9月 30日 (月) 本日の釣果報告








観音崎~大貫沖 80~30Mにて
天候 曇り 風 北5M 波高 1.0M
水温 23度 水色 澄み

本日も午前タチ&午後青物にて、
出船しました。 (^-^)/

いゃぁ~ 昨日より増して、
午前・午後ともに 苦しい展開と
なってしまいました。 (>人<;)

午前のタチは、
魚影あるが、ジグに反応悪く、
なかなかアタリが出せない状況で、
残念ながらキャッチならずの
お客様も、 …>_<…

午前の釣果
タチウオ 70~90cm 0~2本

午後の青物は
前半、イナダ・ショゴ狙い、
ショゴがなんとか顔見せるものの、
単発で、次の方に続かず、
慣れないお客様には、ちょっと
難しい展開と、なってしまいました。
σ(^_^;)
残り時間 ワラサ等捜しましたが、
潮時悪く 姿見せず、 T^T

午後の釣果
カンパチ 35~40cm 0~1本
その他に サバちゃん、ホウボウ、

皆様 あいにくな釣行となってしまい
ほんと、お疲れ様でした。
そして、すみませんでした。
_| ̄|○

ここ数日こんなんばっかり、ですが、
週末の大きい潮周りに期待してます。
またリベンジして頂ければ、
幸いです。
ありがとう御座いました。 m(_ _)m

追伸
そろそろ、スミイカの季節ですね!
今年も もちろんエギングで、
出船する予定です! ( ̄^ ̄)ゞ
近日出船開始予定ですので、
ブログチェックのほど、
よろしくお願いします。 (^-^)/



9月 29日 (日) 本日の釣果報告









観音崎~大貫沖 80~30Mにて
天候 曇り 風 北東5M 波高 0.5M
水色 澄み 水温 24度

今日も午前タチ&午後青物にて、
出船しました。 (^o^)/

午前の状況は、
昨日より、ややアタリ出たものの、
掛かり悪く、バラしも多かったです。
σ(^_^;)

残念ながら いくつか ヒットさせるも、
全てキャッチならずのお客様も、
( T_T)\(^-^ )

まだ魚影はあるので、活性次第かな?
σ(^_^;)

午前の釣果
タチウオ 65~95cm 0~5本

午後の状況は、
ひとまず オカズ確保に
イナダ・ショゴ狙いへ、
イナダくんは 顔を
見せませんでしたが、代わりに
ショゴくん(カンパチの幼魚)が、
キャッチできました。

なんとか散発にヒットしましたが、
残念ながらお1人様 何度か
ヒットしましたが、
キャッチならず、 ( T_T)\(^-^ )
代わりに相方さんが4本キャッチで
オカズは確保しました。 (^-^)/

最後にサイズUP狙いで、
30分間 1本勝負も、潮時悪く、
不発に終わりました。 ( ̄◇ ̄;)
魚影は有り! 潮次第でしょう。

午後の釣果
カンパチ 36~40cm 0~4本

皆様お疲れ様でした。 (^-^)/
ここ数日は どちらも 釣果に
ムラがありますが、
めげずにまた 再チャレンジして
頂きたいです。 σ(^_^;)

ありがとう御座いました。 m(_ _)m



9月 28日 (土) 本日の釣果報告








観音崎~横須賀沖 80~20Mにて、
天候 曇り 風 北5M 波高1.0M
水色 澄み 水温 24度

今日も午前タチ&午後青物にて、
出船しました。 o(^▽^)o

午前の状況は、
昨日の高活性 どこへ?
タチウオに関しては、よくある
また急な食いシブリ、 ( ̄◇ ̄;)
全くもってこの魚だけは よめません!
(-_-#)
外道に 3kgのマダイが でました。
d(^_^o)

めげずにまた明日 頑張ります。
( ̄^ ̄)ゞ

午前の釣果
タチウオ 70~95cm 0~3本
その他に サバ、マダイ 3kgも、

午後の状況は、
こちらもこちらで、また渋く、
(>人<;)
やっとこヒットが ショゴくん、
船中 3尾入りましたが、
後続かず、その後あっちこっちと、
走り廻るも 魚からの応答無く、
残念な結果と なってしまいました。
。・゜・(ノД`)・゜・。

午後の釣果
カンパチ 37~39cm 0~2本

午前・午後ともにやっちゃいました。
皆様 ほんと、すみません!(>人<;)
お疲れ様でした。 m(_ _)m
また明日は どぉ転ぶか?
解りませんが、
次回にリベンジして頂くべく、
頑張って 捜す次第です。 ( ̄^ ̄)ゞ

ありがとう御座いました。 m(_ _)m

超 悔しい (T ^ T)



9月 27日 (金) 本日の釣果報告









観音崎沖80~30Mにて
天候 曇り 風 東5M 波高 1.0M
水色 澄み 水温 24度

今日も午前タチ&午後青物にて、
出船しました。 (^-^)/

午前の状況は、
タチウオくんジギングに高活性!
やっとサーベリング復活です o(^▽^)o

観音崎80Mの水深で、潮流れも
和らいだせいか? アタリ良く、
終始順調にアタリました。
(=´∀`)人(´∀`=)

バラしも多かったですが、
ボーズ無く、みなさんオカズ十分に
確保 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
もちろん 明日も期待できますよ!

午前の釣果
タチウオ 73~106cm 4~12本

午後の状況は、
始め イナダ・ショゴ狙いも、
水温低下のためか? アタリ出ず、
後ほど夕まずめに狙うか、
と言う訳で ワラサ狙いへ、
なんとか2名様 キャッチ成功!
(=´∀`)人(´∀`=)
サワラらしき ラインブレイクも有り
その後は 潮止まり アタリも遠のき、
夕まずめのイナダくんと、
戯れるはずが、 期待はずれて、
( ̄◇ ̄;)
キャッチできなかったお客様、
ごめんなさい _| ̄|○

午後の釣果
ワラサ 3.2~3.5kg 0~1本

皆様お疲れ様でした。 (^o^)/
やっとルアータチ復調しましたね!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

午後の青物は、皆様にオカズ廻らず
申し訳なかったです。

どちらの釣りものも、
まだまだ これからなので、
よろしくお願いします。
ありがとう御座いました。 m(_ _)m




9月 25日 (水) 本日の釣果報告









観音崎沖~八景沖 70~20Mにて、
天候 曇り・雨 風 北東 6M
波高 凪 水温 26度 水色 澄み

これから屋形船出動のため、
簡潔に σ(^_^;)

今日は午前タチ&午後青物にて、
出船しました。 (^-^)/

午前の状況は、
始め 通り掛かりに青物反応発見!
寄り道がてら、ジギング開始も
活性イマイチで チェイスせず、
早々にタチウオへ、

潮流れ 多少緩やかで、
ジギングしやすかったですが、
アタリの方は、今いっちょ σ(^_^;)
なんとか、ボーズは無し!
ε-(´∀`; )

午前の釣果
タチウオ 70~92cm 1~5本

午後の状況は、
ワラサ狙いは、魚影出るも
活性イマイチ ( ̄◇ ̄;)

イナダくんは まずまずでしたが、
個人差ありでした。

午後の釣果
イナダ 35~49cm 1~12本
その他に ショゴ、マダイ 3.6kgも、

御来店下さった皆様
ありがとう御座いました。 m(_ _)m
急ぎのため、簡潔でゴメンです。
σ(^_^;)



9月 24日 (火) 本日の釣果報告









小柴沖~観音崎沖 20~40Mにて、
天候 曇り 風 北東 5M 波高 凪
水温26.5度 水色 薄濁り

今日は午前タチウオ出番無く (T . T)
午前ライトアジ&午後ルアー青物
にて、出船しました。 (^o^)/

午前の状況は、
半年ぶりのアジ出船! (≧∇≦)
しけ後の影響は 特に無く、
終始順調にアタリました。
(=´∀`)人(´∀`=)

型も25~30cmが主で オカズ十分!
上々でした。 V(^_^)V

午前の釣果
マアジ 20~30cm 18~52尾
その他にサバちゃん

午後の状況は、
夕まずめにイナダくん活発に!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ワラサ?イナダ?どっち?
と、いった 60cm級の良型が、
お1人様だけ、2本キャッチ!
何はともあれ ボーズ無く、
ありがたい限りです。 ε-(´∀`; )

午後の釣果
イナワラ? 2.0~2.2kg 0~2本
イナダ 38~49cm 2~10本

皆様お疲れ様でした。 (^-^)/
今日はボーズなしでホッとしました。
次こそサイズUPで、
リベンジお待ちしてますね!
ありがとう御座いました。 m(_ _)m

タチウオも再活性化 願って、
お待ちしておりますよ! (^-^)/

9月 23日 (月) 本日の釣果報告






観音崎沖80~30M
天候 曇り 風 北東12M 波高 1.5M
水温 25.5度 水色 薄濁り

今日も午前タチ&午後青物にて、
出船しました。 (^-^)/

が、しかし海大荒れで、
移動が、大変な1日でした。 ε-(´∀`; )

朝一、なにやらワラサの模様を
聞き付けて、チャンス!とばかりに
すぐさま、青物ジギング開始!
早々にチェイス有り !(◎_◎;)

1人のお客様、ヒット!が、
スプリットリングからジグが 外れて
キャッチならず、 (>人<;)

その他のお客様にも 掛そこない等、
ありましたが、あっという間に
チャンスタイム終了 ( T_T)\(^-^ )

すぐさま 本命のタチウオへ
向かいましたが、昨日よりまして、
アタリ出ずらい状況 (~_~;)

なんとか 数名のお客様が、
キャッチできましたが、
やはり この潮流れでは、
ベイトリールにてPE 1号 ジグ150は
必至な様です。 σ(^_^;)

午前の釣果
タチウオ 70~105cm 0~3本

午後は増して 高波に、 (^^;;
お子様も同乗していたので、
極力 波の穏やかな 場所にて、
まずはイナダ狙い!

すぐさまイナダくん型出しも、
1~2本で、パッタリ (~_~;)
当て代える度に チェイスするも、
1~2本でまたパッタリの繰り返し、

見切り付けて
残り時間 ワラサ・サワラ狙いへ、
反応まずまず、ギュイッと15Mほど、
ジグを追いかける魚影出るも、
鳴かず飛ばずで、
あげくには、船の真横で
あざ笑うかの様に サワラじゃんぷ!
ムカッ! (-_-#)

海大荒れの状況も有り、
仕方なしに あえなく帰港と
なりました。
。・°°・(>_<)・°°・。

午後の釣果
イナダ 40~50cm 0~3本
その他に 真ハタ・サバちゃん

皆様 海の悪い中 大変お疲れ様でした。
ε-(´∀`; )
やはり凪が一番ですね、
また陽気のいい日を選んで、
リベンジお待ちしておりますよ!
ありがとう御座いました。 m(_ _)m

追伸
写真を撮るタイミングを失い、
1枚しか、撮れませんでした。 σ(^_^;)









9月 22日 (日) 本日の釣果報告









観音崎沖30M~80Mにて
天候 曇り 風 東5M 波高 1.0M
水温 25.5cm 水色 薄濁り

今日も午前タチ&午後青物にて、
出船しました。 o(^▽^)o

午前の状況は、人数多く、潮流れ早く
ガッチャガチャで、
道具を成立させるので、精一杯!
タチの活性は昨日よりかは、
さほど良くなるも、
なんせ おまつりが 絶えない状況で、
せわしない 午前船でした。 σ(^_^;)

午前の釣果
タチウオ 70~95cm 0~4本
その他にサワラ2.0kgも

午後の状況は、
上潮流れ来るまでは、反応あるも、
活性上がらず、 σ(^_^;)
やっとこ潮効いてから、ワラサくん
キャッチできました。 ε-(´∀`; )

ですが、朝一から
さんざんやり込まれているせいか?
すぐに パッタリ (>人<;)

昨日の夕まずめ場へ向かいましたが、
これまた先客 いらっしゃる様で、
ワラサ単発でした。 σ(^_^;)

その他には、イナダ、タチウオ、
ショゴ(カンパチの小ぶり)、
カマス等、出ましたが、
皆さんに廻るまでは、 (>人<;)

午後の釣果
ワラサ 2.8~3.2kg 0~1本
その他にイナダ、ショゴ等、

皆さんお疲れ様でした。 ε-(´∀`; )
連休はやはり 大人数ですね、 ^_^;
ありがたい限りです。 m(_ _)m
あとは皆様にオカズが廻れば、
バッチリなのですが、
船長の技量が足りず、 σ(^_^;)
日々勉強!今日の反省明日に活かすで、 頑張ります。 ( ̄^ ̄)ゞ

ありがとう御座いました。 m(_ _)m

9月 21日 (土) 本日の釣果報告









観音崎沖 80~30Mにて、
天候 曇り 風 南3M 波高 0.5M
水温 26.5度 水色 薄濁り

今日も午前タチ&午後青物にて、
出船しました。 (^-^)/

午前の状況は、
始め 昨日朝一ワラサ活発とのことで、
ワラサへ狙いに行きましたが、
昨日の模様何処へやらで、
またタチウオへ戻りました。 σ(^_^;)

散発に型見るも やはり潮流れキツく、
アタリ出しずらいようで、
残念ながら お2人様 キャッチならず、
( T_T)\(^-^ )

水質変われば、チョットは活性上がる
かと、思われるのですが、
(>人<;)

午前の釣果
タチウオ 70~110cm 0~4本

午後の青物は、
前半 チョットはヤル気ありそうな、
ワラサ反応に出逢いましたが、
なかなかアタらず、 (>人<;)
近くの僚船では、ワラサキャッチ!
の光景が、見受けられましたが、
魔が悪かったのかな? (T ^ T)

そのうち 潮時が終わり終了?
もちろんこのままでは 終われません!

ポイントを移動して、まずまずの
ベイト反応発見 !(◎_◎;)
やっとこワラサくん
キャッチできました。 ε-(´∀`; )

単発ながら 当て代える度、
なんとか見させて 頂きましたが、
皆さんに 廻るほどは
有りませんでした。 (>人<;)

午後の釣果
ワラサ 2.5~4.1kg 0~2本
トップ2本は 3名様
その他に イナダも、

皆さんお疲れ様でした。 ε-(´∀`; )
このところ、午前・午後ともに
ボーズなしを目標にしているのですが
現実は そうもあまくは 無い様です。
σ(^_^;)

厳しい展開が 続いてますが、
めげずにまた 再チャレンジ
お待ちしております。
「残念だったお客様、スンマセン!」

ありがとう御座いました。 m(_ _)m




追伸 new ODロング・セミロングでた!




> new セミロングでました。 (^-^)/
> 勿論、現場(東京湾・仙台湾)でしっかりテストを重ね
> 何度も作り直し完成したジグです
>
> (ロングの解説)
> 巻抵抗が無く一日船で
> 高速巻していても、疲れにくい形状で、高速巻で一日シャクれます!
> 何よりも、ダート幅が長くギュッと強めにロッドをあおると、手は止まっていてもジグだけは更に水面に向かって伸び!勢いが止まる瞬間は横になりサスペンドします!
> 集魚力があり高い実績のあるジグです
> 是非お勧め下さい!アシストフックは船宿オリジナル大型青物フックがベストマッチです
>
> (セミロングの解説)
> このジグは、ロングと違い水かみが良いです(辛くない引き抵抗)
> 面をしっかり出した事により、
> しっかりダートもします
> 特に浅場には必勝アイテムです
> ロングとの違いは、キャストした時のレンジキープです
> 同じ飛距離と同じスピードでグラム数もセミロング80gとロング95g
> で比べてみましたが
> ロングの場合は底から水面に上がるまでが早く、セミロングはしっかりレンジキープしながら上がってきます!
>
> つまり、両方を使い分けていただきよりゲーム制の高い時間を過ごして頂けます!
> 潮の緩い日、潮の速い日でグラム数やセミロング、ロングで使い分け楽しんで頂けたら嬉しいです!
> 今日も初心者のお客様がこのジグで、ワラサ4kgをキャッチ! (=´∀`)人(´∀`=)

9月 21日 (金) 本日の釣果報告









観音崎沖30M~80Mにて
天候 曇り 風 南西3M 波高 凪
水温 26.5度 水色 薄濁り

今日も午前タチ&午後青物にて、
出船しました。 (^-^)/

午前のタチウオは、
またまたルアー 大苦戦しいられ、
軽いジグだと カーブフォールして
しまい、なかなかアタリ出せない
状況でした。 σ(^_^;)

型はメーター級 前後で
良かったのですが、数が伸びず
こりゃ~ 青物にでも廻った方が、
いいかも、

明日は状況に応じて青物も視野に
入れますよ! ( ̄^ ̄)ゞ

午前の釣果
タチウオ 80~116cm 0~2本

午後の青物は、
一昨日までの 好模様とは いかず、
散発に ワラサくんが 見れました。
ε-(´∀`; )

人数多く 皆さんに廻るほどは、
なかったですね、 σ(^_^;)

残念ながら 抜けた、切れた、もあり
悔しくも、「また来ます!」と
悔しげに お帰りになられた方も
おられました。 ( T_T)\(^-^ )

午後の釣果
ワラサ 2.6~4.0kg 0~2本
トップは2人 その他にイナダも

皆さんお疲れ様でした。 (^-^)/
タチはまだ先が長いですから、
今後の釣果に期待して頂きたいです。
σ(^_^;)

青物は 半分ギャンブルなところも
ありますが、やはり 残念な方が出て
しまうのが、私も心残りです。
(。-_-。)
なるべく、オカズ廻る様に心掛けて
行きたいと思います。
大・中潮の今が、狙い時ですので、
明日も期待できそうですよ!

皆様ありがとう御座いました。
m(_ _)m

9月 18日 (水) 本日の釣果報告









観音崎沖30M~80Mにて
天候 晴れ 風 北東5M 波高 凪
水温26.5度 水色 薄濁り

今日も午前タチ&午後青物にて、
出船しました。 (^o^)/

午前タチの状況は、
昨日よりかはアタリ多く
なってきましたが、まだ いまいっちょ
ですかね、 σ(^_^;)
型はずいぶんと成長? メーター級
目立ちましたよ! (^o^)/
残念ながらお一人様だけ、惜しくも
キャッチならずでした
( T_T)\(^-^ )

午前の釣果
タチウオ 75~115cm 0~4本

午後の青物は、
開始早々すぐさまワラサくんヒットで
順調なすべり出し! *\(^o^)/*
昨日ほどは無くも、
また1人、また1人と、散発に
ワラサくんヒットし続けました。
(=´∀`)人(´∀`=)

でもやはり相手が相手なだけに、
すっぽ抜け、ラインブレイク等で
残念ながらキャッチできなかった方も
( T_T)\(^-^ )

何人ボーズ出ちゃうかな?と
不安でしたが、10人中、6名様が
なんとかキャッチできました。
残念だったお客様も まだまだこれから
チャンス有りますので、
ぜひまたリベンジして下さい。

午後の釣果
ワラサ 2.7~3.6kg 0~4本
(トップは2人)
その他に マダイ 4.0kgも、

皆様お疲れ様でした。 (^-^)/
タチも青物も、
まだまだこれからなので
再チャレンジお待ちしておりますよ!
ありがとう御座いました。 m(_ _)m
あと、慣れないお客様
なんだかわからずに終わっちゃったが
とても もったいないです。
わからない事や、困った事は、
遠慮せず、どんどん聞いて下さいね!
d(^_^o)





9月 17日 (火) 本日の釣果報告








観音崎沖80~30Mにて
天候 晴れ 風 北東9M 波高 1.0M
水色 薄濁り 水温 27度

今日は午前タチ&午後青物にて、
出船しました。 (^-^)/

タチウオの状況は
やはりまだボチャボチャしており、
活性も激渋! ( ̄◇ ̄;)

ようやく何人か、型見るも
後が 続かず 超苦戦しいられました。
明日あたり 海が落ち着けば、
様子変わるかな? σ(^_^;)

午前の釣果
タチウオ 68~90cm 0~1本

午後の青物は
ワラサくん超ごきげん! *\(^o^)/*
開始早々 ダブルヒット!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
その後も潮流れ止まるまでは、
またくった! またくった! で、
ボーズなし! V(^_^)V

人数もう少しいれば、続いてくれそう
でしたが、やはり 3名様で皆さん
道具が上がると、パッタリでしたね、
でも当てかえると、またすぐさま
ヒット! だったので、
十分な釣果でした。
(=´∀`)人(´∀`=)

午後の釣果
ワラサ 2.8~4.5kg 3~7本
バラシ、ラインブレイクも有り。

皆さんお疲れ様でした。 (^-^)/
午前のタチは 生憎な結果で
残念でした。 (ノ_<)
やはりシケの影響 出ちゃいましね、
またすぐ復活すると思いますので、
またリベンジお待ちしておりますよ!

午後のルアー青物は
やりましたねぇ~!
シケ後のアラ食いですか?
潮周りも良いので、もちろん明日も
期待できそうですね!

御来店下さった皆様
ありがとう御座いました。 m(_ _)m


9月 15日 (日) 本日の釣果報告






観音崎沖 80Mにて
天候 雨 風 南10M 波高 1.5M
水温 28度 水色 薄濁り

台風避難等で、ブログ更新すっかり
遅くなって しまいました。 σ(^_^;)

今日は午前のルアータチのみ
出船しました。 (^-^)/

お客様はエサ釣り3名様、ルアー3名様
にて、
エサ釣りは終始アタリは出ましたが、
掛るのが 難しいようで、
お一人様だけ バラしのみと、
残念ながらキャッチならずでした。
( T_T)\(^-^ )

ルアーは なかなかアタリ出ない中、
3本~4本キャッチされて、
なんとかオカズに、 σ(^_^;)

皆様 雨風の中 最後まで頑張って頂き
本当にお疲れ様でした。 ε-(´∀`; )
キャッチならずのお客様は
お仲間さんが 釣られてたので、
オカズは確保ですかね? σ(^_^;)
また諦めずにチャレンジして
頂きたいです。 d(^_^o)
ありがとう御座いました。 m(_ _)m

釣果
タチウオ 70~117cm 0~10本

明日は台風通過のため出船中止です。
また明後日よろしくお願いします。
(^-^)/



9月 14日 (土) 本日の釣果報告









観音崎~横須賀沖にて
天候 曇り 風 東3M 波高 凪
水色 薄濁り 水温 27度

今日も午前タチ&午後青物にて、
出船しました。 o(^▽^)o

午前のタチウオは、
昨日よりかは、やや活性が良く
散発ながらも 終始型有りでした。
ε-(´∀`; )
でも やはりバラしちゃいで、
残念ながらキャッチならずのお客様も
( T_T)\(^-^ )
外道にサゴシも、

午前の釣果
タチウオ 68~98cm 0~6本
その他にサゴシ

午後の青物は
始め イナダ狙いで 中の瀬へ向うも
魚影出るも チェイスせず、
僚船の情報で、小柴沖へ移動し
やっとこイナダくん 型出し!
ε-(´∀`; )

ですが、バタバタ出るわけでも無く、
なかなか 数伸びず、 σ(^_^;)
残り時間わずかで、大型狙いへ、

でもやはり出るのは、イナダ級、
その中にまじって、サワラくん
出ました。 (((o(*゚▽゚*)o)))

ですが、
ワラサくんは顔見せず、 (T ^ T)
20名様ほど御来店下さったのですが
やはり 4名様ほど バラし等で
キャッチならずでした。 ( T_T)\(^-^ )

午後の釣果
イナダ 35~45cm 0~5本
その他に サワラ 2.0kg

御来店下さった皆様
お疲れ様でした。 m(_ _)m
潮が効かないと、活性も
イマイチですね σ(^_^;)
潮流れまた大きくなれば、
また活性も良くなるかと思います。
大勢のお客様に御来店下さり
ありがとう御座いました。 m(_ _)m





9月 13日 (金) 本日の釣果報告






観音崎~横須賀沖にて
天候 曇り 風 東5M 波高 凪
水温 28度 水色 薄濁り

今日も午前タチ&午後青物にて
出船しました。 (^-^)/

タチウオの状況は
ルアーのお客様 4名様と、
エサ釣りのお客様 3名様にて、
エサ釣りは終始アタリ出るものの、
活性渋いためか? 掛かり悪く、
皆さん悩んでおられました。
ルアーはさらに厳しいのか?
アタリを出す事すら、ままならない
状況でした。 (>人<;)
お1人様だけ、残念ながら型見れず
( T_T)\(^-^ )
その代わりに ルアーにて、2.5kgのサワラを釣られて 皆さんなんとか
ボーズはなし!

午前の釣果
タチウオ 68~100cm 0~5本
その他にサワラ

午後も厳しい状況が 続き、
夕方に やっとこ37cmのイナワカを
単発で 型出し! (>人<;)

今日こそはヤバイ!
残り時間わずかで、ベイト反応に
ジグを叩き込んで やっと当ったのが
タチウオ! σ(^_^;)
なにかしら皆さんのクーラーに
魚は入りましたが、
狙いのワラサ、サワラは、
残念ながらキャッチならずでした。
( T_T)\(^-^ )

午後の釣果
イナダ 37cm 1本
タチウオ 80~90cm 0~3本

皆さんお疲れ様でした。
今日は午前、午後ともに
ハマっちゃいました。 σ(^_^;)
一生懸命ジギングして頂きましたが
結果伴わず、申し訳ないッス

明日からまた頑張りますので、
よろしくお願いします。
ありがとう御座いました。 m(_ _)m


9月 12日 (水) 本日の釣果報告








観音崎沖~横須賀沖30M~80Mにて
天候 曇り 風 北東5M 波高 1.0M
水色 薄濁り 水温 26.7度

今日も午前タチ&午後青物にて、
出船しました。 (^o^)/

タチウオは、
昨日よりかは、景気回復?
散発ではありますが、ポツリポツリ
型見させて頂きました。 ε-(´∀`; )
ただお一人様だけ、型見れず、
掛けたのですが、キャッチならず、
( T_T)\(^-^ )
でもお仲間さんが、釣られてるので、
なんとか皆さんオカズ確保!

午前の釣果
タチウオ 70~92cm 0~9本

午後の青物は
初チャレンジャーのお客様多く、
ひとまず イナダ狙いから、

慣れたお客様は すぐさまヒット!
でしたが、活性もイマイチで、
やはり慣れないお客様はアタリが
なかなかでない、 (>人<;)

残り1時間まで粘りましたが、
う~ん、仕方ないか、
見切り付けてワラサ、サワラ狙いへ

サワラはキャッチできましたが、
ワラサは何処へ?
潮流れイマイチも有り、条件悪く
あえなく時間となりました。
σ(^_^;)

残念だったお客様には、
やさしいお客様が、イナダをわけて
下さりました。 ( T_T)\(^-^ )
ありがとう御座います。 m(_ _)m

午後の釣果
イナダ 35~45cm 0~5本
サワラ 2.1~2.5kg 0~2本
その他にタチウオも、

御来店下さった皆様
お疲れ様でした。 ε-(´∀`; )
タチウオは もうちょい数欲しい
ところでしたね、 σ(^_^;)
青物も皆様に アタリを出したい
ところでしたが、なんとも難しく、
σ(^_^;)

最後まで頑張って頂き、
ありがとう御座いました。 m(_ _)m
また再チャレンジ! o(`ω´ )o
お待ちしておりますよ!











9月 10日 (火) 今日の釣果報告








観音崎沖~横須賀沖 60~20M
天候 曇り 風 東5M 波高 1.0M
水色 澄み 水温 26.5度

今日も午前タチ&午後青物にて、
出船しました。 (^o^)/

午前のルアータチは、
活性落ちたか? 反応出るも、
なかなかアタリでず、
厳しい展開に、 (>人<;)
粘れど、粘れど、一向に活性上がらず
横須賀沖へ移動して、五目狙いへ
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

イナダは居たものの 皆さんに廻る
わけでもなく、半数のお客様に
ボーズを くらわせてしまいました。
( i _ i )
明日はどっちに転ぶか? ´д` ;

午前の釣果
タチウオ 70~82cm 0~4本
その他に 真あじ、イナダも

午後のルアー青物は、
こちらも昨日の連発モードが 無く、
やっとこワラサキャッチも 単発、
(>人<;)
帰り間際にワラサ単発と、イナダが
少々キャッチできましたが、
これまた 皆さんに廻るわけでもなく、
(。-_-。) 残念なお客様も、 …>_<…

結局 ワラサは船中3本のみでした。
_| ̄|○

午後の釣果
ワラサ 2.0~4.1kg 0~1本
イナダ 34~47cm 0~5本
その他に 真あじ、メバル

皆さんお疲れ様でした。
今日はどっちをとっても、
上手くいかずで、
ダブルでくらわせてしまったお客様、
本当にすみませんでした。 _| ̄|○
また明日から、今後につなげるため、
一生懸命 走って、探してきます!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ありがとう御座いました。 m(_ _)m




9月 9日 (月) 本日の釣果報告









観音崎沖30M~60Mにて
天候 曇り 風 東5M 波高 凪
水温 26.5度 水色 薄濁り

午前ルアータチ&午後ルアー青物
出船してきました。 (^o^)/

午前のタチウオは
派手じゃ無くも、終始 散発に
型見させて頂き、 (^ ^)
なんとか皆様 タチウオキャッチ成功
(=´∀`)人(´∀`=)

良くも悪くもなんとかなったかな?
と、いったところですね、

午前の釣果
タチウオ 70~92cm 1~8本
その他に真あじも、

午後の青物は、
前半 ワラサ活発!!
サワラまじって皆さんボーズなし!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ワラサはお一人様だけ、
キャッチならずも サワラをキャッチ
できたので、良しとしましょう!
d(^_^o)

午後の釣果
ワラサ 2.6~3.8kg 0~3本
サワラ 1.8~2.0kg 0~1本
どちらかキャッチ!でボーズなし!
V(^_^)V

9月 8日 (日) 本日はOD大会






大会参加の皆様、今日は本当に
お疲れ様でした。 (^o^)/

なんとか天候もって良かったです。
ε-(´∀`; )

結果の方は もうちょいと皆さんに
上位に食い込んで
頂きたかったのですが、
船頭の力量が 足らず (>人<;)
すみませんでした。 σ(^_^;)

ご参加頂いた 阿部 岳さん
健闘されて、合計重量9200gで
個人総合 第4位でした。
おめでとうございます! V(^_^)V

個人総合のトップは12000g越え!
こなやさんのブリ9kgは凄かったですね
(上記の添付写真)
まだこのクラスの魚が回遊中です。
午後青物狙いルアー船 出漁中です。
午前ルアータチ&午後ルアー青物
これからもヨロシクお願いします。
m(_ _)m

釣果
ワラサ 3kg前後 0~3本
イナダ 40cm前後 0~5本
その他にタチウオ、サバ、シーラ






9月 7日 (土) 本日の釣果報告








観音崎沖 60M~30Mにて
天候 曇り 風 北東3M 波高 1.0M
水温 26.5度 水色 薄濁り

今日も午前タチ&午後青物にて
出船しました。 (^-^)/

午前のタチは、昨日と比べると、
やや活性落ちたか?
なかなか連発とは、いかず (>人<;)
決まった方ばかりで、
お一人様だけ 水面ポチャンで、
型見れず、 ( T_T)\(^-^ )
潮流れ はやいので、シッカリ底ダチ
とれないと、厳しい様でした。
ジグ 150gは 要必需品かと、 σ(^_^;)

午前の釣果
タチウオ 65~112cm 0~8本

午後の青物は、
昨日のサワララッシュ!とは いかず、
散発に 単発で型見る程度に σ(^_^;)
これでは間に合わない! ( ;´Д`)
帰り間際に やっとこ ワラサ3本
キャッチ! (>人<;)
その他に ハタ、フッコ、イナダも
混じりましたが、
皆さんには 行き届きませんでした、
( i _ i )

午後の釣果
サワラ 1.6~3.0kg 0~1本
ワラサ 2.6~3.8kg 0~1本
その他に フッコ、イナダ、
マハタ(小)等、

ご乗船下さった皆様、
お疲れ様でした。 ε-(´∀`; )
今日は パッとしませんでしたが、
なにぶん 魚が魚なだけに、(>人<;)
すんませんでした。 m(_ _)m
最後まで諦めずに頑張って頂き、
ありがとう御座いました。 m(_ _)m


明日は青物大会にて、出船です。
頑張って参りますので、
参加される皆様、頑張りましょう!
(^o^)/


9月 6日 (金) 本日の釣果報告








観音崎沖 60M~30Mにて
天候 曇り 風 東5M 波高 1.0M
水温 26.5度 水色 濁り

すっかり夏休みも終わって (つД`)ノ
また今日から 午前ルアータチ&
午後ルアー青物にて、出船しました。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

タチの状況は、散発ながらも、
ポチポチと 顔見れました。 (^ ^)
お一人様だけ 水面ポチャンで、
残念でしたが、まずまずですかね?
メーター級も出たので
良しとしましょう! d(^_^o)

午前の釣果
タチウオ 65~108cm 0~7本

午後の青物は、
終始 流しっぱなしで、サワラくん
ご機嫌でした!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

人数もそこそこいましたが、
あらかたの皆さんキャッチ成功!
(=´∀`)人(´∀`=)

バレた、切れたも かなり有り、
お二人だけ残念ながら ( T_T)\(^-^ )
その他にはワラサくんもお目見えで、
船上は活気付いていましたね!
(=´∀`)人(´∀`=)

午後の釣果
サワラ 2.3~4.5kg 0~5本
ワラサ 3.0~3.3kg 0~1本
巨大らしき、バレも有り! ぶり?

皆さんお疲れ様でした。
笑った方、泣いた方 様々でしたが、
めげずにまた御来店お待ちして
おりますよ! (^-^)/
ありがとう御座いました。 m(_ _)m



プロフィール

太田屋佐野ちゃん

Author:太田屋佐野ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
デフォルトカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR