8月 31日 (土) 本日の釣果報告







これから花火大会出船のため、
簡潔に σ(^_^;)

タチウオは 始め港前のドラゴン狙いも
不発で、観音崎沖80Mにて、
中盤まで、散発にアタリましたが、
数になる模様では なかったです。
(>人<;)

釣果
タチウオ 70~90cm 0~4本

午後の青物は、
南西の風 かなり強く、(>人<;)
ひとまず イナダ狙いから、
こちらもまた、散発にあたるも、
数には ならず、最後の1時間
大型狙いも 魚影あるが、ヒットに
いたらず、ごめんなさいでした。
(>人<;)

釣果
イナダ 35~43cm 0~2本
その他にサバ、青アジ、サワラ2kgも、

皆さんお疲れ様でした。
もうちょっとなんとか したかったの
ですが、上手くいかずで、
すんませんでした。 σ(^_^;)
来週の木曜日まで お休みさせて、
頂きますので、
また宜しくお願いします。
ありがとう御座いました。 m(_ _)m

追伸
まだ青物大会の参加者募集中です。
9月 8日 (日)なので、
宜しくお願いします。 m(_ _)m




8月 30日 (金) 本日の釣果報告








八景~中の瀬沖 15~40Mにて
天候 晴れ 風 南西 10M 波高 1.5M
水色 薄濁り 水温 25度

午前ルアータチ&午後ルアー青物
出船しました。 (^-^)/

午前のタチウオは、
南西の風で、かなり海悪く
港前で 止まりました。 σ(^_^;)
前回の午後便で メーター級出たので、
期待するも、80cmクラスが主、
ドラゴンも水面下まで来ましたが、
外れちゃいました。 ( T_T)\(^-^ )

やはり群れが 少ないのか、
数出る模様には なりませんでした。
(>人<;)

午前の釣果
タチウオ 78~100cm 0~3本


午後のルアー青物は
港前のサワラ、ワラサ狙うも、不発!
中ノ瀬へ 移動して 40cm級のイナダ
散発に 見させて頂きました。
ε-(´∀`; )

周りにサワラの跳ね 何度か
出ましたが、らしきヒットあるも、
ラインブレイクで キャッチならず、
( T_T)\(^-^ )

なんだかんだで、皆さんにオカズは
廻りました。 ε-(´∀`; )

午後の釣果
イナダ 38~45cm 0~10本
その他にサバ、マゴチも、

皆さん海の悪い中 お疲れ様でした。
明日出たら、来週の木曜日まで
お休みしますので、
宜しくお願いします。
ありがとう御座いました。 m(_ _)m



8月 27日 (水) 本日の釣果報告







観音崎~八景沖 80~20Mにて
天候 晴れ 風 南3M 波高 凪
水温 27度 水色 濁り

今日も午前タチ&午後青物にて
出船しましたが、 (>人<;)

ともに厳しい釣行となって
しまいました。 ( i _ i )

午前のルアータチは、
なかなかアタリが出せず、
船中、数本程度で、こりゃあいかん!
と言う訳で、青物に切替えるも、
潮止まりで、撃沈! (>人<;)

釣果
タチウオ 65~85cm 0~2本

午後のルアー青物も、
皆さんにはオカズは廻らず、
イナダ、タチウオが、数本出た程度、
その他にフッコと、2kgのサワラも、
残念ながら大型らしき、ぶり?ヒット
ありましたが、キャッチならず、
。・゜・(ノД`)・゜・。
フロントフックが、製品不良で
抜けちゃいました。 ついてない、
( T_T)\(^-^ )

午後の釣果
イナダ 40cm前後 0~2本
タチウオ 80~128cm 0~3本
その他にフッコ、サワラ 2kgも、

皆さん 生憎な結果で、申し訳ないッス
m(_ _)m
めげずにまたリベンジお待ちして
おります。お疲れ様でした。
そしてありがとう御座いました。
m(_ _)m




8月 27日 (火) 本日の釣果報告








観音崎沖~八景沖 80~20Mにて
天候 晴れ 風 東~南西3M 波高 凪
水色 濁り 水温 27.5度


今日も午前タチ&午後青物にて
出船しました。 (^o^)/

午前タチウオの状況は、
今日はエサ釣りのお客様多く、
ルアーは2名様にて、

朝一 エサ釣り アタリ出るもの
掛かり悪く、イマイチ数伸びず、
さらにルアーは かなりマズイ状況
(>人<;)

あっちこっち廻ってなんとか
ルアーにと、探りましたが、
残念な結果に、 ( i _ i )

午前の釣果
タチウオ 65~85cm 0~5本

これでは帰れない!
タチルアーのお客様1名様が、
午後も乗船!
お客様3名様にて、出船しました。
(o^^o)

正解! 午後はワラサ ボーズなく
皆さん キャッチされました。
(=´∀`)人(´∀`=)

その他にサワラくんと、イナダも
まじって なんとか なりました。
ε-(´∀`; )

午後の釣果
ワラサ 2.4~3.3kg 1~3本
その他にサワラ、イナダも

皆さんお疲れ様でした。
午前の部は なんとも 申し訳ない結果
でしたが、午後は皆さん
納得でしたかね、 σ(^_^;)

またチャレンジお待ちしております。
ありがとう御座いました。 m(_ _)m



8月 26日 (月) 本日の釣果報告









観音崎沖~横須賀沖 80~20Mにて
天候 曇り 風 南西3M 波高 凪
水色 薄濁り 水温 27度

今日も午前タチ&午後青物にて
出動しました。 (^-^)/

午前のタチは、
昨日よりかは またアタリが多くなった
ようで、散発ではありますが、
終始 顔見れました。 ε-(´∀`; )

やはり朝一の潮流れ和らぎタイムが、
1番のチャンスタイムでしたね!
(((o(*゚▽゚*)o)))

とりあえず皆さん タチウオの顔を
おがめて、なによりです!
(=´∀`)人(´∀`=)

午前の釣果
タチウオ 64~94cm 2~8本


午後の青物は、7名様ご来店下さり
終始、サワラくんと、イナダ、ワラサ
、それから デカ太刀魚で、
賑やかしく、楽しめましたよ!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

とりわけ、皆さんにサワラ、ワラサ、
イナダ等の オカズ キャッチできたので
上々でしょう! V(^_^)V

ラインブレイク、フックアウト
多々あり!

午後の釣果
ワラサ 2.6~3.8kg 0~2本
サワラ 1.6~2.0kg 0~2本
その他にサバ、イナダ、太刀魚も、
ぼーず無し! (o^^o)


皆さんお疲れ様でした。 ε-(´∀`; )
午前、午後ともに 良くなりつつあり
ですかね? (o^^o)
また近いうちに ご来店お待ちしてます
ありがとう御座いました。 m(_ _)m



8月 25日 (日) 本日の釣果報告







観音崎~八景沖30M~80Mにて
天候 曇り 風 弱い 波高 凪
水温 27度 水色 薄濁り

これから夜、屋形出動のため簡単に

タチウオは朝一だけで、中盤から
サワラ狙いに、

タチウオ 70~90cm 0~3本
その他にサワラ1.5~2.0kg 0~1本

青物はなかずとばずで、最後に
イナダ、ワカシ狙い、

イナダ 35~45cm 0~5本
その他にサバちゃん

ご来店下さった皆様
お疲れ様でした。 ε-(´∀`; )
そしてありがとう御座いました。

簡単で、すみません m(_ _)m

8月 24日 (土) 本日の釣果報告









八景沖~観音崎沖 30~80Mにて
天候 曇り 風 南西 3M 波高 凪
水温 27.5度 水色 薄濁り

今日も午前タチ&午後青物にて
出船しました。 (^-^)/

午前のタチは、昨日よりかは
チョットはまし? でも半数近い
お客様、型見ずで 厳しい展開でした。
(>人<;)

ジグ150gは ないとキツイです!
必ずご用意下さいね!
底ダチとれない、イコール
アタリとれないです! (>人<;)

午前の釣果
タチウオ 65~95cm 0~4本
その他にマダイ2kgに
サワラ 1.8~3.0kg 0~1本も!

午後の青物は、
昨日のサワララッシュ!
期待しましたが、
今日は散発なアタリでしたね σ(^_^;)
単発続きで、たまにダブルヒットも、
その中にまじって、ワラサも数本
お目見えしました。 (((o(*゚▽゚*)o)))
さすがに20名様全員にとは、
いきませんでした。 σ(^_^;)

午後の釣果
サワラ 1.5~2.5kg 0~3本
ワラサ 3.0~3.8kg 0~1本
その他にサバ、ワカシ、カサゴ等

皆様暑い中 お疲れ様でした ε-(´∀`; )
ルアータチウオはここ数日 不調
ですが、あの魚の事ですから、
いつ ルアー活発になるや、解りません
σ(^_^;)
代わりにサワラくんが、外道でまじる
ので、めげずに再チャレンジ
お待ちしております。
ありがとう御座いました。 m(_ _)m


追伸
9月 8日 (日)
オーシャンドミネーター
ジギングサーキット (対象魚)青物
参加者募集中です!
お待ちしております。 (^o^)/




8月 23日 (金) 本日の釣果報告









観音崎沖~八景沖80M~20Mにて
天候 曇り 風 南3M 波高 凪
水温 27.5度 水色 薄濁り

午前タチウオ&午後青物にて
出船しました。 (^o^)/

午前のルアータチは、
かなりマズイ状況に、 (>人<;)
反応は有るのですが、潮流れの悪さと
悪い条件かさなり、数名が型見た程度
( i _ i )

この魚、急に好転する事もよく有る話
なので、明日に期待しましょう!
σ(^_^;)

午前タチのお客様、本当、すんません
m(_ _)m

釣果
タチウオ 70~85cm 0~2本

午後も通してのお客様もおり、
午後こそはで 気合を入れて出船!
願いかなったりで、サワラくん
超ご機嫌! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

タモ入れ 間に合わない状況に!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

老若男女問わず、あっちこっちで、
てんやわんやの半日でした。
(=´∀`)人(´∀`=)

釣果
サワラ 1.5~4.0kg 2~10本
その他にタチウオ、イナダ、ワカシ、
サバちゃんも、
ワラサ?らしきバラシも有り!

皆さんお疲れ様でした。 σ(^_^;)
タチはまだこれからです!
諦めずにまたチャレンジ
お待ちしておりますよ! (^-^)/

サワラくんは騒がしく
なってきました。 (((o(*゚▽゚*)o)))
明日も期待して出ますので、
なるたけ、大きいクーラーご用意を!

ありがとう御座いました。 m(_ _)m


8月 21日 (水) 本日の釣果報告








観音崎沖~横須賀沖 80~30Mにて、
天候 晴れ 風 南西5M 波高 0.5M
水色 澄み 水温 26度

今日は午前タチ、午後青物ともに
出船しました。 (^-^)/

タチウオの状況は、
昨日と代わり映えなく、
散発なアタリ方で、チェイスするも
掛かり浅いようで、
皆さん頭をひねってました。 σ(^_^;)

エサ釣りチャレンジのお客様、
お1人様が、アタリ出るものの、
かけられなかったぁ~っ! と、
残念ながらキャッチならず、
( T_T)\(^-^ )
今日は本当に難しいかったと、
思います。 (>人<;)

午前の釣果
タチウオ 75~109cm
ルアー 3~5本
エサ釣り 0~4本


午後の青物は 港前ベイト反応
見受けられましたが、水が ちと
澄んでしまったためか、
サワラ型出しも、後に続かず、
あちこち廻ってやっとこ当たるか、
どうかの、渋い感じでした。 σ(^_^;)
とりあえず なにかしら
皆さんキャッチしたのですが、
物足りない状況でした。 (>人<;)

午後の釣果
サワラ 1.5~2.3kg 0~2本
その他に ワカシ、サバちゃん

皆さん お疲れ様でした。 ε-(´∀`; )
ここ数日、なんともな 状況
続いてますが、また週末に復調を
願って頑張りたいと思います。
めげずにジギングして頂き、
本当にありがとう御座いました。
m(_ _)m



8月 20日 (火) 本日の釣果報告







観音崎沖80Mにて
天候 晴れ 風 南西7M 波高 1.0M
水色 薄濁り 水温 27度

今日は午前のルアータチウオのみ
出船しました。 (^o^)/

状況はやはりまだ渋い感じですが、
水色にやや、濁りが出てきたので、
条件は良くなりつつあると思います。
σ(^_^;)

潮流れはいささか 早いので、
ジグ 150gまでは 必ず用意された方が
良さそうですね。

100gだとカーブフォールしてしまい、
フォールのアタリまるで 出ない様です
(>人<;)

11名中 1人だけ残念ながらキャッチ
できませんでしたが、ジグにキズは
入っていた様で、やはりアタリを
出せないと 厳しい様です。 (>人<;)

暑い中 大変お疲れ様でした。 (^-^)/
タチウオは、まだ序盤戦です。
これからに期待して頂きたいです。
リベンジお待ちしております。
ありがとう御座いました。 m(_ _)m

釣果
タチウオ 65~107cm 0~6本
その他にサワラ 推定2.5kg?
頭落としちゃった。 (^◇^;)

追伸
今日も午後のルアー青物船、
来店客無く (T . T)
出船しませんでした。
午前の帰り道、港前にて怪しげな
反応 かなり見受けられます。 (o_o)
イワシもぱちゃぱちゃしているので、
何かに追われてる様子! (・・?)

明日の挑戦者 お待ちしておりますよ!
よろしくです (^o^)/



8月 19日 (月) 本日の釣果報告







観音崎沖80Mにて
天候 晴れ 風 南 6M 波高 1.0M
水色 澄み 水温 27度

今日は連休明けもあって、
お客様 3名様にて 出船しました。(^o^)/

状況は やはり反応見るも
アタリが遠く、やっと掛かっても
掛かり浅いのか? バレたぁ~!
て いうのが 多かった様です。
(>人<;)

辛うじて なんとか皆様
キャッチされましたが、
もうチョットなぁ~、 と言ったところ
でしたね、 σ(^_^;) 申し訳ないッス

魚影は有るので、あとは活性次第かと

皆様お疲れ様でした。 ε-(´∀`; )
たぶん 水質が気にくわないのか、
チョットした 加減で
タチの活性上がるのかと 思われます!
次回リベンジお待ちしております。

ありがとう御座いました。 m(_ _)m

午前の釣果
タチウオ 77~101cm 1~4本

午後のルアー青物は
来店客無く、出船しませんでした。
港前でワラサも出没で、
怪しくなってきましたよ!
お待ちしております。 (^o^)/


8月 18日 (日) 本日の釣果報告









観音崎沖~八景沖 30~80Mにて
天候 晴れ 風 南 7M 波高 1.0M
水色 薄濁り 水温 27度

今日も午前ルアータチ&午後ルアー青物にて、出船しました。 (^-^)/

タチウオの状況は、
昨日の活性から一転 また激渋りモード
(>人<;)
慣れたお客様でも、アタリでるが、
掛からない! 困ったものです。

結果 数名のお客様 キャッチならずで
悔しい結果に、 ( T_T)\(^-^ )

午前の釣果
タチウオ 65~90cm 0~4本
その他に サワラ3kgも!


午後のルアー青物の状況は
ひとまず港前からジギング開始!
早々に お1人様のロッドが ギュッ!
!(◎_◎;)

丁重にやりとりして上がって来たのは
ワラサくん 3kg! (=´∀`)人(´∀`=)

その後 場所移動で その他のお客様にも
待望のヒットが、 (((o(*゚▽゚*)o)))

こちらはサゴシくんでした。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

なんとか少人数だったので、
皆様 オカズをキャッチする事ができ、
なによりです! (=´∀`)人(´∀`=)

バラシ、ラインブレイク等も
ありましたね。 σ(^_^;)
この魚は 仕方ありませんよ!
気を落とさずまたチャレンジして
下さいね! (^o^)/

皆様暑い中 お疲れ様でした。
ε-(´∀`; )
タチも青物も、リベンジお待ちして
おります。 d(^_^o)

ありがとう御座いました。 m(_ _)m

午後の釣果
サゴシ 1.2~1.5kg 0~2本
ワラサ 3.0kg 1本

8月 17日 (土) 本日の釣果報告








観音崎~久里浜沖 30M~80Mにて
天候 晴れ 風 南西5M 波高 1.0M
水温 28度 水色 薄濁り


今日も午前 タチウオ船、午後 青物船
出船しました。 (^-^)/


今日も大勢のお客様にご来店頂き
ありがとう御座います。 m(_ _)m
午前ルアータチの状況は、
昨日よりかは、いささか 活性が
上がったかと、思われます。 (o^^o)

ですが、バラシのみで、お1人様だけ
キャッチならず、 ( T_T)\(^-^ )
その代わり 巨大クロアナゴを
釣り上げ、「食べます!」との事で
お持ち帰りになられました。 d(^_^o)

お仲間さんが 数本キャッチしている
ので、オカズは皆さん確保でした。
(o^^o)

午前の釣果
タチウオ 70~100cm 0~11本


午後ルアー青物の状況は、
散発ながら、サワラくんキャッチ
しましたが、皆さんに廻るまでは、
(>人<;)

なんとか しなきゃと、港近くで
イナダが出ればっ! と焦るも、
単発のみ (>人<;)

その直後に 何やら ドラグの音が、
!(◎_◎;)
姿を現したのは、超ご無沙汰の
カンパチくん! (=´∀`)人(´∀`=)
無事にキャッチされましたが、
これでは間に合わない! ( ;´Д`)

最後の砦にて サゴシくん型出しも、
その後、切られたぁ~ 抜けたぁ~ で
あえなく時間と、なりました。
申し訳ないっス (>人<;)

午後の釣果
サワラ 1.0~2.0kg 0~2本
その他に イナダ、カンパチ 3.4kgも!

皆様暑い中 大変お疲れ様でした。
タチウオは、徐々に復調しそうなので
また次回チャレンジお待ちして
おりますよ!

青物は少し遅れがちなので、
これからでしょう! d(^_^o)

ありがとう御座いました。 m(_ _)m




8月 16日 (金) 本日の釣果報告








観音崎~久里浜沖 40M~80Mにて
天候 晴れ 風 南西7M 波高 0.5M
水温 28度 水色 澄み

今日も午前・午後ともにルアー船
出船しました。 (^-^)/

まず午前のタチウオの部は、
昨日よりかは、アタリありましたが、
やはり状況厳しく 釣る方、釣れない方
個人差有りました。 (>人<;)

多少 潮流れ和らぎましたが、
ジグ150gまでは ご用意された方が、
いい様です。

PEは、0.8~1.5号まで できれば
ベイトリールで、
ショックリーダーに ワイヤーは
使用しない方が いいです。
(おまつりの時、解くの大変!あと相手の道糸を 傷めてしまうので、)
ナイロンか、フロロの 8~12号を
使用しましょう! (^o^)/

午前の釣果
タチウオ 70~115cm 0~9本
その他に シーラ、サワラ 2kgも、

午後の青物の部は、
久里浜沖30Mにて、ベイト反応を
捜して、やっとこ当てた反応に、
ダブルヒット! (((o(*゚▽゚*)o)))

獲物は 3kgのワラサにサワラくんは
残念ながらキャッチできず、
( T_T)\(^-^ )

間も無く、サワラくん4名様キャッチ!
(=´∀`)人(´∀`=)

その後は ………

最後に観音崎沖にて、
またもや サワラくん 散発に
アタリましたが、切られたぁ~、
抜けたぁ~ で 残念ながらキャッチ
ならず、 ( T_T)\(^-^ )

この魚 チャンスあれど 、難しいです。
(>人<;) 極力皆さんにオカズが
廻る様、サバちゃんなり、イナダくん
なり、一生懸命捜します! ( ̄^ ̄)ゞ

皆様 暑い中大変お疲れ様でした。
始まったばかりの半日ルアー船、
まだこれからです!
めげずにまたご来店下さいね!

ありがとうございました。 m(_ _)m

午後の釣果
サワラ、ワラサ 1.5~3.0kg 0~2本
3kgは サワラ、ワラサ 同型でした。




8月 15日 (木) 本日の釣果報告








観音崎沖~久里浜沖 40~80Mにて

今日から午前ルアータチ&午後ルアー青物五目スタートしました。 (^o^)/

まずタチウオは、反応有るも 活性悪く
超苦戦モードを 強いられました。
(>人<;)

型見ずのお客様、本当にゴメンナサイ
m(_ _)m こんな日も しばし有ります
日替わりで、喰ったり喰わなかったり
なので、また次回にご期待下さい。
_| ̄|○

午前の釣果
タチウオ 70~98cm 0~3本

午後の青物は、後半からサワラくん
ご機嫌に! (((o(*゚▽゚*)o)))

ですが、バラシ、ラインブレイク、
かなりありました。 σ(^_^;)

ニコニコのお客様、悔しかったお客様
様々だった様です (o^^o)

ティムコフィールドテスターの
柑本さん 頑張りまして、
タチ、サワラ、どちらもキャッチ!
(=´∀`)人(´∀`=)

皆様暑い中お疲れ様でした ε-(´∀`; )
タチもサワラも ときにはギャンブル
ですね、 σ(^_^;)
また めげずに ご来店お待ちして
おりますよ! d(^_^o)
ありがとうございました。 m(_ _)m

午後の釣果
サワラ 1.5~2.2kg 0~2本
その他に エソ 2kg ビックリでした。
(^◇^;)

8月 14日 (水) 本日の釣果報告







観音崎沖80Mにて
天候 晴れ 風 5M 波高 凪
水温 28度 水色 薄濁り

今日もタチウオ船、出船しました。
(o^^o)

状況は 潮流れはいささか
緩みましたが、ルアーのアタリが、
イマイチ良くなかったです。 (T ^ T)

でも 最悪の型見ずのお客様は、
いらっしゃらなかったので、
不幸中の幸いかな? σ(^_^;)

暑い中お疲れ様でした。 ε-(´∀`; )
サワラは船中1本だけでしたが、
まだまだこれからでしょう!
ありがとうございました。 m(_ _)m

そして、
大変長らくお待たせいたしました。
いよいよ明日より、午前ルアータチ、
午後ルアー青物と、なります!
( ̄^ ̄)ゞ

よろしくお願いします。 m(_ _)m


釣果
タチウオ 70~115cm 2~12本
12本は餌釣りのお客様
その他に サワラ 3.6kgも!



8月 13日 (火) 本日の釣果報告








観音崎沖80Mにて
天候 晴れ 風 南西3M 波高 凪
水温 26度 水色 澄み

連日の猛暑にも 関わらず、
気合いが入ったお客様達に
ご来店下さり、有難い限りです。
m(_ _)m

まずタチウオの状況は、
やはり潮流れ かっとびで、初心者の
方には、難しいジギングでした。
(>人<;)

若干1名様のみ 型みれず、
ゴメンナサイでした。 σ(^_^;)

やはり、観音崎の大・中潮は、
ジグ150gまでは 必要ですね、

残り時間 わずかな希望を持って、
サワラ、サゴシ狙いへ ( ̄^ ̄)ゞ

早々にサゴシくんキャッチ!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お次はデカそう、 (;゜0゜)
ゆうにメーター超えのサワラ!!
!(◎_◎;)
でしたが、久々にやってしまった!
痛恨のライディングミス!
たも枠にフックが、 ……
逃げちゃいました、 (T ^ T)

本当にゴメンナサイ m(_ _)m

その後は 食ったぁ~ バレたぁ~
切れたぁ~ で騒ぎました。
(=´∀`)人(´∀`=)
ミスなく何本か追加しましたが、

いゃぁ~ 心が痛みます ( i _ i )

皆様暑い中、本当にお疲れ様でした。
ε-(´∀`; )

せっかくの大型サワラ、ミスっちゃい
で、すんませんでした。
めげずに またご来店下さいね、
ありがとう御座いました。 m(_ _)m

釣果
タチウオ 70~96cm 0~5本
サワラ 1.5~2.4kg 0~2本




8月 12日 (月) 本日の釣果報告







観音崎沖80Mにて
天候 曇り 風 南西3M 波高 凪
水色 薄濁り 水温 27度

これから屋形出動なので、簡単に!
今日も潮流れ かっとびでした。 σ(^_^;)

それでも散発ながら、ポツポツと
型見させてもらえたので、
なんとか皆様ボーズなく、お土産確保
できました。 (o^^o)

ベイトリールでPE1号 ジグ120〜150gで
やっとでしたね! σ(^_^;)

皆様お疲れ様でした。 (^-^)/
それにしても、この唸る様な暑さは、
耐え難いですね、 ε-(´∀`; )
熱中症対策バッチリで ご乗船下さい!

ありがとう御座いました。 m(_ _)m

釣果
タチウオ 70~101cm
(ルアー) 3~8本
(エサ) 10~18本

追伸
8月 15日 (木)より
午前ルアータチウオ
午後ルアー青物 となります。
よろしくお願いします。 (^o^)/


8月 11日 (日) 本日の釣果報告







観音崎沖 60~80Mにて
天候 晴れ 風 南西3M 波高 凪
水温 26度 水色 薄濁り

今日もタチウオ船、出船しました!
(^-^)/

昨日同様、潮流れ はやっ!
初心者のお客様には かなり酷な
ジギングとなり、苦戦されてました。
(>人<;)

数はそれなりにイマイチでしたが、
なんとか、ボウズなく、皆さん
おかず確保でした。 ε-(´∀`; )

観音崎沖の大潮・中潮は、
ベイトリールでPE1号 ジグ150gは
かならず必要となりますよ!

ジグの落とし込みをなるだけ、
カーブフォールさせない様にし
フォールのアタリをとれるかで、
釣果に差が出るようですね!
(o^^o)

皆様 暑い中 大変お疲れ様でした。
ε-(´∀`; )
今日の様な潮超早の状況でも、
数本づつ見られたようなので、
自信を持って またチャレンジして
頂きたいです。

ありがとう御座いました。 m(_ _)m

釣果
タチウオ 70~90cm 3~7本

8月 10日 (土) 本日の釣果報告







観音崎沖 80Mにて
天候 晴れ 風 南西5M 波高 凪
水温 26度 水色 薄濁り

今日もタチウオ船、出船しました!
(o^^o)

状況は、昨日同様60~80Mにて
朝一 まずまずのアタリで、一時連発も
(^_^)v

後半になるにつれ、アタリがイマイチ
前半勝負でしたね、σ(^_^;)

また潮流れ 結構なもので、やはり
ベイトリールでPE1号 ジグ120~150
ですかね、 σ(^_^;)

その他の外道にワカシ、シーバス、
サワラの2kgも、

皆さん暑い中 最後まで頑張って、
ジギングして頂き
ほんとにお疲れ様でした。 ε-(´∀`; )

やはり なるだけ糸をふかさず、
フォールのアタリをシッカリと
取った方が、数伸ばされてましたね!
またお待ちしておりますよ!
ありがとう御座いました。 m(_ _)m

釣果
タチウオ 70~112cm 2~16本
その他にワカシ、フッコ、サワラ2kg





8月 9日 (金) 本日の釣果報告







観音崎沖80Mにて
天候 晴れ 風 南西5M 波高 凪
水温 25度 水色 澄み

今日もタチウオ出船しました (^-^)/

状況は水曜日の水深40Mが、
反応ない!との事で、渋々80Mへ
σ(^_^;)

やはり観音崎沖の大潮流れ、
かなり早い! (>人<;)
おまつりを繰り返しながらも
ポツポツ型見る事が、出来ました!
ε-(´∀`; )

やはり昼過ぎになると、アタリ激減で
残り時間 1時間半だけ 青物狙いへ

こちらはワカシ、シイラ、2~3尾
ほど でましたが、サワラ、サゴシは
不発に終わりました。 (>人<;)

皆さん暑い中 大変お疲れ様でした。
ε-(´∀`; )
タチウオに関しては 欲言えば
もう少し数伸ばしたかったですが、
ボウズなかったので、幸いですね! (o^^o)

後半のサワラ捜しは チョット時間
足らず、捜しきれませんでしたね、
まだまだこれからの魚なので、
次回にリベンジで期待して下さい。
ありがとう御座いました。 m(_ _)m

釣果
タチウオ 70~95cm 2~13本
その他に ワカシ、シイラも



8月 7日 (水) 本日の釣果報告






天候 晴れ 風 北東3M 波高 凪
水色 薄濁り 水温 25度

今日は 4名様にご来店頂き
タチウオ&青物狙いで、出船しました
(^-^)/

タチウオの状況は
ようやく浅めの40Mの水深で、
タチウオ 戻って来てくれました。
ε-(´∀`; )

大潮で 水深80Mは おまつり必死!
40Mに出てくれて、助かりました!
多少のおまつりは ありましたが、
σ(^_^;)

個人差有りましたが、アタリは
まずまずでしたね! (o^^o)

ですが、お1人様だけ船酔いで
残念ながらも、型だけは見れました。
ε-(´∀`; )

帰りの1時間だけ、青物狙いましたが、
ワカシのみ でした。 σ(^_^;)

皆様暑い中お疲れ様でした。ε-(´∀`; )
ようやく浅場 復活で おまつり少なく
楽しまれた様で なによりです!
またお待ちしておりますね、
ありがとう御座いました。 m(_ _)m

釣果
タチウオ 69~90cm 1~14本
その他に ワカシ、アジ


8月 6日 (火) 本日の釣果報告

昨晩、iPhoneを置き忘れるという、
失態をおかし σ(^_^;)
ブログ更新遅れました。

今日のタチウオは 朝一あたるも、
中盤からなかなかあたりでず、
厳しい展開でしたね、 σ(^_^;)

後半から青物狙うも、水澄んで
不発に終わりました。

ご来店下さったお二人様
なんともな 釣行で すんませんでした。
σ(^_^;)
また近々ご来店下さった際には、
頑張りますので、
よろしくお願いします。
ありがとう御座いました。 m(_ _)m

簡単ではごさいますが、
また明日からシッカリ書き込み
しますので、すみません m(_ _)m

釣果
タチウオ 75~100cm 4~6本
青物狙いは、不発! (>人<;)

8月 5日 (月) 本日の釣果報告









天候 曇り 風 南西5M 波高 凪
水温 25度 水色 澄み

今日は平日なのに、多くのお客様に
ご来店頂きました。 m(_ _)m

タチウオの状況は 前半アタリそこそこ
有るも、掛かり悪く バラシも
ちょくちょく有り、イマイチ数伸びず
(>人<;) でもまぁ~ 平均して皆様
お土産確保で一安心です。 ε-(´∀`; )

水深が60~80Mと 深く、これから
潮流れが 早くなる事を想定すると、
タックルもベイトリールでPE1号
ジグ 120~150gご用意されたほうが、
よろしいかと、 σ(^_^;)

その他のサワラ狙いは
2kg欠けるくらいの、サゴシくんと、
デカイ 真鯖&ゴマ鯖くんも、
残念ながら ドラグ唸らかすくらいの
ヒットも有りましたが、
抜けちゃいました。 σ(^_^;)
今日イチの外道は2.3kgのマダイ!

皆様暑い中お疲れ様でした。 ε-(´∀`; )
もうしばらくすると、
午前タチウオ、午後青物、になるかと
思いますので、ブログチェックを
お願いします。 m(_ _)m
ありがとう御座いました。 (^-^)/

釣果
タチウオ 70~95cm 4~8本
その他サゴシ 大サバ マダイ2.3kg

8月 4日 (日) 本日の釣果報告






天候 晴れ 風 南西5M 波高 凪
水色 薄濁り 水温 25度

今日はチョット難しかった様です。
σ(^_^;)

タチウオは 朝一 アタリ良さそう
でしたが、潮流れがキツく、
スピニングリールのお客様は、
アタリ取れなさそうでしたね、
(>人<;)
お1人様だけ3バラしで、残念ながら
キャッチできず、 (>人<;)
なんとかしたいも、なんともならず、
時間経つに連れ アタリも遠退き
昼過ぎに、サワラ、サゴシ狙いへ、
( ̄^ ̄)ゞ

でしたが、こちらはこちらで、
昨日のベイト反応が 何処へ?
2回ほど、何やら大きそうな アタリ
ありましたが、いずれも、
ラインブレイクと、フックアウト!

針伸ばされーの、ジグ 噛み跡 ガッツリ
で、惜しかった様です、 ( T_T)\(^-^ )
粘りましたが、ワカシのみで、
不発に終わりました。 (T ^ T)

皆さん暑い中 お疲れ様でした。
ε-(´∀`; )
また近々にリベンジしてほしいです!
お待ちしておりますよ!
ありがとう御座いました。 m(_ _)m

釣果
タチウオ 66~115cm 0~6本


8月 3日 (土) 本日の釣果報告







天候 曇り 風 南西5M 波高 凪
水色 薄濁り 水温 25度

今日もタチ&サワラ狙いへ 出船!
(^o^)/

まずはタチウオくん!
昨日同様に散発ながらポチポチと、
型見せますが、釣果に個人差有り、
なんとか皆様キャッチできましたが、
もうちょっと釣りたかったお客様も、
σ(^_^;)

型は 大・中・小 と様々でした。

後半戦のサワラ狙いは、
サバちゃんにまじって、サゴシくん
型出し、(o^^o)

その後は、ワカシくんパタパタと
上がる中、手応えの有る魚がヒット!
長さは有るも、チョイ痩せぎみの
サワラくんも キャッチできました。
(((o(*゚▽゚*)o)))

皆さんお疲れ様でした。 ε-(´∀`; )
当面はこんな感じで、前半は
タチウオ、後半はサワラ狙いで、
頑張りますので、またよろしくお願い
しますよ! (^-^)/

ありがとう御座いました。 m(_ _)m


釣果
タチウオ 70~110cm 1~12本
サワラ 1.5~2.3kg 0~1本
その他に サバちゃん ワカシちゃんも


8月 2日 (金) 本日の釣果報告









天候 晴れ 風 南西5M 波高 凪
水色 薄濁り 水温 25度

今日も順調にタチウオくんと、
たわむれて来ました! (^o^)/

アタリは散発的にでしたが、
終始 楽しめたので まずまずかと、
数はイマイチも アタリ、バラシ多く、
型も 大・中・小 と、様々でした。
(o^^o)

後半にサワラ狙いは、お1人様、
見事ヒットで、水面下に見えたのは
3kg有るかなぁ~ サイズ!
(((o(*゚▽゚*)o)))

が、水面でテールフックのケプラー
切られて あっちゃー ( i _ i )

お客様と顔を合わせて 苦笑い、
あと、チョットだったのに …
次こそはリベンジしてほしいです!
( T_T)\(^-^ )

皆様 暑い中お疲れ様でした。
ε-(´∀`; )
良型混じりで 楽しまれた様で、
なによりです。 (o^^o)
またお待ちしておりますね!
ありがとう御座いました。 m(_ _)m

釣果
タチウオ 70~107cm 7~11本
その他に 大アジ 、ワカシ




プロフィール

太田屋佐野ちゃん

Author:太田屋佐野ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
デフォルトカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR