 晴れ 風 12M 波高 2M
水色 濁り 水温 15度


GW明けて、お客様ガラガラ σ(^_^;)
今日も午前ライトアジ釣りにて、
出船しました。 (^o^)/

人数少ないし、慣れた方ばかりだし、
多少 波があろうが、関係無し!
今日はやりたい場所を気兼ねなく
やれるかな?と、思いましたが、
思ってた以上に海悪く ((((;゚Д゚)))))))
まるで釣りにならないので、
しぶしぶ、防波堤の影へ (T ^ T)

いつだか前に中アジ入れ食った場所へ
移動し 1投目 早々に中アジ ダブル!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日も景気良く入れ食い祭と思いきや
その後は 廻って来るとポツポツと、
いった感じでした。 σ(^_^;)

最悪のコンディションの中、
アジくん 見させてもらえるだけ、
有難いのかな? (^◇^;)

贅沢言わない事にして、
終始 ねばってました。 f^_^;

型は23cm前後が主でまずまずの
おかずにはなりました。 d(^_^o)

海の悪い中、お疲れ様でした。 (^o^)
本当はもっとイイサイズをキャッチ
してもらおうと、企んでいたのですが
状況が状況なだけに、ご勘弁下さい
(⌒-⌒; )

ご来店下さって、
ありがとう御座いました。
またお待ちしておりますよ!
次こそは めざせ30cmUPで!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


午前の釣果
真あじ 20~25cm 10~29尾
その他にイシモチ、カサゴ等も




5月 6日 (月) 本日の釣果報告





八景沖 30Mにて
天候 晴れ 風 5~10M 波高 0.5M
水色 濁り 水温 16度


午前・午後ともにライトアジ釣り!
連休最後も大勢のお客様にご来店
頂き、感謝、感謝、です。 m(_ _)m

午前の部は、皆さん慣れないながらも
徐々にコツ掴んで、
終始 飽きない程度にポツポツ釣られて
ました。 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

外道にイシモチ、カサゴ等もまじって
アジ少ない方も、おかずは十分確保
できましたよ! V(^_^)V

午前の釣果
真あじ 19~26cm 5~25尾
その他にイシモチ、カサゴ等


午後はファミリーフィッシング船にて
3時間の釣りでしたが、
南西の風 強まり、お子様を酔わせない
よう、防波堤の影に隠れて
じっと我慢と思いきや、散発的に
ポツンポツンとアジ見れました。
ε-(´∀`; )

その他にイシモチ、カサゴ等も
まじって、1家族 晩のおかず確保と
言ったところでした。 (^◇^;)

皆さんお疲れ様でした。(^o^)/
お子様達のGWの思い出作り バッチリ
だったでしょうか? d(^_^o)

また せっかく覚えたアジ釣り
是非またチャレンジして下さいね!
次は数とサイズUP目指して!

ありがとう御座いました。 m(_ _)m



5月 5日 (日) 本日の釣果報告







八景沖 30Mにて
天候 晴れ 風 3M 波高 0.5M
水色 濁り 水温 15度


午前・午後ともに家族連れのアジ五目
にて出船しました。 (^o^)/

午前の部は超満員で、釣りを成立
させるので、せ~いっぱいでした。
σ(^_^;)

小・中アジが少々にイシモチ、カサゴが、まじって 晩のおつまみ程度と、
言ったところですね。 f^_^;)

残念ながらアジ型見ずのお客様も
お二人 いらっしゃいました。
本当 すみません (>人<;)

午後はこの様な事のなき様!
何かしら必ずアタリの出る、
根周りにて、釣り開始!
( ̄+ー ̄)

始めはタナが合わず、カサゴ連発!
(^◇^;)

タナが合う様になってきてから、
アジが釣れ出しました。 (≧∇≦)

午後の部は皆様適当におかず確保!
型は20~28cmぐらいですかね、
ε-(´∀`; )

皆様お疲れ様でした。 (^o^)
なにせ 混み混みで お祭連発で、
思う様にできなかったお客様も、
いらっしゃったかと思います。

普段はガラスキなので、また普段の日
に 再チャレンジお待ちしております。
ありがとう御座いました。 m(_ _)m



5月 4日 (土) 本日の釣果報告








八景沖 25Mにて
天候 晴れ 風 5M 波高 凪
水色 薄濁り 水温 16度


今日も午前アジと、午後ファミリー船
にて、出船しました。 (^o^)/

午前も午後も、初心者のお客様
大勢ご来店下さり、
ありがとう御座いました。(^o^)

皆さん慣れないため、数釣りとは
いきませんが、小・中アジ適当に
晩のオカズ釣られてました。

その他にイシモチ、カサゴ、シロギス
等、いろんな外道まじって なんとか
アタリに飽きず 楽しまれた様です。
個人差は有りますが、 σ(^_^;)

アジの型は 20~30cmで 25cm前後の
中アジが、主でした。

皆様お疲れ様でした。 (^◇^;)
次回は釣果UPで またチャレンジ
して下さいね! ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ありがとう御座いました。 m(_ _)m


5月 3日 (金) 本日の釣果報告






八景沖 30Mにて
天候 晴れ 風 5M 波高 0.5M
水色 濁り 水温 16度


午前のライトアジ釣りと、
午後のファミリーフィッシングにて
出船しました。 (^o^)/

午前のアジ釣りも ほぼ初心者のお客様
ばかりで、ファミリーFみたいな
ものでした。 (^◇^;)

釣果の方は、皆さん晩のオカズ確保
と、言ったところで 余計では
ありませんでした。 σ(^_^;)

型は 20~30cmで、25cm前後の
良型が、主でした。
その他にイシモチ、カサゴ等も、

午後のファミリーFも 午前と同じ
感じでしたよ。

皆さんお疲れ様でした。
初めてで、ままならない様でしたが、
通ってナンボ ですね! (^o^)
またチャレンジお待ちしてますよ!
ありがとう御座いました。 m(_ _)m

潮流れ和らいでるので、初心者でも
釣りやすく 今がやりどきかな?
アジ釣りデビューお待ちしてます!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ





5月 1日 (水) 本日の釣果報告





八景沖 30Mにて
天候 雨のち曇り 風 10~7M
波高 1.5M 水温 16度 水色 澄み


午前ライトアジと、
午後ファミリーフィッシングにて
出船しました。 d(^_^o)

午前は 波・風で、コンディション
最悪、(>人<;)

水色も澄んで、かなりヤバそう (^^;;
一応 何処でも型だすが、続かず
四苦八苦! ((((;゚Д゚)))))))

残り30分 最後の賭けで、やっと
出始めました。(^◇^;)

ですが、時既に遅しで 数はイマイチ
でした。 σ(^_^;)

午前の釣果
真あじ 18~28cm 13~15尾
その他にイシモチ


午後はファミリー船で、3時間の
体験アジ釣り! (^o^)/

ですが、さすがにこの海じゃ隠れ
ないと、皆さん 酔っちゃうので、
防波堤の影に避難しました。(^_^;)

とりあえず アタリが出ればと、
第1投目、早々に中アジ型出し!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

その後も23~25cmぐらいの良型が、
入れ食い!! V(^_^)V

15時前にお客様酔いぎみで、早々に
帰港しました。

初めてのお二人様は合わせて18尾
サクラ部隊の親方さんは、44尾
また今日もお客様をさしおいて
やり過ぎちゃいました。 f^_^;

午後の釣果(2時間にて)
真あじ 21~26cm 9~44尾
その他にイシモチ

皆さんお疲れ様でした。
やはり陽気がいい日が 1番ですね。
ファミリー船 希望のお客様は
前日に海の予報を確認された方が、
無難かと 思いますよ! (^o^)/

ありがとう御座いました。 m(_ _)m


プロフィール

太田屋佐野ちゃん

Author:太田屋佐野ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
デフォルトカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR