7月 31日 (水) 本日の釣果報告








観音崎沖60~80Mにて
天候 曇り 風 南西5M 波高 凪
水温 25度 水色 薄濁り

今日も 6名様のお客様にご来店頂き、
タチウオ船、出船しました! (^o^)/

状況は昨日よりアタリ多く感じられ、
型も良型が、目立ちましたよ!
(((o(*゚▽゚*)o)))

タチウオ ルアー初チャレのお客様も
10本超えと、ナイスな釣行でしたね!
(=´∀`)人(´∀`=)

青物の方は、サワラ2kgを キャッチ!
もうお1人様掛けたのですが、
惜しくも 抜けました。 ( T_T)\(^-^ )
またすぐにチャンス巡って来る!と、
信じましたが、その後 音沙汰なしで、
お時間となりました。 (T ^ T)

皆様暑い中、お疲れ様でした。
ε-(´∀`; )

タチウオは 皆様オカズになって、
なによりです! o(^▽^)o

青物も そろそろかと 思われますので
次回に期待して 再チャレンジ
お待ちしておりますよ! (^o^)/

ありがとう御座いました。 m(_ _)m

釣果
タチウオ 67~110cm 3~13本
その他にサワラ 2kg バラシも有り!




7月 30日 (火) 本日の釣果報告





観音崎沖60~80Mにて
天候 曇り 風 弱い 波高 凪
水色 薄濁り 水温 26度

今日はお2人様にて出船しました。
(^-^)/

依然、浅場はこれといった魚影なく、
渋々 深場へ、 σ(^_^;)

まずは60Mから 早々にタチウオ型出し
ですが、連発とはいかず、
散発でしたね、 σ(^_^;)

その後は 70、80Mと、これまた
出方は ど~かすると、ポン!
といった感じで、
アタリはちょくちょく有る様ですが、
掛かり悪いみたいでした。 f^_^;

お二人だけだったので、
希望に添えて、タチウオOnlyで、
1日通しました。 (o^^o)

お疲れ様でした。 ε-(´∀`; )
もうチョット連発タイムが あれば、
面白かったと 思いますが、
なんとも、魚の性格がキツいだけに、
σ(^_^;)
でも、110cmは 見事でしたね!
(=´∀`)人(´∀`=)

また お待ちしておりますよ!
ありがとう御座いました。 m(_ _)m

釣果
タチウオ 80~110cm 5~12本

7月 29日 (月) 本日の釣果報告








観音崎沖60~80Mにて
天候 曇り後雨 風 南西5M
波高 凪 水色 薄濁り 水温 25度


今日もタチウオ船にて出船しました。
(^o^)/

状況は いつもの大貫沖周辺が、
まるでダメ、 (T ^ T)

水深を60Mまで落とし やっとこ
型出しも、後が続かず (>人<;)

最終的に 観音崎沖80Mまで
下がりました。 f^_^;

もー 冬タチ? 浅場は終わり?
そーゆー訳では ないと思いますが、
また反応が固まれば、浅場でも
いい日が あると、思います。 σ(^_^;)

アタリは散発的で イマイチでしたね、
サイズは 小・中が主で、メーター超え
ならず、 ( T_T)\(^-^ )

やっとこさっとこで、全員タチウオ
キャッチ!は できましたが、
チョット物足りない感は ありましたね
σ(^_^;)

後半 いつものように 青物五目狙いへ
が、釣れたのは サバちゃん、大アジ
等、少々で サワラやイナダさんは
御対面できず、 (T . T)

まぁ~ この魚はこれからだと
おもいますので、心配ないでしょう!
d(^_^o)

ご来店下さった皆様
お疲れ様でした。 ε-(´∀`; )
どーにも読めないタチくんですが、
これに めげずに またリベンジしに
来て下さい m(_ _)m
ありがとう御座いました。 (^-^)/

釣果
タチウオ 65~91cm 1~8本
その他にサバ、大アジ、赤ムツも、

追伸
ブログのカキコ遅くなりまして、
すみませんした! m(_ _)m


7月 28日 (日)本日の釣果報告






天候 曇り 風 南西5M 波高 凪
水色 薄濁り 水温 25度


今日はオーシャンドミネーター主催の
タチウオ大会! ( ̄^ ̄)ゞ
皆様に頑張って頂きました! d(^_^o)

当船の結果は個人総合で
加嶋雅彦さんが、約200名中、
第4位と健闘して頂きました。 ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

船宿全体での成績は後日発表される
様です。

状況は昨日より厳しい展開でしたね、
σ(^_^;)
残念ながら1名様が 型見ることが、
できず、なんとかしたかったのですが
現実は困難を極めていました。
(>人<;)

毎度毎度のよくある食い渋り、
魚影は有るので、問題無しと思われますよ! (o^^o)

また明日も頑張ってタチウオ大群を
捜しに走ります! ( ̄^ ̄)ゞ

大会参加頂いた皆様、
暑い中、長々お付き合い頂きまして、
本当にお疲れ様でした。 ε-(´∀`; )

次回の青物大会でリベンジするべく、
またご参加下さいね! (^o^)/
乗合タチウオ船も 宜しくお願いします

ありがとう御座いました。 m(_ _)m


釣果
タチウオ 65~100cm 0~6本



7月 27日 (土) 本日の釣果報告






天候 晴れ 風 南3M 波高 凪
水温 25度 水色 薄濁り


今日は日刊スポーツのタチウオ大会
にて出船しました。 (^o^)/

昨日の雷ドッカンが 気になりましたが
なんとか順調に? 型見れました。

潮流れがキツくおまつりが、
絶えませんでしたね、 σ(^_^;)
型も イマイチサイズが主でした σ(^_^;)

大会の成績は工藤雄介さんが
総合の第3位でした。 V(^_^)V

お2人様だけ残念ながら型見ずでしたが
どこの船宿さんも苦しい展開だった
様子です。

皆様お疲れ様でした。 ε-(´∀`; )
熱い中 最後まで一生懸命ガンバって
頂いて、本当にありがとう
御座いました。 m(_ _)m

明日はオーシャンドミネーター主催
タチウオ大会です!
明日こそは 優勝目指して
頑張りましょう! ( ̄^ ̄)ゞ


釣果
タチウオ 65~105cm 0~10本
0はお2人 10本は3人でした。



今日は佐野くん日記







今日は配船の都合上、ルアー船は
出船しませんでした。 σ(^_^;)

いよいよ明日から2連チャンの
タチウオ大会です! (^o^)/

徐々に復調してきてるので、
楽しみですね! (o^^o)

まだ、28日(日)ティムコ主催の
オーシャンドミネーター タチウオ大会
の 参加枠が空いとりますので、
挑戦者 募集しておりますよ!

ガンバって 豪華賞品をGETしましょう
(=´∀`)人(´∀`=)

追伸
28日の大会では、表彰会場にて、
ドリンク・アイス等の販売ありです。
乗船の際、小銭をお持ち下さいね!
(^o^)/



7月 24日 (水) 本日の釣果報告







大貫沖の30~50Mにて
天候 曇り 風 南西5M 波高 0.5M
水色 薄濁り 水温 25度


今日もタチウオ船にて出船しました!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

日増しに、徐々にアタリ良くなりつつ
有る様で、終始順調にアタリました。
\(^o^)/

ですが サイズがイマイチ、 f^_^;
メーター級もまじりましたが、
指3本前後が 目立ちました。
お1人様だけ 途中疲れちゃったりで、
残念でしたが、お連れ様が
9本キャッチでオカズはなんとか、
ε-(´∀`; )

後半に青物捜しに 行きましたが、
大アジのみで、不発!

皆様お疲れ様でした。 ε-(´∀`; )
やっと復調してきたようで、
なによりです! (o^^o)
ドラゴン級が 欲しいところでしたね、
またのリベンジお待ちしてますよ!

ありがとう御座いました。 m(_ _)m


釣果
タチウオ 67~105cm 0~16本
0はお1人様 その他に大アジくんも


7月 23日 (火) 本日の釣果報告






大貫沖~観音崎沖の30~50Mにて
天候 曇り 風 南3M 波高 凪
水温 25度 水色 薄濁り


今日もタチウオ船、出船しました。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

タチウオの状況は 昨日よりかは、
多少アタリ 多かったと思われます。
( ^ω^ )

型は指3~4本が主でしたね、
メーター級 キャッチしたかった
ところでしたが、残念ながら、(>_<)

その他には 後半にサゴシくんも、
お1人様だけ キャッチ!
昨日のブリ出現場所にて、
またもや竿が入った様でしたが、
テールのフック 伸ばされてしまった
様で、 ( T_T)\(^-^ )

皆様お疲れ様でした。 m(_ _)m
ボーズ無しが なによりでしたが、
やはり エサとルアー両方となると、
どっち付かずになってしまう様です。
どちらかで勝負された方がいいかと、
今度の26日(金)は都合上ルアー船
お休みです。
週末の大会ダブル!楽しみにしてます
まだ28日(日)は空きが有りますので、参加者募集しております!

ありがとう御座いました。 m(_ _)m


釣果
タチウオ 75~96cm 1~12本
その他にサゴシくんも、


7月 22日 (月) 本日の釣果報告








大貫沖~竹岡沖 30~50Mにて
天候 曇り 風 北東3M 波高 凪
水色 薄濁り 水温 25度

今日もタチウオ船 出船しました (^-^)/

まずはタチウオですが、昨日同様、
小規模な反応を転々と、拾う感じで、
なかなか連発とはいかない
状況でしたが、型は指4~5本サイズが
目立ち これにはお客様も ニッコリ!
(^ν^)

皆さん平均して、4~5本キャッチ
されましたが、お1人様だけ
バラシ有りで 1本のみ ( T_T)\(^-^ )
ですが、このお客様 やりました!

ズドンと竿が入るほどの い~い手応え
逃してなるものかと、慎重にやりとり
時間かけて 姿を現したのは、
8kgのブリ!! !(◎_◎;)

しっかりキャッチで、報われました!
(=´∀`)人(´∀`=)

最後まで何があるか?
分かりませんね! ( ^ω^ )
その他には サバちゃん サゴシくんも、

皆さんお疲れ様でした。 ε-(´∀`; )
もうチョット数伸ばしたい
ところでしたが、なかなかうまく
いかず、難しい展開でしたが、
魚影は残っているので、
あとは固まるのを 待つのみ!σ(^_^;)
次回に期待して頂きたく思います。
「次回じゃなくて、今でしょっ!」
てね、 すみません … σ(^_^;)
ありがとう御座いました。 m(_ _)m

釣果
タチウオ 75~115cm 1~6本
その他にサバちゃん、サゴシくん、
ブリ! 8.1kg !! \(^o^)/


追伸
7月 28日 (日) ティムコ主催の
オーシャンドミネーター タチウオ大会
まだ参加者募集しております!
宜しくどーぞ!






7月 21日 (日) 本日の釣果報告








大貫沖~竹岡沖の30~50Mにて
天候 晴れ 風 北東 3M 波高 0.5M
水色 薄濁り 水温 26度

低調安定ながら、今日もタチウオ船
出船できました。 σ(^_^;)

ひとまずはタチウオから!
魚影は広範囲に広がっている様子
ですが、まとまりの有る
大きな反応がなく、小規模な反応を
当て代えつつ、拾い釣り、 σ(^_^;)

やっとの思いで 全員タチウオを
キャッチ成功でしたが、
数は なかなか 伸びずじまいでした。
でも 大半はメーター前後の良型揃い!
い~い オカズとなりました。 (^_^)v

昼頃から アタリも少なくなり、
また青物狙いに転向 ( ̄^ ̄)ゞ

昨日の場所にてベイト反応しっかり
出ているので、ジギング開始早々
お2人様 ヒット! !(◎_◎;)

まずは60cmほどのフッコ!
もうお1人様は「あっバレたぁ~!」
と、悔しげに … ( T_T)\(^-^ )

このベイト反応はフッコだけでなく、
サバ、サワラ、タイ、イナダ等、
色々 付いていると、思われます。

その後も サバちゃんポツポツの中に
サゴシくんも、混じってきました。
(o^^o)

ですが、痛かったのは 来たかっ!と
思われる、大型のヒットが ことごとく
キャッチならず、またもや悔しくも、
帰港のお時間となりました。 (T . T)

皆さんお疲れ様でした。
バラシは掛かり所もあるので、
仕方のない事です。( T_T)\(^-^ )
まだまだこれからの青物ですから、
次回はリベンジしたいですね!
タチウオもそろそろ復活するのでは、
そう願って明日も頑張ります。

ありがとう御座いました。 m(_ _)m


釣果
タチウオ 70~121cm 1~4本
その他にサバちゃん、フッコ、
サゴシくんも


7月 20日 (土) 本日の釣果報告








大貫沖~竹岡沖 30~50Mにて
天候 晴れ 風 北東3M 波高 凪
水色 薄濁り 水温 26度

今日もほぼ満船で大勢のお客様に
御来店頂き ありがとう御座います。
m(_ _)m

まずはタチウオ狙いへ
ポイント到着して早々に反応発見!
すぐさまタチウオ型出し! d(^_^o)
連発とは いかないものの、
散発ながらもポツリポツリ有り!
ですが、長くは続かず昼前頃から
アタリが無くなり、まだ型見て
いないお客様もいらっしゃったので、
サバちゃんでも何でも、オカズに
なればと、青物狙いへ転向!
( ̄^ ̄)ゞ

ポイントへ到着すると、ベイト反応
サバちゃん反応 見れるものの、
イマイチ活性 シブく、(>人<;)
1~2尾見るの繰り返しで、
連発せず、皆さんに
廻りませんでした。 (T ^ T)

ただラッキーな お1人様だけに
2kgくらいの サワラくん
キャッチ成功! (=´∀`)人(´∀`=)

う~ん (>_<) もうちっと、なんとか
したかったのですが、うまくいかず
お時間に なってしまいました。f^_^;

皆さんお疲れ様でした。
せっかく大勢のお客様に御来店頂いた
のに、良い結果出せずで、
申し訳ない限りです。 …>_<…
全神経注いで、頑張りますので、
次こそは!で、また御来店頂ければ
幸いです。

ありがとう御座いました。 m(_ _)m


釣果
タチウオ 70~106cm 0~6本
その他にサバちゃん少々、フッコ、
サワラくんは 2kgぐらいでした。






7月 19日 (金) 本日の釣果報告








大貫沖~久里浜沖 20Mから60Mにて

今日は つり丸さんの取材もかねて、
タチウオ&青物狙いへ出船しました。
(^o^)/

先日のタチ壊滅状態が 気掛かりで、
「やっべ! 取材になるかなぁ~?」と
冷汗かきながら ポイントへ向かうと
早々に型出しとの僚船からの一報が、
(((o(*゚▽゚*)o)))

すぐさま反応発見! !(◎_◎;)
早々にタチウオ キャッチ!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

その後も 当て代える度に
散発ながらも ポツリポツリと型出し
なんとか全員タチウオ キャッチ!
ε-(´∀`; )

11時頃 お客様の要望もあって、
青物狙いへ転向

久里浜沖へ向かうと 引っ張りで、
サワラがあちこちで上がってる!
!(◎_◎;)

すぐさま反応発見で ジギング開始も
なぜか? あたらない (>人<;)

その後あっちこっち廻って
一生懸命ジギングして
頂いたのですが、サバちゃんのみ、
チョット水澄んでるからかなぁ?

最後の最後に 竿が入って ドラグが、
ジィー ! 来たか! (((o(*゚▽゚*)o)))
が、あえなく フックアウト、
( T_T)\(^-^ )

漁師さんが上げてるのを、
見えただけに もどかしい思いで
あえなく時間と なってしまいました。
(>人<;)

皆さんお疲れ様でした。 σ(^_^;)
タチウオに関しては 最悪のケースを
免れたので ホッとしましたね、
「良かったとは言えないけど」 f^_^;
青物も これからだと思いますので、
また次回リベンジして頂きたいです!
ありがとう御座いました。 m(_ _)m
そしてつり丸さん
取材お疲れ様でした。 ε-(´∀`; )
お客様のトップ 4本でしたが、
コジレイさんも4本と 流石でしたね!
d(^_^o)
また機会あれば、期待に応えるべく
頑張りますので、宜しくお願いします
m(_ _)m


釣果
タチウオ 74~106cm 1~4本
その他にサバちゃん、フッコ、カマス





7月 17日 (水)本日の釣果報告







大貫沖~久里浜沖 20~60Mにて
天候 曇り 風 南6M 波高 0.5M
水色 薄濁り 水温 28度

今日は3名様にて出船しました。(^o^)/
ひとまずタチ狙いで、大貫沖20Mにて
ジギング開始! ( ̄^ ̄)ゞ

早々にヒットも 掛かり悪く外れてしまい、もうお一人様も 惜しくも掛かり
イマイチで キャッチならず、
タチウオはそれっきり、これっきり、
姿を見せてくれませんでした。
(T ^ T)

10時過ぎ、これではマズイので、
早々に青物狙いへ (大汗)

転々と廻ること、やっとこ15Mほどの
ベイト反応発見! ((((;゚Д゚)))))))
すぐさまジギング開始!するやいなや
1人目ヒット! たて続けにもう1人、
手応え十分! サワラくん!?が、
抜けたぁ~っ!と嘆きの声が、
もうお一人様も 残念ながらのラインブレイク! リーダー ガサガサでした。
(>人<;)

まだチャンスは続きます!
またキタっ! (≧∇≦)
今度は たもを構えて 準備万端!
水面下に姿を見せたのは、3~4kgの
サワラくん! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

が、またもや すっぽ抜けちゃい、
( T_T)\(^-^ )

4~5回繰り返して ようやく6度目の
正直で 2kg前後のサワラくん キャッチ
ε-(´∀`; )

その後は サワラくん いづこへ …

その他には サバちゃんキャッチで
時間と なりました。 (>人<;)

皆さんお疲れ様でした。
あとチョットだったのに、
惜しかったですね、 (T ^ T)
この魚 本当によくバレるので、
仕方ないっす、 ( T_T)\(^-^ )
また次回リベンジしてもらいたいので
めげずに再チャレンジお待ちしておりますよ! (^o^)/
ありがとう御座いました。 m(_ _)m


釣果
タチウオはバラシのみ (T ^ T)
その他に サワラ、サバちゃん





7月 16日 (火) 本日の釣果報告







大貫沖~金谷沖 30~110M
天候 晴れ 風 南西5M 波高 凪
水色 薄濁り 水温 26度


ひとまず大貫方面から タチ狙い
1場所目 すぐさま2名様
タチウオキャッチ! (≧∇≦)

続けとばかりに 反応捜し廻るも
その後 決め手に欠ける反応ばかりで
仕方なく 金谷まで下がりました。
(>人<;)

金谷の反応は80~110Mと、かなり
深く アタリもイマイチで なかなか
数伸ばせず苦しい展開に、(>人<;)

タチウオまだ見ていない方 後1人まで
こぎつけるも、徐々にあたらなくなり
いっちょ試してみっか、と言う訳で
青物五目狙いへ … ( ̄^ ̄)ゞ

1場所目、ベイト反応ごってりで、
即ジグ投入! すると1人の竿が、
い~い感じに 入りました!
Σ(・□・;)

上がってきたのは、3.5kgのマダイ!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

その後あっちこっち廻ってサバちゃん
数本キャッチして、僚船の連絡で
サワラの模様を聞きつけて GO!!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ボイルは無くなったものの、
まだ 反応チラホラ、
すぐさまジギング開始!
するとまた1人のお客様にヒット!
水面下に上がってきたのは、
3kg前後のサワラくん!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

喜びもつかの間、突っ込まれたら、
抜けたぁ~っ! ( T_T)\(^-^ )

まだチャンスは有ると信じて、
一生懸命ジギングして頂いたのですが
後に続かず、 (>人<;)

最後は上手に戻り、タチ狙いも
水澄んで あうち!

皆さんお疲れ様でした。 (^-^)/
タチウオの模様 もう少しなんとか
したいところでしたが、
難しかったですね、 σ(^_^;)
めげずにまたチャレンジお待ちして
おりますよ!
ありがとう御座いました。 m(_ _)m

釣果
タチウオ 65~95cm 0~6本
その他にサバ、ホウボウ、マダイ3.5kg

追伸
明日は金谷へ直行かな?
後半に青物五目狙い視野に入れてます
ので、よろしくです! (^o^)/
サワラ気配有り!!





7月 15日 (月) 本日の釣果報告






大貫沖~金谷沖 20~100M
天候 晴れ 風 北東3~9M
波高 凪 水色 濁り 水温 25度

昨日に続き 今日も大勢のお客様に
御来店頂きました。 m(_ _)m

まずはいつもの第二海堡周りへ (^-^)/
でも 反応が分散してる様子で、
なかなかタチウオくん顔を見せて
くれません。 (。-_-。)

昨日後半から連発あった場所にて、
早々に型出しる様子なので、
急いで 場所移動! ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
やっとこタチウオくん型出し!
ε-(´∀`; )

でも昨日の様な 食いっぷりは無く
どっかでポツリといった出方、T^T
次第にアタリも遠退いて、
また上手へ戻るものの、状況悪化、

最後に根周りで なんでもイイから、
オカズを下さい! と願う事 一発目
謎の魚 水面下でバイバイ (T ^ T)
2流し目に まずまずのヒラメと
ホウボウをキャッチ!

ですが、皆さんに回る数も無く
残念ながらの帰港となりました。
(T . T)

皆さんお疲れ様でした。
サイズイマイチ 数もイマイチで、
おまけに見れなかった方もで、
なんとも申し訳ない限りです。
また明日 好ポイント捜しに励んで
来ますので、次回に期待して下さい。
ありがとう御座いました。 m(_ _)m

釣果
タチウオ 60~90cm 0~5本
その他に ヒラメ、ホウボウ、サバちゃん、大アジくんも

7月 14日 (日) 本日の釣果報告







大貫沖20~60Mにて
天候 曇り 風 南3M 波高 凪
水色 薄濁り 水温 24度

今日も大勢のお客様に御来店頂き、
ありがとう御座いました。
タチウオ狙いで いつもの大貫沖へ
向かうと 既に船団形成され
景気の良い話しが 無線機で飛び交う
模様! (^o^)/

すぐさま反応にルアー直撃も、
思った程の 出方なく、数本見る程度
(>人<;)

その後も散発に アタリ出るが、
なかなか 釣果が増えず、ぼーずさんも
消えず、厳しい展開、(>人<;)

転機が訪れたのは 14時頃、
僚船の模様で、スーパーダッシュ!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

すぐさま反応当て込むと、
1人2人3人と、やっとチャンスタイム
到来! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ですが、潮方悪く、あっちこっちで
お祭りだらけ、 (>人<;)

思う様に行かない 1日だったような、
(T ^ T)

皆さんお疲れ様でした。 ε-(´∀`; )
潮流れ早く アタリ出すのに難しい
ジギングとなっちゃいでしたね!
σ(^_^;)
また次回リベンジお待ちしております
ありがとう御座いました。 m(_ _)m


釣果
タチウオ 65~100cm 0~9本
2名様 残念ながらで ゴメンなさい、
m(_ _)m


7月 13日 (土) 本日の釣果報告








大貫沖の20~40Mにて
天候 曇り 風 南西3M 波高 凪
水色 薄濁り 水温 24度


今日は大勢のお客様が御来店下さり
誠にありがとう御座います。 m(_ _)m
張り切って出船しました。 (^o^)/

状況は良くも悪くも 散発にアタリ
でるが 連発とはならず、 σ(^_^;)
釣果も かなり個人差が
出てしまいました。
途中 暑さ?船酔い?のお客様1人だけ
残念ながら型見る事が、
できませんでした。 ( T_T)\(^-^ )

潮流れ早く、ジグ100g以下は チョット
厳しい感じでしたね、

型は指三本が主で メーター級は
少なかったですね、 (。-_-。)

オカズ的に チョット不十分と思い
タイミング良く サバちゃんボイル
出たので、サバ祭りでオカズ増やして
頂きました。 σ(^_^;)

まだまだ魚影はシッカリと
確認できるので、活性次第かと、

皆さん暑い中、大変お疲れ様でした。
ε-(´∀`; )
まだ始まったばかりのタチウオ、
これからです! ( ̄^ ̄)ゞ
またの御来店お待ちしておりますよ!
ありがとう御座いました。 m(_ _)m


釣果
タチウオ 65~108cm 0~11本
その他にサバちゃん多数。


追伸
まだまだタチウオ大会 7月 27.28日
参加者募集してます!
お待ちしております。 m(_ _)m








7月 12日 (金) 本日の釣果報告








大貫沖の20~40Mにて
天候 晴れ 風 5M 波高 凪
水色 薄濁り 水温 24度


今日もタチウオ船、ルアーとエサ釣り
混合で、出船しました。 (^-^)/

状況は 水曜日と変わらず、なかなか
連発とは なりませんでしたが、
終始 アタリだけはありました。
掛かり悪くかなりバラシ目立ちました
エサ釣りの方は アタリを出すのに
困難を究めたようです。 (>人<;)

でもルアーに関しては 10本前後が、
平均していたので、オカズ的には、
なんとかなりました! ε-(´∀`; )

皆さんお疲れ様でした。 (^-^)/
気温35度の中 最後まで頑張って頂き
ありがとう御座いました。 (^◇^;)
風が有ったのが、せめてもの
救いでしたね、 ε-(´∀`; )
本当に熱い中
ありがとう御座いました。 m(_ _)m


釣果
タチウオ
(ルアー)70~106cm 4~12本
(エサ) 65~95cm 1~4本


追伸
7月 27日 (土) 日刊タチウオ大会
7月 28日 (日) ODタチウオ大会
まだまだ参加者募集中です。
(ODタチウオ大会はルアーのみ)



7月 10日 (水) 本日の釣果報告








大貫沖の15~40Mにて
天候 晴れ 風 南西5M 波高 凪
水温 26度 水色 薄濁り


連日好調のおかげで、今日は大勢の
お客様に御来店下さり \(^o^)/
ありがとう御座います。 m(_ _)m

今日も張り切って現場へGOでしたが、
何かが 違うのか? (・・;)
魚影は有るものの いつもの活性が、
イマイチ … !?(・_・;?
水色もいつもより、若干 薄緑っぽい?

ひとまず何処でも型見るも、
単発だったり、2~3本だったり、
(´・_・`)

かろうじて 皆さんタチウオ キャッチ
できましたが、盛り上がりに欠ける
1日だったような、 ( T_T)\(^-^ )

まぁ~ タチウオらしいと言えば、
そうなんですが、本当 気分屋ですね

明後日は読めませんが、
気を取り直してくれる事を
祈りましょう! σ(^_^;)

皆さんお疲れ様でした。 ε-(´∀`; )
期待していた分、なんだかなぁ~ と
いったところと 思いますが、
これまた よくある話しで、 (^◇^;)
また次回に期待して 下さいね!
ありがとう御座いました。 m(_ _)m


釣果
タチウオ 65~105cm 1~12本
その他にサバちゃん・スズキも、


追伸
7月 27日 (土) 日刊タチウオ大会
7月 28日 (日) ODタチウオ大会
まだまだ参加者募集中!
よろしくです! (^o^)/






7月 9日 (火) 本日の釣果報告









大貫沖の15~40Mにて
天候 晴れ 風 南西 3M 波高 凪
水色 濁り 水温 26度

今日もタチウオ船 一日中楽しませて
頂けました。 (=´∀`)人(´∀`=)

朝一から昼すぎまで、連発モードとは
いきませんでしたが、
終始アタリを楽しむ事ができました。
(o^^o)

型も指4本前後が 主でまずまずの
良型揃いとなりました。 V(^_^)V
ルアータチ、初チャレンジの
お客様で 8本キャッチ! V(^_^)V
あとの皆さんは、2桁釣果でした。
(=´∀`)人(´∀`=)

外道には 今が旬のゴマサバちゃんも、

ここ数日間は楽しませて頂いてます!
今が やりどきかな?
初心者のお客様 お勧めですよ!

皆さんお疲れ様でした。 (^o^)/
まずまずの型揃いで楽しめましたね!
またの御来店お待ちしてますよ!
ありがとう御座いました。 m(_ _)m


釣果
タチウオ 67~115cm 8~26本
その他にサバちゃん


追伸
タチウオ大会
7月 27日 (土) 日刊タチウオ大会
7月 28日 (日) ODタチウオ大会
参加者募集中です。 (^o^)/



7月 8日 (月) 本日の釣果報告







大貫沖の25~40Mにて
天候  晴れ    風  南西  5M    波高  凪
水色  濁り    水温  22度

お客様2名様にて 出船しました。 (^o^)/
魚の方は 高活性!   \(^o^)/
終始あたりっぱなし!
(=´∀`)人(´∀`=)

バラしも目立ちましたが、
十分堪能できたそうです。   (o^^o)

外道には、サバちゃんと青アジくんも
あと、なにやらわからない?
よこっぱしりのラインブレイク有り
たぶん サゴシでしょう。

欲を言えば、メーター級が欲しかった
のですが、残念ながら90cm級まで
σ(^_^;)

皆さんお疲れ様でした。  (^-^)/
久しぶりの連発モード楽しまれた様で
良かったですね!   (=´∀`)人(´∀`=)
また 近いうちによろしくです。
ありがとう御座いました。  m(_ _)m

釣果
タチウオ    65~93cm    27~39本
その他にサバちゃん・青アジくんも

連日好調!  今がチャンス!?
お待ちしておりますよ!    (^o^)/

追伸
7月 27日 (土)  日刊タチウオ大会
7月 28日 (日)  ODタチウオ大会
まだまだ 参加者募集しております。
お待ちしております!    ( ´ ▽ ` )ノ

7月 7日 (日) 本日の釣果報告










大貫沖の20~40Mにて
天候 晴れ     風 南西8M     波高 1.5M
水温 23度    水色 濁り


今日も大勢のお客様に御来店頂き
ありがとう御座います。   (^-^)/

魚の方は、連発モード突入とは、
いきませんでしたが、終始 散発に
ポツ・ポツと見させて 頂けました。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

タチのサイズは、
指3本前後~5本サイズ
いい人 メーター級3本 キャッチ!

その他の外道には、いつも通り
サバちゃんまじり、後はホウボウ、
スズキ(45~75cm)本カマスも、

皆さんお疲れ様でした。   ε-(´∀`; )
海の悪い中、頑張って頂きまして
ありがとう御座いました。   m(_ _)m
ですが、お一人様 船酔いも やっとの
思いで なんとか型見れた様で、
ボーズ無く 終える事ができました。

凪が1番ですね!   σ(^_^;)
また 陽気のいい日選んで、
御来店下さいね!    (^o^)/


釣果
タチウオ    65~113cm    1~18本
その他にサバちゃん・カマス・スズキ
ホウボウ等、


追伸
7月 27日 (土)  日刊タチウオ大会
7月 28日 (日)  ODタチウオ大会
まだまだ 参加者募集しております。
お待ちしております!    ( ´ ▽ ` )ノ

7月 6日 (土) 本日の釣果報告










大貫沖 20~40Mにて
天候  晴れ    風  南西10M    波高  1.5M
水色  薄濁り    水温  23度


昨日からのシケ陽気、  (。-_-。)
頑張って出船しました!   ( ̄^ ̄)ゞ

心配していたのも つかの間
朝一から連発モード突入!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

早いお客様は 1時間ほどで、
2ケタ突破!     (=´∀`)人(´∀`=)

波に乗れなかったお客様も 後半から
巻き返して ルアーのお客様は
全員2ケタ突破しました。
♪───O(≧∇≦)O────♪

ただお1人様 エサ釣りチャレンジも、
船酔い?半分寝ていらっしゃいました
( T_T)\(^-^ )

代わりにお仲間さんがいっぱい
釣ってくれて、オカズはバッチリ!
 ニコニコされてました     σ(^_^;)

今日のヒットルアーは、
ODのフォーリングSP105g   
ブルピン(当店オリカラ)
ダントツでした。      d(^_^o)

皆さんお疲れ様でした。   ε-(´∀`; )
それにしても、海 悪かったですね、
でも 頑張った甲斐があった様で
なによりです!    (=´∀`)人(´∀`=)
またチャレンジお待ちしております。
ありがとう御座いました。   m(_ _)m


釣果
タチウオ    65~108cm    1~24本
(1本はエサ釣り   途中から船酔い?)
ルアーで 11~24本でしたよ!
その他にサバちゃんも、


追伸
7月 27日 (土)  日刊タチウオ大会
7月 28日 (日)  ODタチウオ大会
まだまだ 参加者募集しております。
お待ちしております!    ( ´ ▽ ` )ノ



今日は佐野くん日記












またブログ忘れるところでした。
σ(^_^;)    スンマセン!

今日はあいにくの天候で、出船無く
佐野くん日記を書きます。  σ(^_^;)

やっと始まったタチウオくん
中には、指三本以下の
 ど~すっかなぁ~ と、
いったタチウオくん  σ(^_^;)

僕の場合は お腹切れてない、ちぃー
出してない、のはリリースしますが、
コイツはもうダメだな、と、
いう場合の お持ち帰りの料理法を
ご紹介します。   (^-^)/

タチの梅肉春巻き揚げです。
ひとまず 三枚におろして、
腹ぼうを取り除きます。 (写真2)
ここが 面倒くさいけど、後はらく。

適当な大きさに切って、春巻の皮に
乗せて、その上に大葉を乗せて、
さらにその大葉に梅肉を少々乗せます
(写真4)

あとはくるんで、揚げるだけ、
たいした 手間かからず、簡単ですよ!
ボリューム欲しくば、切身を2枚重ね
でも、OKですね!   (o^^o)

是非試してみて 下さいね!
マジ うまいッス!    ( ^ω^ )

週末の天気 回復願っております!
(´-`).。oO   明日天気になぁ~れっ!
(実際 しけっぽい)   (。-_-。) 


追伸
7月 27日 (土)  日刊タチウオ大会
7月 28日 (日)  ODタチウオ大会
まだまだ 参加者募集しております。
お待ちしております!    ( ´ ▽ ` )ノ




7月 3日 (水) 本日の釣果報告










大貫沖の20~50Mにて
天候  曇り雨    風  南西8M    波高  1M
水色  薄濁り    水温  23度


今日も朝から快調な出だしで、
あさの1時間程で 早い方は2桁突破!
(=´∀`)人(´∀`=)

その後お昼前後は活性低下、   >_<
徐々に風強まり、波も次第にうねり、
これまでかぁ~、と思った残り時間
1時間、またポツリ、ポツリと
型見れ始め、
しかも 指4~5本サイズ揃い!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

最後に良いオカズ キャッチで
なっとくの帰港と なりました。
(=´∀`)人(´∀`=)

皆さんお疲れ様でした。   (^-^)/
チョット海しけぎみで船酔い? の
お客様もいらっしゃいましたが、
なんとか良型まじりのオカズになり、
よかったですね!    d(^_^o)

またのチャレンジ
お待ちしておりますよ!   (^o^)/
ありがとう御座いました。  m(_ _)m


釣果
タチウオ    65~116cm    2~20本
その他にサバちゃんも、


追伸
7月 27日 (土)  日刊タチウオ大会
7月 28日 (日)  ODタチウオ大会
まだまだ 参加者募集しております。
お待ちしております!    ( ´ ▽ ` )ノ


7月 2日 (火) 本日の釣果報告

















大貫沖 20~40Mにて
天候  晴れ    風  南西3M    波高  凪
水色  薄濁り    水温  22度


昨日は コテンパンでしたが、
今日もチャレンジャーな
大勢のお客様に御来店下さり
誠にありがとう御座います!  m(_ _)m

今日は開始早々から
メーター級キャッチ!   (≧∇≦)
アタリ多く まずまずの出だし!
(=´∀`)人(´∀`=)

よかったぁ~っ!   ε-(´∀`; )
なんとか、機嫌直してくれた様で、
その後も派手な連発はなくも、
散発にポツリポツリと見させて
頂けました。    (o^^o)

とりあえず ぼーずは無く、皆さん
平均して キャッチできたのが、
なによりです!  (o^^o)

今日のヒットルアーは 終始、
ODのフォーリングSP  
クラッシュホロー    ピンク   105g
その他にも センターバランスの
ピンク系は 当たってましたね!

後半には ゴールド、オレンジも
当たってました。   (^o^)/

皆さんお疲れ様でした。  (^-^)/
心配されてた お客様も
いらっしゃいましたが、無事に好転で
よかったですね、    ε-(´∀`; )
欲言えば もう少し数伸ばしたい
ところでしたが、良しとしましょう!
ありがとう御座いました。   m(_ _)m


釣果
タチウオ    66~111cm    2~15本
その他にサバちゃん


追伸
7月 27日 (土)  日刊タチウオ大会
7月 28日 (日)  ODタチウオ大会
まだまだ 参加者募集しております。
お待ちしております!    ( ´ ▽ ` )ノ






7月 1日 (月) 本日の釣果報告












大貫沖 40Mにて
天候  晴れ    風  南西5M    波高  凪
水色  薄濁り    水温  23度


今日も3名様のビギナーさんと、
ルアータチウオに挑戦してきました。
(=´∀`)人(´∀`=)

が、昨日の様子は どこへ …
魚影は おそらくこれだな、
と言った反応は 見られましたが、
アタリ出しにくいのか?
うんともすんとも?     ヤバイ!
(>人<;)

中盤戦に差し掛かって
やっとタチウオくんに御対面!
ε-(´∀`; )   

1人のお客様が 2本キャッチも
その後は まるで 音沙汰無く
無情に時間が 過ぎるばかり
ヤバイ! ヤバイ!! ヤバイ!!!

せめて サバちゃんに   (つД`)ノ
御厄介になろうかと、作戦変更も
2人に1本づつ …        たりねぇー!

そうこうしているうちに
残り時間あとわずか、((((;゚Д゚)))))))

最後は勝負!で、せめてもの
巨大タチをっ!     (大汗)

願い届いたのか?
巨大タチウオ 121cm  キャッチ!!  
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

でも残念ながらお一人様は
タチウオ キャッチならずでした。
( T_T)\(^-^ )

皆さんお疲れ様でした。  ( ^ ^ )/□
まさかここまで 状況悪化とは、
幽霊魚にも程が過ぎるっ! (♯`∧´)
でもまぁ よく有る事なんです。
負けじと次回に
リベンジしてほしいです!   >_<

最後まで諦めずに 頑張って下さり
ありがとう御座いました。   m(_ _)m

僚船の話しからして、
まるでダメでは無い様子です。
難度高そうですが、
チャレンジャーなお客様
お待ちしております。   (^o^)/


釣果
タチウオ    75~121cm    0~2本
その他にサバちゃん


追伸
7月 27日 (土)  日刊タチウオ大会
7月 28日 (日)  ODタチウオ大会
まだまだ 参加者募集しております。
お待ちしております!    ( ´ ▽ ` )ノ










プロフィール

太田屋佐野ちゃん

Author:太田屋佐野ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
デフォルトカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR