6月 30日 (日) 本日の釣果報告








大貫沖 20Mにて
天候 晴れ 風 南3M 波高 凪
水温 23度 水色 濁り

本日も多くのお客様に御来店頂き
ありがとう御座いました。(^-^)/

昨日同様にニ海堡廻りからスタート
開始早々からタチウオくん見れて
滑り出し順調でした。 d(^_^o)

その後は、散発にポツリ、ポツリ、
当てかえる度に 型見るも、
なかなか連発とはいかず、 σ(^_^;)
アタリだけは かなり出るらしいですが
なんせ 掛かり悪く ばらし目立ちました

でもまぁ~ 今日は指4~5本サイズ
けっこう出たので、
数少なくとも い~ オカズになりました
(=´∀`)人(´∀`=)

外道には、サバちゃんが少々まじり
ました。 (o^^o)

皆さんお疲れ様でした。
天候に恵まれて 楽しいサーベリング
と、なったでしょうか? 欲言えば、
もう少し連発してくれればなぁ~ と、
いう感じですかね、 σ(^_^;)

またチャレンジお待ちしておりますね
ありがとう御座いました。 m(_ _)m


釣果
タチウオ 70~110cm 2~14本
その他にサバちゃん


追伸
7月 27日 (土) 日刊タチウオ大会
7月 28日 (日) ODタチウオ大会
まだまだ 参加者募集しております。
お待ちしております! ( ´ ▽ ` )ノ



6月 29日 (土) 本日の釣果報告








大貫沖の20Mにて
天候 曇り 風 北4M 波高 凪
水色 薄濁り 水温 22度

今日は大勢のお客様に 御来店頂き
誠にありがとう御座います。 m(_ _)m
昨日の高活性 期待も、今日はイマイチ
なかなか連発モード突入とはいかず、
当てかえる度に 数本パラパラと、
見る程度の繰り返しでした。 σ(^_^;)

水深は30~50Mにて、
反応が 前半5~15M 徐々に下がって
後半は15~40Mといった感じでした。
やり時は やはり前半の5~15Mの方が
アタリ多く感じられました。

型は指三本が主体でしたが、
メーター前後サイズも、昨日より
多くまじってきましたよ!

皆さんお疲れ様でした。 (^-^)/
昨日の様には いきませんでしたが、
ぼーず無く なによりです。 σ(^_^;)
何時もの事ながら、日替りで
良かったり、イマイチだったりですが
またチャレンジお待ちしております。
ありがとう御座いました。 m(_ _)m

釣果
タチウオ 70~110cm 3~11本
その他にサバちゃん


6月 28日 (金) 本日の釣果報告








大貫沖 20Mにて
天候 曇り 風 東3M 波高 凪
水温 22度 水色 薄濁り


今日もタチウオ船にて出船しました。
エサ釣りとルアーを やって見たい
4名の おじ様に 御来店頂きました。

状況は 今シーズン1番と、言っても
過言ではないくらいの 高活性!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

おじさま達も、エサ釣りにしたり、
ルアー にしたり、やりたい放題で、
(どっちかに しぼった方が… σ(^_^;))

でもまぁ~ 色々やって楽しめました
様で、なによりです! (o^^o)

皆さんお疲れ様でした。 (^o^)/
もう少し水深が 深くなれば、
エサ釣りでも アタリ出しやすくなると
思いますよ!
またチャレンジお待ちしてますね!
ありがとう御座いました。 m(_ _)m


釣果
タチウオ 65~105cm 4~22本
その他にサバちゃん多数

明日はどっちに転ぶか 分かりませんが
今日の様な活性なら、30本、40本、
十分に イケそうですよ! (o^^o)

お待ちしております。 ( ´ ▽ ` )ノ

6月 26日 (水) 本日の釣果報告







大貫沖 20Mにて
天候 雨 風 南4M 波高 凪
水色 薄濁り 水温 22度


あいにくの天候も、3名様のお客様に
御来店頂き タチウオ船 出船しました。
(^o^)/

状況は 昨日同様に アタリは
出るものの、なかなか掛からず σ(^_^;)
散発に釣れ上がる感じでしたね、

型は指三本が主体で、3人中 1人が
メーター級 キャッチできました。
外道には、サバちゃんも、

反応は終始あちらこちらに 少ない群れ
が、見受けられ ガッツリした反応には
巡り合えませんでしたが、
なんとか 皆さんオカズは確保で、
雨あしも 強まってきたので、
14時前に 早上がりとなりました。

寒い中 皆さんお疲れ様でした。 (^-^)/
できれば、メーター級を数本でも
キャッチしたかったですね、
まだまだチャンスあるので、
次回に期待しましょう!
ありがとう御座いました。 m(_ _)m


釣果
タチウオ 72~107cm 7~10本
その他にサバちゃん


6月 25日 (火) 本日の釣果報告





















大貫沖 20Mにて
天候 曇り 風 南4M 波高 凪
水色 薄濁り 水温 22度


今日もルアータチウオ船にて
出船しました。 (^-^)/

昨日同様 朝一はアタリ出るものの、
掛かり悪く、そのうちに なんて、
思っていたら いつまでたっても
掛かり悪い! (>人<;)

反応あてる度に ショートバイトするの
ですが、???

なんとか皆様 キャッチできましたが、
これでは物足りない σ(^_^;)

午後の上潮に 期待しましたが、
逆に アタリが 遠退いてしまい、
イマイチな 釣果で お時間となって
しまいました。 (T ^ T)

なんとも まぁ~ よく有る話しですが
やはり この魚 読めませんね!
σ(^_^;)

明日になれば、なんだ 釣れんじゃん
なんて事も、

外道には、サバちゃん数本キャッチ
そして 今期最大 119cm 出ました!
(((o(*゚▽゚*)o)))

皆さんお疲れ様でした。 (o^^o)
これが 幽霊魚タチウオです!
なんて言ったら怒られますね、σ(^_^;)
まためげずに 次こそは、
リベンジして下さいね!
ありがとう御座いました。 m(_ _)m


釣果
タチウオ 65~119cm 1~8本
その他にサバちゃん





6月 24日 (月) 本日の釣果報告






大貫沖 20Mにて
天候 晴れ 風 3M 波高 凪
水色 薄濁り 水温 22度


お一人様にて、せっかくお越し下さったので、午前船で 出船しました。 (o^^o)

昨日と同じ場所にて 早々に魚影を
確認! ですが、チェイスしてくる
割りに イマイチ掛かりが悪く、
半日で、釣果になるかなぁ~?
と、心配でしたが、徐々にアタリ始め
十分楽しめました。 (=´∀`)人(´∀`=)

お疲れ様でした。 (^-^)/
バラし少なく さすがでしたね!
d(^_^o)
おかげさまで 釣果になりました。
ありがとう御座いました。 m(_ _)m

型は 指三本が 主でしたが、
メーター級も 出てますので、
今後も 楽しめそうですよ! (^o^)/
やっとの 連日高釣果!
今がチャンス! お待ちしております


釣果 (お一人様にて 11時まで)
タチウオ 70~90cm 14本







6月 23日 (日) 本日の釣果報告








大貫沖 20Mにて
天候 晴れ 風 北3M 波高 凪
水色 薄濁り 水温 22度


今日は大勢のお客様に ご来店下さり
誠にありがとう御座います!

昨日に 続き タチウオくん 今日も
活発にジグ追ってくれました!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

勝負時は やはり朝一!
後半になるにつれ やや食いが落ちる
ようでしたが、今日は午後になっても
どうにか、型見る事が、できました。
ε-(´∀`; )

途中、サバちゃんタイムも有り、
二海堡沖のトロサバを
いっぱいキャッチさせて頂きました。
(=´∀`)人(´∀`=)

今日は天候に恵まれ
楽しい ジギングとなった様で
なによりです! (o^^o)
まだまだこれからのタチウオ!
またお待ちしておりますね!
お疲れ様でした。
そしてありがとう御座いました。
m(_ _)m


釣果
タチウオ 65~105cm 7~27本
その他に 青アジ・マコガレイ
トロサバちゃん多数!





6月 22日 (土) 本日の釣果報告








大貫沖 20Mにて
天候 曇り 風 3M 波高 凪
水色 薄濁り 水温 21度

今日はルアータチウオ船にて
出船しました。 (^-^)/

何処にいたのか? 朝一から
あちこちに反応見られ、
ジギングで、連発モード突入!
♪───O(≧∇≦)O────♪

型は80cmクラスが 主でしたが、
この際 文句は言いっこ無し!
ホッと一安心です。 ε-(´∀`; )

ですが、やはり一日中とは いかず、
午後からは サバちゃんばかり
σ(^_^;)

でも これまた今が旬のゴマさばなので
皆さん 適当にオカズキープして、
クーラー いっぱいになりました。
(=´∀`)人(´∀`=)

皆さんお疲れ様でした。 (^o^)/
朝の食いっぷりは 楽しまれた様で、
良かったですねぇ~!

始まったばかりのタチウオ
これからです!
またチャレンジお待ち
しておりますね! ( ´ ▽ ` )ノ
ありがとう御座いました。 m(_ _)m


釣果
タチウオ 65~93cm 9~20本
その他に青アジにサバちゃん多数!


6月 22日 (土)速報タチきたぁ~!






やっときました!タチの群!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

現在トップ 15本 (=´∀`)人(´∀`=)
まだまだ 伸びそう!

明日もいけそうです!

6月 21日 (金) 本日の釣果報告






八景沖 25Mにて
天候 雨・曇り 風 東3M 波高 0.5M
水色 薄濁り 水温 22度

今日はルアー船 出番なく、
午前のライトアジ釣りにて
出船しました。 ( ´ ▽ ` )ノ

雨・風の翌日で、
チョット心配でしたが、
問題無く、アジくん調子良く
終始ポツポツ釣れました。 (^-^)/

外道には、サバちゃんと、日小イワシ
イワシはさほど、うるさくなかった
ので、順調にアジくん見れて
良かったですね! (=´∀`)人(´∀`=)

皆様 お疲れ様でした。 (^o^)/
またご来店くださる事を お待ちして
おります。
ありがとう御座いました。 m(_ _)m

釣果
真あじ 19~26cm 14~47
その他にサバちゃん

週末の台風の影響は
心配なさそうなので、ルアーもアジも
楽しめそうですよ! (o^^o)

ルアーは青物もチャンスあれば、
狙っていきますので、
青物タックルも あったほうがいいかも
よろしくです! (^o^)/

追伸
時折、コメントくださり
ありがとう御座います。 m(_ _)m
ですが、返信の仕方が
今だ分かっとりません、 σ(^_^;)
質問系のコメントくださった方
本当、すみません! (>_<)


開店休業 (T ^ T)


あいにくの陽気で、開店休業でした。
(T ^ T)

すっかり ブログの事も忘れてました。
σ(^_^;)

週末は台風接近で、ダメかなぁ〜 (。-_-。)

陽気が回復したら 是非またご来店
くださいね! よろしくです! m(_ _)m

6月 18日 (火) 本日の釣果報告






大貫沖 20Mにて
天候 曇り 風 南4M 波高 1.0M
水色 薄濁り 水温 22度

本日もお客様 2名様にて、
ルアータチウオ船、出船しました。 (^-^)/

朝一 鳥山情報あり!
すぐさま 急行したところ、僚船から
ワラサでたぁ~! との一報が、
(((o(*゚▽゚*)o)))

すぐさま鳥さんダイブしている箇所へ
近着けると、青物反応ガッツリ有り!

どぉーぞー! で、これは頂きっ!
と、思ったものの、投入に手間どり、
空振っちゃいで、 (>人<;)

すぐさま次なる反応にあてましたが、
なかなか触らず、
タイミングのがしちゃいました。
お隣の僚船ではワラサくんと、
格闘されてる様で、
い~なぁ~ σ^_^;

その後 またタチ捜しへ移動するも、
気配が、感じられません (>人<;)

代わりにサバちゃんはすぐさまヒット
するものの、

今日もまた やっちゃいか、 T^T と、
思ったその時、 14時50分
ついに、待望のヒット!
♪───O(≧∇≦)O────♪

なんとか無事に 89cm のタチウオ
キャッチできました。 ε-(´∀`; )

その後 アタリは出るものの、
なかなか掛からず、
リーダーはやられてるのに、
難しかったようですね、

お疲れ様でした。 σ(^_^;)
まだまだこれからの魚ですから、
次回に期待して、
またリベンジしてほしいです!

ありがとう御座いました。 m(_ _)m
ちかじかには、始まるでしょう!
そう願いましょう! (^◇^;)


本日の釣果
タチウオ 89cm 1本
その他にサバちゃん、
しりやけ(コウイカ)


6月 17日 (月) 本日の釣果報告

<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=cp932">




大貫沖 15Mにて
天候  晴れ    風  東3M    波高  0.5M
水温  21度    水色  薄濁り


今日からルアータチウオ船にて
出船しました。   (^-^)/

お客様 ルアー2名様と、エサ釣り2名様
にて、張り切って出船したものの、
ねぇーねぇー  各船の皆さん、
反応何処にあるの?  と、
いった具合でまるでアタリが出ない!
(>人<;)    ヤバっ!

漁師の皆さんは 捕れている様で、
いない事は無い!

悪戦苦闘する中 なんとかアタリは
出ましたが、キャッチするに至らず
ジグには噛み跡 残っていたので、
間違いなしと、思われますが、   (>_<)

その後は あっちこっちと、
粘りましたが、サバちゃん2本のみで
あえなく終了と なってしまいました。
(T_T)

皆さんお疲れ様でした。  (T ^ T)
せっかくの初日だと言うのに、
結果出せずで、申し訳なかったです。
明日も 負けじと捜して来ますので、
次こそはリベンジしてほしいです!

ありがとう御座いました。  m(_ _)m


追伸

オーシャンドミネーター・ジギングサーキット
6thラウンド タチウオ
2013/07/28(日)

日程:2013年7月28日(日)
主催:(株)ティムコ
対象魚:タチウオ
参加費:¥11000(お弁当、保険代込)
スケジュール:08:00 スタートフィッシング(海上にて)
         13:30 ストップフィッシング(海上にて)
         14:00 本牧漁港入港
         15:00 表彰式昼食・検量
         16:00 解散・各港へ帰港
         ※集合時間、帰着時間は船宿によって異なりますので
          各船宿へお問合せください。

ルール:
★大会時間中に釣り上げたタチウオ3匹の合計重量で競います。
★ロッドは2本まで持ち込み可能。ルアー、フック、ライン、ロッドの規定はありません。
★釣り上げたタチウオは自分専用のクーラーボックス等で保管してください。混乱を避けるためにも他人との共有は禁止とさせていただきます。また自分の魚が明確でない場合、他人への魚 の譲渡が認められた場合は故意でなくとも公正を期すため両者失格とさせていただきますので 十分ご注意ください。
・イベント時間中はアルコール類の持ち込みは禁止とさせていただきます。
・イベント時間中は船長及びスタッフの指示に従ってください。ルール違反が確認された場合、イベントの運営を妨げる行為が見受けられた場合には失格となります。
・イベント時間中のタックルの破損や貴重品の紛失などにつきましては責任を負いかねます。タッ クル・貴重品の管理は自己責任にてお願いいたします。

表彰:
総合1位~10位、各船1位(総合10位までの選手は対象外)、レディース賞、キッズ賞、参加賞
※昨年とは表彰内容が異なりますのでご注意ください。

協賛:
Oakキャピタル (株)、 ダイワハウス工業 (株)、 アンダリゾート・アンダ別邸、 (株) 明貴、 (株) キングジム、 (株) 良品計画、 いすゞ自動車エンジン販売 (株)、 FMヨコハマ、 化研産業 (株)、神奈川個人タクシー協同組合、 新富士バーナー (株)、 (株) 松前屋、RealBvoice、 (株) ハイライフ、 シーサイドスパ八景島、 (株) サンライン、 (株) がまかつ、 (株) ピースワーク、 (株)ZACK、IZUMIYA (株)、第31回横浜開港祭実行委員会、 (有) MEIコマツ、 (株) 国際貿易、 岩崎一彰宇宙美術館、 (株) トライアングル、 野菜ジェラート専門店えんふぁん、 (株) サン・クリエイティブ、 モデルカーショップA&B、 (株) ヒートレンジ、(株) フィールドゲート、 シーカヤック・カヌーの専門店 「SOUTH WIND」、 Outdoor Guide Servide Red Head石垣島、 もんじゃ五平、
鬼怒川・川治温泉観光協会、 合資会社神谷商店サンクス鶴屋町店、 ファミリーマート本藤沢6丁目店、 ミドリ安全北海道 (株) 旭川営業所所長大平憲史、 野口貴江、Good Outdoor、篠田典之、戸田一樹、SeetWaters、FMヨコハマ The BURN、 アウトドア&RVテクニックマガジン・ガルヴィ、 (株) アトリエボイル ソルティ、 (株) マガジン・マガジン つり丸、 (株) ?出版社 ソルトワールド、 本牧漁港、 田代島、渡辺釣船店、こなや丸、深川吉野屋、中山丸、つり幸、太田屋、 宮川丸、 翔英丸、 はま丸、 柏丸、 えびす屋丸、 漁安丸、 みなとや丸
(順不同敬称略)

6月 16日 (日) 本日の釣果報告







八景沖 30Mにて
天候 雨のち曇り 風 東 波高 0.5M
水温 22度 水色 澄み~濁り

本日は午前・午後のライトアジ釣り
にて、出船しました。 (^-^)/

午前の部は、前半イワシに悩まされ、
アジくん追いやられている様子、
(>人<;)

と言うか、アジくんより 真っ先に
イワシくんが、パックリと いった感じ
ですね! σ(^_^;)

後半になって、アジくんも 負けじと
活発になってくれました。 (o^^o)

午前の釣果
真あじ 19~38cm 15~45尾
その他にサバちゃん

午後の部は、相変わらずイワシくん
活発ですが、アジくんもなんとか、
遠慮がちに、顔を見せてくれました。
σ(^_^;)

水面ポチャン 連発で なかなか
数伸ばせない方も
いらっしゃいましたが、仲間内の方が
釣られたようで、なんとかオカズに
なったかな? と、いった感じでした
σ(^_^;)


午後の釣果
真あじ 19~32cm 2~31尾
その他にサバちゃん


皆さんお疲れ様でした。 (^-^)/
雨の中、最後まで頑張って頂きまして
ありがとう御座いました。 m(_ _)m

また陽気のいい日に楽しくできると、
いいですね! (=´∀`)人(´∀`=)

またのご来店をお待ちしております。
( ´ ▽ ` )ノ


追伸
いよいよ明日からルアータチウオ船
出船開始です!
2名様のご予約頂き出船確定です!
まだまだご予約お待ちしています。
よろしくお願いします。 m(_ _)m


6月 15日 (土) 本日の釣果報告









八景沖 20Mにて
天候 晴れ 風 東3M 波高 凪
水色 濁り 水温 22度

今日は仕立て船にて シロギス釣りに
出船しました。 (^o^)/

一日中通して 波は穏やかで、
天候も良く、い~い釣り日和でした。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

魚の方は、派手は無くも 20cm前後の
良型揃いで、飽きなくポツポツ
楽しめました! (=´∀`)人(´∀`=)

シロギスの他には、カレイ・サバ等
まじり、皆さんオカズは確保でした。

数的には、酔いぎみのお客様が、
10尾越えくらいで、釣られたお客様で
50尾越えくらいでしたね、

これからが、シーズンのシロギス釣り
水深が浅いので、初心者に うってつけ
ですね! ( ´ ▽ ` )ノ

お仲間さんで、みんなでワイワイ
楽しめそうなので、仕立て船のご予約
お待ちしてますよ! (^-^)/

御来店下さった、大林組の皆様
お疲れ様でした。 (o^^o)
今日はキスのみ狙いでしたが、
キス&マゴチのリレーなんていうのも
面白いのでは?
またのご来店お待ちしておりますね!

ありがとう御座いました。 m(_ _)m

追伸
ルアータチウオ船 あさってから!
予約受付中!

ついで、ODタチウオ大会も、参加者
募集中です! よろしくです! (^-^)/

6月 14日 (金) 本日の釣果報告







八景沖 20Mにて
天候 雨のち曇り 風 北東3M
波高 凪 水色 澄み 水温 20度

今日も午前・午後ともにアジ釣りにて
出船しました。 ( ´ ▽ ` )ノ

午前の部は、前半イワシに悩まされて
イワシをかわせば、アジが釣れる
と、いった感じで、後半から
イワシ、サバちゃん多い中、ようやく
アジくんポツポツ出始めました!
ε-(´∀`; )

結果、平均して 皆さん20尾ちょい
釣られてた様です。 (o^^o)

午前の釣果
真あじ 19~34cm 15~32尾
その他にサバちゃん多数


午後の部は、1場所目からアジくん
超活発! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

慣れないお客様でも、ダブルまじりの
い~い釣れっぷりでした。 ( ´ ▽ ` )ノ

残り1時間 サイズUP狙いで、場所移動
30cmクラスの良型キャッチできました
d(^_^o) 皆さんにとは
いきませんでしたが、 σ(^_^;)

午後の釣果
真あじ 19~32cm 30~83尾
その他にサバちゃん多数!

皆さんお疲れ様でした。 (^-^)/
午前のお客様、午後も乗られて
大正解でしたね! (=´∀`)人(´∀`=)
またのチャレンジお待ちしております
ありがとう御座いました。 m(_ _)m

追伸
6月 17日 (月)より
ルアータチウオ出船予定です!
ご予約お待ちしております。 (^-^)/


6月 12日 (水) 本日の釣果報告








八景沖 25Mにて
天候 雨 風 北8M 波高 1.0M
水色 澄み 水温 20度


今日は仕立て船で、アジ&キスにて
出船しました。 (^o^)/

ですが、あいにくの雨・風で、
船酔いのお客様も、 …>_<…

前半にアジ釣りから
ところどころ、パラパラとは
釣れるのですが、長続きせず、
。・°°・(>_<)・°°・。

昼前にやっとこ いい調子に! (o^^o)
5尾~20尾以上ぐらい釣られた
ところで、キスにチェンジ!

誰かが、2~3人ポツポツと、
散発的に釣れる感じで、2時間も
あれば、なんとかなるかな?
と、思ったのも束の間、
幹事さんから、船酔いの方もいるので
帰って下さい、との事で、早々に
帰港しました。 σ(^_^;)

オカズ的には、サバちゃんも有るし、
なんとかなったみたいです。 (o^^o)

皆さん寒い中、お疲れ様でした。 (^o^)
天候に恵まれれば、もっと楽しかった
でしょうに、( T_T)\(^-^ )

またチャレンジお待ちしておりますね
ありがとう御座いました。 m(_ _)m


追伸
いよいよ!
ルアータチウオ船 6月 17日 (月)
より 1日船で、出船開始! 決定です。
ご予約お待ちしておりますね!
よろしくです。 (^o^)/

あわよくば、お仲間さんも誘ってね!
3人以下だと出船 危ういもので σ(^_^;)



6月 11日 (火) 本日の釣果報告





八景沖30Mにて
天候 曇りのち雨 風 北東3M
波高 0.5M 水色 薄濁り
水温 20度


今日は代わりの池田船長に、
午前・午後ライトアジ釣り出船
して頂きました。 σ(^_^;)

僕は というと、今日はTVの撮影で、
ロケ船にて 出船しました。 (^ ^)

アジ釣りの方は 午前・午後ともに
終始ポツポツと、いった感じだった
様で、外道にサバちゃんと、
イシモチくんもまじり なんとか、
オカズに! だった様です。 (o^^o)

あいにくの天候の中、
お疲れ様でした。 (^-^)/
また陽気のいい日に
チャレンジお待ちしてますね!
ありがとう御座いました。 m(_ _)m


午前の釣果
真あじ 20~28cm 9~24尾

午後の釣果
真あじ 18~25cm 5~32尾


僕の方は、マゴチ釣りメインで、
番組名
ロンブー亮のゴーゴー釣り御飯
という バラエティ番組だそうです。
6月 30日 CS 24時~ 放送みたい、

ですが、僕自身 マゴチ船 初めてで、
船長が、マゴチに関して
あんま知らない感を 露呈しております
( ̄◇ ̄;) (笑)

ですが、ちゃんと 釣らせましたよ!
(^_^;)

内容は 見てのお楽しみという訳で!

ルアーメインだったら
バッチリだったのにっ! (苦笑)






6月 10日 (月) 本日の釣果報告








八景沖 30Mにて
天候 曇り 風 南4M 波高 0.5M
水色 薄濁り 水温 20度


今日もめげずに 午前・午後ともに
ライトアジ釣り出船しました。 (^o^)/

午前の部は、10時頃まで 型見れず、
( ;´Д`)
残り1時間で、やっとこ型出し!
それからはポツポツと、
続きましたが、やはり時間が足りず、
ぼーず は無くも 物足りない結果でした
(>人<;)

午前の釣果
真あじ 20~28cm 1~13尾
その他にサバちゃん・イシモチくん

午後の部は、1場所目、1投目から
型出し! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

それからは 一時入れ食いも!
♪───O(≧∇≦)O────♪

アタリ止まって、次なる場所へ移動
2場所目もいい感じに釣れ続いて
くれたので、皆さん納得でした。
(=´∀`)人(´∀`=)

皆さんお疲れ様でした。 ε-(´∀`; )
午前の部は 残念な感じで、
申し訳なかったですが、
午後の部は、やっとこ報われました。
コロコロ様子が変わりますが、
めげずにまたチャレンジして下さいね
ありがとう御座いました。 m(_ _)m

午後の釣果
真あじ 20~34cm 15~55尾
その他にサバちゃん


追伸
ルアータチウオ船 来週頃から
出船予定してます。 (^o^)/
決まりしだい ご一報入れますので、
よろしくです! ( ´ ▽ ` )ノ




6月 9日 (日) 本日の釣果報告






八景沖 25Mにて
天候 曇り 風 南東3M 波高 凪
水温 20度
水色 薄濁りから濁り


本日も午前・午後ともにライトアジ
出船しました。 (^o^)/

でもまぁ~昨日と 状況はあまり
変わらず、厳しい状況でしたね、
(; ̄O ̄)

午前・午後ともに ぼーずはいません
でしたが、皆さん晩のオカズ程度、
申し訳ない限りです… …>_<…

皆さんお疲れ様でした。 σ(^_^;)
オカズ少量で、すんませんでした。
。・°°・(>_<)・°°・。
また明日から頑張りますので、
リベンジお待ちしておりますね、
ありがとう御座いました。 m(_ _)m

船長 弱っているため、コメ短く
すみません、 ( ;´Д`)
明日こそは! で、頑張ります! ( ̄^ ̄)ゞ

6月 8日 (土) 本日の釣果報告






八景沖 25Mにて
天候 晴れ 風 東3M 波高 凪
水色 薄濁りから濁り
水温 21度

本日も午前・午後ともにライトアジ
出船しました。 (^o^)/ が、
ともに 残念な感じでした。 (T . T)

午前の部は、型は見れても なかなか
後続かず、2名様ほど型見ずも、
。・°°・(>_<)・°°・。

当然、このままじゃ~ 帰れない!
と、いう訳で、全員居残りで、
さらに 7名様 御来店で、
責任重大!! (; ̄O ̄)

次こそは、と、張り切って出たは
いいものの、現実は甘くなく、
またしても、ヤバイ状況が続き、

最後の最後に やっとこポツポツ!
ε-(´∀`; )

ぼーずは 免れたものの 晩のオカズ
程度にとどまりました。 (T . T)

時間が なかったぁ~っ

皆さん 本当にお疲れ様でした。(。-_-。)
とくに とうしのお客様、 _| ̄|○
楽しい週末のアジ釣りのはずが、
技量不足で 申し訳ない限りです…
…>_<…

見限られる事なく、またリベンジに
お越し下さる事を 切に願います。

見捨てないでね! (つД`)ノ

ありがとう御座いました。 m(_ _)m

本日の釣果? 恥ずかしいので、
聞かないでね! σ(^_^;)



6月 7日 (金) 本日の釣果報告






八景沖 30Mにて
天候 曇り 風 南東5M 波高 0.5M
水色 薄濁りから濁り
水温 21度


今日も午前・午後ともにアジ釣り
出船しました。 (^o^)/

午前の部は、前半 一時入れ食いもあり
好調でしたが、潮流れ緩むと ともに
イマイチに、 σ(^_^;)

30cm級のい~ぃアジくんもまじり
オカズには なりました。 (^o^)/

午前の釣果
真あじ 20~33cm 12~29尾
外道は無し


午後の部は、終始ポツポツで、
派手は 無くも 地道に数を伸ばして
結果オーライでした。
(=´∀`)人(´∀`=)

午後の釣果
真あじ 20~32 cm 32~44尾
外道は無し

皆さんお疲れ様でした。 (o^^o)
中アジ主体で、中には30cm級の
幅広アジもまじって、面白くなって
きましたね、 d(^_^o)
外道無しが、ちょっと
さびしかったけど、 σ^_^;

またのチャレンジお待ちしております
ありがとう御座いました。 m(_ _)m


6月 5日 (水) 本日の釣果報告








八景沖 30Mにて
天候 晴れ 風 南西5M 波高 凪
水色 薄濁り 水温 21度


今日も午前・午後ともにアジ釣り
出船しました。 d(^_^o)

午前の部は、終始順調にポツポツと、
アジくん見させて頂き、
ただ、バラしが目立ちましたが、
皆さん オカズは十分に
確保されてました。 (=´∀`)人(´∀`=)

午前の釣果
真あじ 19~27cm 11~31尾
その他にサバちゃん・イシモチくんも


午後の部は、上潮の流れがはやく、
初チャレンジのお客様には、
ちょっと辛そうなので、船を流して
タナを取りやすくし、
これまた順調にポツポツと アジくん
見させて頂きました。 d(^_^o)

潮が緩んで コレはチャンス!と、
好反応にガッツリ船を止めてからは、
慣れないながらも、ダブルまじりの
入れ食いモードに!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

午後の釣果
真あじ 20~27cm 16~42尾
その他にサバちゃん・イシモチくんも


皆さんお疲れ様でした。 (^o^)/
天候も良く、穏やかな波で
楽しまれたでしょうか? (o^^o)
若干1名様、酔われてた様ですが、
σ^_^;

せっかく憶えたアジ釣り
是非また再チャレンジして下さいね!

ありがとう御座いました。 m(_ _)m


6月 4日 (火) 本日の釣果報告








八景沖 30Mにて
天候 晴れ 風 南東3M 波高 凪
水色 薄濁り 水温 20度


今日も 午前・午後ともにアジ釣り
出船しました。 (o^^o)

午前の部は、3箇所にて適当に
ポツポツと 釣れ続いてくれたので、
個人差はありますが、オカズに
なりました。 (^o^)/

昨日ほどイワシの被害が
少なかったので、タナがシッカリ
とれている方は 空振りなく順調に
数伸ばしておられました。 (o^^o)

午前の釣果
真あじ 19~29cm 5~51尾
その他にサバちゃん・イシモチくんも


午後の部も、終始順調に釣れ続いて、
型も25cm前後の良型揃いで、
申し分なしでした! (=´∀`)人(´∀`=)

午後の釣果
真あじ 20~32cm 16~50尾
その他にサバちゃん・イシモチくん

皆さんお疲れ様でした。 (^o^)/
日並み良く楽しまれたでしょうか?
また徐々にサイズもUPしてきてるので
大アジ目指して
リベンジお待ちしておりますね。
ありがとう御座いました。 m(_ _)m

ここ数日は安定して釣れてますよ!
(個人差はありますが、 ^^; )

6月 3日 (月) 本日の釣果報告







八景沖 20Mにて
天候 晴れ 風 東 3M 波高 凪
水色 澄み 水温 20度


今日は午前ライトアジ釣りにて
出船しました。 (^-^)/

昨日 運動会の子供さんが、
今日は 振替休日の様で、大勢のお客様にご来店下さりました。 (^○^)

まずは1場所目、とりあえず釣り方を
憶えてもらわなければ ならないので、
イカリ投入して あちらこちら慣れない
お客様のもとへ、 ε-(´∀`; )

ですが、アジの型なかなか出ず、
2場所目へ移動 (焦)

やっとこ アジくん お出ましで、
その他にサバちゃんと、イシモチさん
も まじって来ました \(^o^)/

でも 厄介な事に 、
ヒコイワシ活発化で仕掛けが、
絶えずグチャグチャ、(; ̄ェ ̄)

でも皆さん 晩の唐揚げに的な感じで、
すぐさま クーラーに保管! d(^_^o)
南蛮漬けも いけるっ!

アジくんも なんとか見れそうで、
腰据えちゃいました。 (o^^o)

中には、30~40cmほどの大アジも!
(O_O) !!

さらにビックリゲスト!

鮭 !?

どうやら 近くの生簀から 逃げ出して
来たようです。

お客様の一言
「東京湾にも鮭いるんだね!」 σ^_^;

皆さんお疲れ様でした。 (^o^)/
数はともあれ、なんだかんだで
楽しまれた様で なによりです! (o^^o)
またのチャレンジお待ちしております
ありがとう御座いました。 m(_ _)m


釣果
真あじ 20~40cm 3~28尾
その他にサバ・イシモチ・シャケ、等
いろいろでした。 (^o^)



6月 2日 (日) 本日の釣果報告





沖で 写真撮りそびれたぁ〜っ!
八景沖 25Mにて
天候 晴れ 風 8M 波高 1.5M
水色 薄濁りから濁り
水温 20度


午前・午後ともにライトアジ釣りにて
出船しました。 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

午前の部は 3名様にて、終始順調に
釣れました! (^ー^)ノ

型は23cm前後が、主体でした。
3人でクーラーほぼ満タンの140尾超!
(=´∀`)人(´∀`=)

午前の釣果
真あじ 18~26cm 31~66尾
その他にイシモチ・サバちゃん


午後も親子お二人様で、
出船しましたが、 波・風で
早々に ダウン (>人<;)

晩のオカズ確保で、帰港しました。


皆さんお疲れ様でした。 σ(^_^;)
せっかくの休日が、船酔いで
残念でしたね、 ( T_T)\(^-^ )
また陽気のいい日に
リベンジして下さいね!

ありがとう御座いました。 m(_ _)m

6月 1日 (土) 本日の釣果報告







大貫沖 15Mにて
天候 曇り 風 北東 3M 波高 0.5M
水色 澄み 水温 20度


今日は ルアー初チャレンジの皆さんで
タチウオ&サバ狙いへ 出船しました。
(仕立船にて) (^o^)/

まずはタチウオから! ( ̄^ ̄)ゞ
先週もチャレンジしましたが、
いまだ 魚影少なく やっとこ反応発見で
どぉーぞぉー ! で 何人かヒット!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ですが、タチウオ キャッチしたのは、
2人だけ、(>人<;)

反応少ないし、動きも早っ!
何度か あてかえる中、チップするも
なかなか船の中へ 入らず
難しい~っ!

その後に 1本追加も 後が伸びず、
ひとまずオカズ確保へ
サバちゃん狙いへ ポイント移動

前回に引き続き サバちゃんは高活性! くったぁ~っ!バレたぁ~っ!を
しばらく堪能! (=´∀`)人(´∀`=)

十分お土産確保したところで、
再度タチウオ狙いへ ( ̄^ ̄)ゞ

何度か魚影確認できたものの、
水色 澄んでいるせいか?
まるで アタリ出せずに 悔しくも
お時間と なってしまいました (T ^ T)

皆さんお疲れ様でした。 ε-(´∀`; )
できる事なら、皆さんに タチウオ
キャッチして頂きたかったのですが、
願い虚しく 見れなかったお客様、
すみませんでした。
。・°°・(>_<)・°°・。

ですが、時間の問題で 近々には
始まる気配を 感じております!

今月の中頃~下旬には
ルアータチウオ船 出船開始予定です!

乞うご期待で、
リベンジお待ちしております! (^o^)/

ありがとう御座いました。 m(_ _)m


釣果
タチウオ メーター前後 船中3本
サバちゃん 大漁でした。 (o^^o)





プロフィール

太田屋佐野ちゃん

Author:太田屋佐野ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
デフォルトカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR