10月 30日 (水) 本日の釣果報告







午前ルアータチ 観音崎沖 60m
午後エギスミイカ 中の瀬 20m
(イカの写真 撮り忘れました、)

天候 曇り 風 東3m 波高 凪
水色 薄濁り 水温 20度

午前のルアータチの状況は、
昨日後半の場所へ 直行し、
始めは 潮流れイマイチで、すぐさま
型出すも 続かず σ^_^;

徐々に上潮効き始めると ようやく、
ポツポツ出始めました。 ε-(´∀`; )

皆さん平均して 7~8本くらい
キャッチされて、まずまずの
オカズになりました。 (^ー^)ノ

午前の釣果
タチウオ 75~95cm 4~9本

午後のエギングは、
中盤潮止まりで、条件悪く
なかなか良い流しが出来ず、
苦戦しいられました。 (>人<;)

残り時間わずかで、やっとこ潮流れ
効き始めましたが、時既に遅し、
お一人様だけ 残念ながら
キャッチならずでした。
( T_T)\(^-^ )

数は皆さん平均横並びで、
3~4杯が ほとんど σ^_^;
外道に アオリ・ゴマイカも いくらか
でましたよ!

午後の釣果
スミイカ 150~400g 0~5杯
その他にアオリ・ゴマイカ

皆さんお疲れ様でした。 ε-(´∀`; )
午前はまずまずも 午後がイマイチ
でしたね、 σ(^_^;)
また週末になるにつれて、
潮流れ大きくなりますから、
期待して下さいね! (^o^)/
またのご来店 待ってます。
ありがとう御座いました。 m(_ _)m



10月 29日 (火) 本日の釣果報告











午前ルアータチウオ
観音崎沖 60~80mにて、
天候 曇り 雨 風 北6m 波高 0.5m
水色 薄濁り 水温 20度

今日は午前ルアータチのみ
出船しました。 (o^^o)
午後のエギングは、この雨模様で
出船無しでした。 (T ^ T)

午前の状況は、
まずは観音崎沖 80mからスタート!
魚影有るが、アタリは投入直後だけ
すぐ型出すも なかなか続かず、
あっちの反応、こっちの反応、
どれをとっても 最初だけ、
(; ̄ェ ̄)
みるみるうちに時間が経過して、
これでは昨日の二の舞、 (; ̄O ̄)

起死回生を願って、昨日最後に
反応発見した場所へ
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

こちらは水深60m
反応すぐさま発見! ?(゚Д゚)
開始早々 1人、2人、3人と、
ヒット! (((o(*゚▽゚*)o)))

なんとか全員タチウオ キャッチ!
(=´∀`)人(´∀`=)
もう少し早い段階で 移動して
いればなぁ~ と いったところで、
お時間となりました。 ヽ(´o`;

個人差はありましたが、
トップは7本 餌釣りと、ルアーの
お2人様、 d(^_^o)

明日も釣果Up 目指して頑張ります!

午前の釣果
タチウオ 74~111cm 1~7本

皆さん寒い中、お疲れ様でした。
次は晴れて陽気のいい日に
楽しみたいですね! d(^_^o)
またお待ちしております。
ありがとうございました。 m(_ _)m

午後のエギングも 好調です!
明日の出船を願っております。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


10月 28日 (月) 本日の釣果報告








午前ルアータチ 観音崎沖 80m
午後エギスミイカ 中の瀬 20m

天候 曇り 風 北東3m 波高 凪
水温 20度 水色 薄濁り

今日も午前ルアー午後エギングにて
出船しました。 (^o^)/

午前の状況は、
昨日にくらべ アタリが少なく、
何処も 型出すも 続かず苦戦しました
(>人<;)

なにぶん日替わりで、様子が
コロコロ変わる魚ですが、
また 新たな場所にて
反応発見できたので、明日は
そっちからかな? ( ̄^ ̄)ゞ

午前の釣果
タチウオ 75~93cm 0~5本
0はお1人

午後の状況は、
平日ながら 15名様ご来店頂き
まことに有難いかぎりです。
なんとか全員にキャッチして
もらうべく、あっちこっちと
場所変え 、向き変え、
必死になりましたが、2名様、
残念ながらキャッチできず、(>_<)
お土産用のスミイカを
差し上げました。 ( T_T)\(^-^ )
潮流れまずまずなので、明日も
期待できそうですよ! o(^▽^)o

午後の釣果
スミイカ 200~400g 0~11杯
その他に アオリ、ゴマイカも、

皆さんお疲れ様でした。 ε-(´∀`; )
午前・午後ともにイマイチでしたが
懲りずにリベンジお待ちしてますよ
☆~(ゝ。∂)

明日は午後雨模様?
ですが、逆に人数少なくスミイカの
配当が、増えるかも? (^○^) ?
お待ちしております! (^ー^)ノ



10月 27日 (日) 本日の釣果報告











午前ルアータチ 観音崎沖 80m
午後エギスミイカ 横須賀沖 15m
天候 曇り 風 北東5m 波高 1.0m
水色 薄濁り 水温 19.5度

台風明け、やっと出船できました。
午前のルアータチの状況は、
観音崎沖にて、散発ながも
ポツポツ型有り! (^O^)
おまけに マダイ 3.2kgも!
(((o(*゚▽゚*)o)))

タチの平均サイズは 90cm前後主で、
まずまずでした。 (^o^)/
ですが、お1人様だけ何度か掛けるも
キャッチできず、 ( T_T)\(^-^ )
代わりにお仲間さんが、
釣られてたので おかずは確保かな?
ε-(´∀`; )

午前の釣果
タチウオ 75~127cm 0~9本
その他に マダイ 3.2kg フッコも、

午後のエギスミイカは
港前にて、ポツポツありました。
o(^▽^)o
個人差はありましたが、
慣れた方は 2桁まで数伸びました。
これから凪陽気が 続きそう!
楽しみですね! (^o^)/

午後の釣果
スミイカ 200~400g 2~10杯
その他にゴマイカも、

皆さんお疲れ様でした。 ε-(´∀`; )
しけ後も 心配なく、どちらも型見れ
一安心です。 ε-(´∀`; )
明日からい~い陽気が
続くようなので、
また近々お待ちしておりますよ!
ありがとう御座いました。 m(_ _)m


今日は全船出船せず

あいにくの予報で、
沖には出ず、
迫り来る台風に備えて、
万全の船養生 ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

明日は1日退屈しのぎです。
。・゜・(ノД`)・゜・。

明後日の日曜日は 大丈夫でしょう!
午前ルアータチ&午後エギスミイカ
出船を心待ちにしてます。
凶と出るか?吉と出るか?
行って見ないとわかりませんが、
ご来店お待ちしておりますよ!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

10月 23日 (水) 本日の釣果報告











午前アジ 八景沖 20mにて
天候 曇り 風 北東8m 波高 1.0m
水色 薄濁り 水温 21度

今日は午前タチ&午後エギング
出番なく、 (T ^ T)
午前のライトあじにて、
出船しました。 (^-^)/

状況は、貸し竿のビギナーさん
お二人様と、うちの親方さんにて
開始早々から入れ食いモードに、
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

貸し竿のお二人様は、
慣れないながらも、34~40匹ほど、
釣られて、十分満足されてました。
(=´∀`)人(´∀`=)

その他にサバ多数まじり、
十分です。 d(^_^o)
アジの型は、平均22cm前後が主、
親方さんは、すこぶる快調で、
70匹越え! (;゜0゜)

皆様お疲れ様でした。
ここ数日はアジ活発ですね!
また チャレンジお待ちしております
ありがとう御座いました。 m(_ _)m

午前の釣果
マアジ 16~30cm 34~71匹
その他にサバ多数



10月 22日 (火) 本日の釣果報告








午前タチ 観音崎沖 80m
午後エギスミ 中の瀬 20m
天候 曇り 風 北東8m 波高 1.0m
水温 21度 水色 薄濁り

今日も午前タチ&午後エギングにて
出船しました。 (^-^)/

午前の状況は、
ひとまず良型狙いで、観音崎沖から
スタート! ( ^ω^ )

反応はまずまずでしたが、
なかなか針掛かりせず、メーター級も
水面で、ポロリ (>_<)

下浦方面も気になりましたが、
中途半端に行くと、どっち付かずに
なりそう、 (>人<;)

そのまま観音崎周辺で、勝負!
( ̄^ ̄)ゞ

でしたが、なんとか皆様キャッチも
数伸び悩み、いまいっちょな釣果に
( ̄◇ ̄;)

午前の釣果
タチウオ 77~97cm 1~5本

午後エギスミの状況は、
初心者のお客様多く、
海の悪い中 頑張って頂きましたが、
潮かた悪く、タナがとりずらい様子
( ;´Д`)
慣れたお客様お1人は、
順調に数伸ばしましたが、
お1人様だけ 唯一の乗りが、
残念ながらキャッチならずで、
ゴメンなさい …>_<…
釣れたお客様から分けて頂きました
m(_ _)m

午後の釣果
スミイカ 150~350g 0~12杯
その他に ゴマイカ

皆様お疲れ様でした (^-^)/
今日も波・風有りで寒ッでしたね、
笑った方、泣いた方、いらっしゃい
ましたが、またのチャレンジ
お待ちしておりますね、 (^-^)/

ありがとう御座いました。 m(_ _)m





10月 21日 (月) 本日の釣果報告







午前タチ 下浦沖 110m
午後エギスミ 中の瀬 20m
天候 曇り 風 北5m 波高 0.5m
水色 薄濁り 水温 21度

今日も午前タチ&午後エギスミにて
出船しました。 (^-^)/

午前の状況は、
最初のポイントにて、ドラゴン級の
タチウオ いい人3本キャッチも、
余計はないようで、下浦沖へ移動

下浦沖は水深110mと チョット深め
でしたが、アタリはまずまず!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

慣れたお客様は 二桁突破! V(^_^)V
ジギング徐々に復調しつつあり!
(=´∀`)人(´∀`=)

午前の釣果
タチウオ 65~112cm 3~13本
その他にサバちゃん

午後のエギスミイカは、
今日も順調に ポツポツ拾って
初心者交えながら
なんとかボーズ無し! (≧∇≦)
その他に良型アオリもキャッチ!
(=´∀`)人(´∀`=)
昨日 悪天候で出船できなかった分
ノリノリ場所捜しに 苦労しましたが
最後のポイントは い~い感じに
連発もありましたよ!

午後の釣果
スミイカ 150~350g 1~12杯
その他にアオリ・シリヤケも、

皆様お疲れ様でした。 (^-^)/
今日は風も穏やかで、
皆さん楽しまれた様で
なによりでした。 (=´∀`)人(´∀`=)
午前タチ&午後エギスミ
面白くなってきました。 (o^^o)
またお待ちしておりますね!

ありがとう御座いました。 m(_ _)m

10月 20日 (日) 本日の釣果報告







下浦沖 100mにて
天候 雨 風 北13m 波高 1.5m
水温 20度 水色 澄み

今日は悪天候のため、
午前タチウオのみ出船しました。
(^-^)/

状況は 情け容赦ない、雨と風で
お客様も 心が折れそうに
なってましたが、数名のお客様
最後まで頑張ってくださいました。
ε-(´∀`; )

慣れないお客様には ちょっと難しい
ジギングと なってましたね、
また凪れば、状況良くなると
思いますよ! (^ ^)

次回は 釣り日和 選んでまた
ご来店お待ちしますね! (^-^)/
ありがとう御座いました。 m(_ _)m

釣果
タチウオ 65~95cm 0~7本

午後のエギングは、
悪天候のため、出船中止しました。
前日 トップ 18杯と 絶好調です!
明日に期待しましょう! (^-^)/








10月 19日 (土) 本日の釣果報告









午前タチ 観音崎~下浦沖 70~110m
午後イカ 中の瀬 20m
天候 曇り 風 北東8m 波高 1.0m
水色 薄濁り 水温 21度

今日は午前タチ&午後エギングにて
出船しました。 (^o^)/

午前の状況は、
まずは観音崎沖 メーター級 (≧∇≦)
でましたが、イマイチ パッとせず、
下浦沖まで 足を伸ばしました。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

散発ながらにポツポツあり、
型も 90cm前後のまずまずサイズ!

でしたが、惜しくもキャッチ
ならずのお客様が お1人だけ、
残ってしまいました。 ( T_T)\(^-^ )
海悪く、掛かり悪い様でしたね、

午前の釣果
タチウオ 75~105cm 0~6本

午後の状況は、
海悪いながらも、スミ・アオリ
ともに乗り活発! ( ´ ▽ ` )ノ
水温が低下して 様子が一変しました
♪───O(≧∇≦)O────♪

平均10杯前後と、上々の釣果で、
16時前に 早めの帰港としました。
明日も期待できそうですよ!

午後の釣果
スミイカ 150~300g 7~18杯
その他に アオリ ボーズなし!
シリヤケ、マダコも!

皆様 海の悪い中 お疲れ様でした。
タチもイカも、まだまだこれから
ですから、次は陽気のいい日に
楽しんで頂きたいです。 (^ ^)

ありがとう御座いました。 m(_ _)m



10月 18日 (金) 本日の釣果報告








八景沖 20~15mにて
天候 曇り 風 北東8m 波高 1.5m
水温 22度 水色 澄み

今日は午前タチ 出番なく、(T . T)
午前アジと、午後エギングにて
出船しました。 (^-^)/

午前の状況は、
朝一 アジくん活発!が、
長続きせず、 (>人<;)
場所移動するも 海悪っ!
オマケに 流れ物多く、仕方なく
防波堤の影へ 移動するも、
潮流れイマイチで、あっちゃ~
やっちまった! (>人<;)
と いう具合でした。

午前の釣果
マアジ 17~25cm 7~22
その他にサバちゃん多数

午後のエギングは
海悪そうなので、ひとまず、
影響の なさそうな場所へ
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

散発ながらに ポツポツ拾って
なんとか皆さんスミイカ キャッチ!
ε-(´∀`; )

トップ 9杯 二番手 8杯と、
状況の割りには まずまずな
釣果を得る事が出来ました。

午後の釣果
スミイカ 150~300g 1~9杯
その他に シリヤケも、

皆様 海の悪い中 お疲れ様でした。
やはり凪が1番ですよね! (^-^)
また陽気のいい日を選んで
再度 チャレンジお待ちしてますよ!
ありがとう御座いました。 m(_ _)m


今日は佐野くん日記






10年ぶりの大型台風直撃!
それなりにゴーゴーと 風が凄かった
ですね。 ((((;゚Д゚)))))))

台風避難で 船をつり幸さんと
中山丸さんの港にお邪魔させて
頂いてまして、
昼前に 沖は凪たので、
舟取り行くべ!と言う訳で
川崎へGO! (^ー^)ノ

が、凄い渋滞 !(◎_◎;)
首都高 復活のめど立たず (>人<;)
した道で、永遠2時間半 やっとこ
つり幸さんと中山丸さんの港に
到着、 ε-(´∀`; )

とても親切な、
つり幸さんと中山丸さん、
張り巡らしていた養生ロープは、
キレイに船へ 戻されていて、
いつもいつも感謝です。 m(_ _)m

帰りは 嘘の様に 波は穏やか、
( ^ω^ )

なんとなくですが、
スミイカ 爆乗りの予感が、
(≧∇≦)

週末 期待してますよ!
また金曜日からお待ちしております。
宜しくです。 (^o^)/






10月 15日 (火) 本日の釣果報告






観音崎沖 80mにて
天候 曇り 風 北東5m 波高 1.0m
水色 薄濁り 水温 23度

今日は午前のルアータチウオのみ
出船しました。 (^o^)/

状況は、底潮流れイマイチで、
魚影あるも、ジグに対する反応悪く
皆さん型見た程度に
とどまりました。 ( ̄O ̄;)

型は90~100cmが、主で
こいつが、もうちょっと
アタリ出してくれればなぁ~ (´・_・`)

皆さんお疲れ様でした。
台風通過後のしけ後の荒食いに
期待して またお待ちして
おりますよ! (^人^)

ありがとう御座いました。 m(_ _)m

午前の釣果
タチウオ 68~106cm 1~2本

午後エギングは、
台風避難のため、出船せずです。
m(_ _)m



10月 14日 (月) 本日の釣果報告








観音崎~横須賀沖 80~15mにて
天候 晴れ 風 北東5m 波高 凪
水温 23度 水色 薄濁り

今日も午前タチ&午後エギにて、
出船しました。 (^o^)/

午前ルアータチの状況は、
昨日同様 散発にアタリあり、
なんとかボーズなく、
まずまずでした。 (=´∀`)人(´∀`=)

後半アタリが出なくなり、
エサ釣りは アタリ出るものの、
これじゃー 面白くないので、
数出なくても、型重視で移動!
( ̄^ ̄)ゞ

やりましたぁ~ ! *\(^o^)/*
ジグに掛かってくるタチは、
ほぼメーター級ばかり! (^_^)v
最大123cm の指6本 !(◎_◎;)
なんとかオカズになりまさた。
(=´∀`)人(´∀`=)

午前の釣果
タチウオ 75~123cm 2~12本

午後のエギングは、
終始、場所を転々と廻り、
ポツポツ拾って、老若男女問わず
皆さん 墨イカ キャッチできました
(=´∀`)人(´∀`=)

その他にアタリとマダコも混じって
イイオカズに!
個人差あれど、ボーズなく、
なによりです。 ε-(´∀`; )

午後の釣果
スミイカ 200~350g 1~12杯
その他にアオリ、マダコも

皆さんお疲れ様でした。 (^o^)/
台風接近してますが、
シケ後の荒食い 期待して、
また週末 お仲間さんお誘いの上
お待ちしておりますよ!
ありがとう御座いました。 m(_ _)m


10月 13日 (日) 本日の釣果報告







観音崎沖~八景沖 80~15mにて
天候 曇り 風 北東5m 波高 1.0m
水色 薄濁り 水温 23度

今日も午前タチ&午後エギにて、
出船しました。 (^o^)/

午前の状況は、
海凪て、タチの活性も また良くなり
ボーズなく、順調にアタリました。
(=´∀`)人(´∀`=)

でもまぁ 釣果に個人差は
ありましたが、型はまずまずなので
なんとかオカズになったかと、

午前の釣果
タチウオ 75~102cm 3~13本
トップはエサ釣りのお客様

午後の状況は、
人数多く、潮流れイマイチ、
難しい条件重なって、
慣れたお客様は、なんとか釣るも、
慣れないお客様は、残念ながら
キャッチできずのお客様も、
( T_T)\(^-^ )

明日は皆様にオカズが回る様、
スミノリノリ場を探しに
頑張って走りますね! σ(^_^;)

午後の釣果
墨烏賊 200~350g 0~8杯
その他にアオリも、

皆様お疲れ様でした。 (^-^)/
休日はごった返してますが、
平日はガラ空きなので、
平日も宜しくお願いしますね!
ありがとう御座いました。 m(_ _)m


10月 12日 (土) 本日の釣果報告









観音崎~横須賀沖 80~15mにて
天候 晴れ 風 南西8m 波高 1.0m
水温 23度 水色 薄濁り

今日から午前タチ&午後エギング
にて、出船しました。 (^-^)/

午前の状況は、
昨日からの南風の影響か?
魚影イマイチで、海もボチャボチャ
昨日ほどの活性なく、
苦戦しいられました。 σ(^_^;)

明日凪れば、また状況も変わると
思いますよ! (^-^)/

午前の釣果
タチウオ 75~100cm 0~4本
残念ながら 0がお2人

午後の状況は、
今日からエギ墨烏賊 開始!
ところが 南風強く、沖へ出ると
海わるっ! (>人<;)

慣れない女性のお客様を考慮して、
波、風当たらない防波堤の影へ、
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

なんとかポツポツ見れましたが、
やはり潮流れイマイチで、
釣果にムラが出てしまいました。
σ(^_^;)
残念ながらお2人様 型見れず、
代わりにお仲間さんが、
釣って下さったので、
なんとか皆様に墨烏賊が
まわりました。 ε-(´∀`; )

午後の釣果
スミイカ 200~350g 0~10杯
その他に アオリ、シリヤケも、

皆様お疲れ様でした。 ε-(´∀`; )
今日は海わるっ!でしたね、
また凪のイイ陽気の日に
御来店お待ちしておりますよ!
ありがとう御座いました。 m(_ _)m

追伸
エギ墨烏賊の仕掛けは、
ベイトリール PE 2号前後で、
中オモリ 10号
ハリスは4~5号で、2~4m
エギは 2.5~3.0で、OKですよ!
わからない事は、なんでも
聞いて下さいね! (^o^)/


10月 11日 (金) 本日の釣果報告






観音崎沖 80~70mにて、
天候 曇り 風 南西8m 波高 0.5m
水色 澄み 水温 23度

今日は午前タチ&午後青物にて
出船しました。 (^-^)/

午前の状況は、
タチウオくん徐々に良くなりつつ
あります! d(^_^o)

ジギングにて 今日もメーター級
まじえながら、ポツポツ見れました
o(^▽^)o

アタリ多く、バラしも多く、
まずまず 楽しめました。
(=´∀`)人(´∀`=)

平均は6~7本でしたよ! (^-^)/

午前の釣果
タチウオ 74~110cm 1~9本
その他にスズキも、

午後の青物船も2人様にて、
出船しましたが、
バラし1回のみで、 撃沈 ( ̄◇ ̄;)

皆様お疲れ様でした。
徐々にタチウオ
良くなってきましたね!
連休楽しみです。 ( ^ω^ )
ありがとう御座いました。 m(_ _)m

午後のルアー青物は ひとまず終了
明日から午後はエギ墨烏賊に
なりますので、宜しくお願いします
(^ー^)ノ





10月 9日 (水) 本日の釣果報告

小柴沖 30Mにて
天候 晴れ 風 南西12M 波高 1.0M
水色 澄み 水温 23度

また写真 撮り忘れてしまいました。
σ(^_^;)

今日は南西の風強く、
ルアー船は出船中止! (>_<)
代わりに 午前のLightアジにて、
出船してきました。 (^-^)/

状況は 波はさほどでしたが、
風が 徐々にハンパなく ( ̄O ̄;)
カラダが押されるほど、
。・°°・(>_<)・°°・。

でもまぁ アジくんの機嫌は
まずまずで、ポツポツ見れました。
(=´∀`)人(´∀`=)

初めてのお客様達で 15尾くらい、
ベテランさんで 40越え! d(^_^o)

ですが、さらに風強まり
10時に 早上がりとなりました。
σ(^_^;)

釣果
アジ 18~30cm 13~46尾
その他に サバ、青アジも、

皆様お疲れ様でした。 (^-^)/
ルアー船 出れなくて、
すんませんでした。 (。-_-。)
ですが、なんとかアジでオカズに
なったかな?
またの御来店お待ちしておりますよ!
ありがとう御座いました。 m(_ _)m

10月 8日 (火) 本日の釣果報告







観音崎沖 80~30Mにて
天候 曇り 風 南5M 波高 0.5M
水温 23度 水色 澄み

今日は チームこなやさんと、
愉快な仲間たちで、
午前タチ&午後青物にて
出船しました。 (=´∀`)人(´∀`=)

午前の状況は、
終始 散発にアタリあり、
間が空きながら 誰かが 1~3人
ポツポツと型見る程度で、
平均2~4本くらいでしたね、 (^ ^)
18名中 お二人が 残念ながらキャッチ
ならず、 ( T_T)\(^-^ )
トップはエサ釣りにて、10本
ルアーのトップは 7本が2名様でした

徐々に良くなりつつあります!
週末も期待しましょう! o(^▽^)o

午前の釣果
タチウオ 65~90cm 0~10本

午後の状況は
あっちこっち転々と 走り回り、
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

15時30分 ようやくアタリが、
(((o(*゚▽゚*)o)))
ウマズラハギでした。 (^◇^;)

その後すぐに、今度は青物らしき
アタリ! (((o(*゚▽゚*)o)))
今度はショゴくんでしたが、
ポンポンポンと数匹上がると、
パッタリ、 (。-_-。)

最後の1場所、
これでダメなら ごめんなさい!と、
ジグ投入すると、すぐさま お一人様
手応えのある アタリ!
慎重に 上げてくると、
1.5kg くらいのマダイ!
無事にキャッチ (=´∀`)人(´∀`=)

その後はアタリなく、
お時間となりました。 (>_<)

午後の釣果
ショゴ 35~40cm 0~1本
その他にウマズラハギ、マダイも、

皆様お疲れ様でした。 ε-(´∀`; )
千葉県から遥々御来店頂き、
本当にありがとう御座いました。
なんとか期待に
応えたいところでしたが、
午後がイマイチな結果で、
すみませんでした。 m(_ _)m
そして こなや 進藤船長さん
大変お世話になりました。
また沖で、宜しくお願いします!
m(_ _)m





10月 7日 (月) 本日の釣果報告







観音崎~小柴沖 80~20Mにて、
天候 曇り 風 北東5M 波高 0.5M
水色 澄み 水温 23度

ブログ更新 遅くなりました。 σ(^_^;)
いつもiPhoneで、
ブログ書いているのですが、
電池切れという、失態をば、
やらかしまして、 (^◇^;)

さておき、今日も午前タチ&午後青物
にて、出船しました。 (^-^)/

午前の状況は、
今日はまずまずのアタリで、
散発ながら、終始型有り!
(=´∀`)人(´∀`=)

でもまぁ~ 派手な食いっぷり
とまでは いきませんでしたが、
飽きる事無い 程度には
タチウオくん ちょっかいを出して
くれました。 o(^▽^)o

平均4~5本は キャッチされましたが、
残念ながら お一人様だけ、
何度となく 掛けたのですが、
スランプに陥って
しまわれたのでしょうか?
キャッチならず、 ( T_T)\(^-^ )

誰氏もよく ありがちな事なので、
気にせず、また次回リベンジして
頂きたいです。 d(^_^o)

午前の釣果
タチウオ 65~101cm 0~8本

午後の状況は、
昼一 上潮ハナのワラサ狙いへ
ショートバイト あったものの、
鳴かず飛ばず、 (。-_-。)

ここやって ダメなら他へと、
思った矢先、やっと待望のアタリ!
(((o(*゚▽゚*)o)))

い~い感じに 竿が入り、
魚探に映る影といい、
首の振り方といい、
これは 間違いないでしょお!
d(^_^o)

が、あれっ? 軽くなった!?
上げて見ると、 フック折れてる
( i _ i )

かなり残念そうでしたが、
応えてくれる、ワラサくんも居るので
まだまだチャンス有り!
と、思っていたのも束の間
ヤツは 姿消しました。 _| ̄|○

残り時間で、イナダ・ショゴと
戯れようと、試みましたが、
鳥さん付けて、ナブラってるのに、
なかなか掛からず、 (; ̄ェ ̄)
単発、単発、だけで、
延長戦も虚しく、残念な釣果に、
(>人<;) すみません!

午後の釣果
イナダ 43~45cm 0~1本

皆様お疲れ様でした。 (^-^)/
午前はまだしも、午後はあいにくな
釣行と なってしまい、申し訳なく
思っております。 _| ̄|○

近々エギング始めちゃうけど、
午前にタチと五目ようそで まだ、
やりますから、めげる事なく、
またチャレンジして下さいね!

ありがとう御座いました。 m(_ _)m


追伸
エギングファンのお客様
お待たせ致しました。 (^-^)/
いよいよ 10月 12日 (土) より、
午後 エギング 出船開始!
(=´∀`)人(´∀`=)

初心者のお客様も 、
基礎から シッカリ教えますので、
是非 開幕戦からチャレンジして
頂きたいです。 (^-^)/

お待ちしております。 (^_-)-☆








ブログ更新中! ちょっと待ってて

ごめんなさい!
iPhoneの電池切れで、
大急ぎで、ブログ更新します、
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

少々お待ちを (^◇^;)

10月 6日 (日) 本日の釣果報告









観音崎~小柴沖 70~20Mにて、
天候 曇り 風 北東5M 波高1.0M
水色 澄み 水温 23度

今日も午前タチ&午後青物にて、
出船しました。 (^-^)/

午前の状況は、
ここ数日 なかなか数伸びず (>人<;)
型重視で、走水沖からスタート!
( ̄^ ̄)ゞ

ジギング開始して 間も無く、
メーター級のタチウオ、キャッチ!
間が空きながら 散発にポツリと
上がるタチは メーター級が
目立ちました。 (((o(*゚▽゚*)o)))

後半になって、タチ船団に合流
しましたが、やはり潮流れキツく
反応に乗れるのは一瞬でした。
σ(^_^;)
数本追加で、あえなく時間に、

午前の釣果
タチウオ 65~116cm 0~4本

午後の状況は、
あちこちにイナダのナブラ出るも、
水が明るいせいか?
なかなか追ってこず、 σ(^_^;)
底反応のジギングにて
やっとこ 3.2kgのワラサ キャッチ!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
でしたが、単発終了 (T ^ T)

その後はあっちこっち転々と廻り
イナダ・ショゴ・タチ・サバ等、
出ましたが 数にはならず、 (T ^ T)
サワラ?らしきラインカットも、
数回あった様です。

もう少し水が濁ってくれれば、
(>人<;)

午後の釣果
イナダ・ワラサ 45~70cm 0~2本
その他にショゴ・タチウオ等、

皆様お疲れ様でした。 ε-(´∀`; )
ここ数日 波・風で
海が落ち着かなかったですが、
このまま海 穏やかであれば、
魚も落ち着いてくれるのでは?
(^ー^)ノ

タチも青物も魚影あるので、
まだまだ狙っていきますよ!
次回の御来店お待ちしております。
ありがとう御座いました。 m(_ _)m


10月 5日 (土) 本日の釣果報告







観音崎~横須賀沖 80~30Mにて
天候 曇り雨 風 北12M 波高1.5M
水色 澄み 水温 23度

悪天候にもめげずに御来店頂き、
午前・午後ともに出船しました。
(^-^)/

午前のタチウオは、
潮流れ早く やはりベイトリールで、
PE 1号 ジグ 150ないと、
厳しい様です。 (>人<;)

どうもメインラインが、
カーブフォールしてしまい、
ジグにキズあれど、アタリが出ない
と、いった具合で 苦労されてました。
σ(^_^;)

海も悪く 船酔いと戦われていた方も
おり、残念ながらキャッチならずの
お客様も いらっしゃいました。
( T_T)\(^-^ )

午前の釣果
タチウオ 76~113cm 0~2本

午後も引き続き 海悪く (>人<;)
条件悪い中、トップにワラサの群が、
(((o(*゚▽゚*)o)))

早々に65cmのワラサ キャッチ!
(=´∀`)人(´∀`=)

でしたが、単発で 続かず T^T
あちらこちらで、トップのナブラ
でましたが、なかなか追ってこず、
皆さん頭悩ましてました。
(>人<;)

その後 ベイト反応や、
色々試みましたが、イナダとタチウオ
追加のみで、イマイチな結果に、
(T ^ T)

午後の釣果
イナダ・ワラサ 43~65cm 0~1本
その他にタチウオ

皆様お疲れ様でした。 ε-(´∀`; )
タチウオもワラサも、
魚影は有ります。が、活性の方が
イマイチの様で、(; ̄ェ ̄)

まだまだチャンス有りますので、
めげずに 次回にリベンジで
チャレンジして頂きたいです。
ありがとう御座いました。 m(_ _)m







10月 4日 (金) 本日の釣果報告

今日は午前の Lightアジ船にて、
出船しました。 (^-^)/

状況は、かなりの海大荒れで、
現場に着くのも、やっとでした。
σ(^_^;)

それとは、うらはらにアジの機嫌は、
高活性! (((o(*゚▽゚*)o)))
開始早々から 入れ食いモード突入!
ビギナーのお客様も、
船酔いと戦いながら、ダブルまじりの
大忙し、☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

後半になって、限界を感じたのか?
また1人、また1人と、
戦線離脱していきましたが、
朝一の入れパクモードで、
オカズは十分に確保しました。
(=´∀`)人(´∀`=)

皆様、海の悪い中、
大変お疲れ様でした。 ε-(´∀`; )
凪陽気なら楽しさ倍増 o(^▽^)o
でしたでしょうに、
でも苦労された甲斐があって、
良型アジ 大漁で なによりです。
また、凪の日に
チャレンジお待ちしておりますよ!

ありがとう御座いました。 m(_ _)m

午前の釣果
マアジ 20~30cm 20~56尾
その他に イシモチも、

また写真! 撮りそびれました。
。・゜・(ノД`)・゜・。
海が悪いので、帰りにでもと、
すっかり忘れました。 (>人<;)

明日も多少風ありそうです。
夜7時には 明日のルアー船
出船の有無を 決めますので、
よろしくお願いします。 (^-^)/

今日は佐野くん日記

昨日は台風通過 (T ^ T)
お店は、釣り日和でない事を判断し、
全船、出船取りやめにしました。
m(_ _)m

午前中に色々メンテこなして、
昼からゆっくり (= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

すっかり ブログの事 忘れとりました。
(^◇^;)

今週末 大潮廻り!
タチも青物も どぉ転ぶか?
わかりませんが、チャレンジャー
お待ちしておりますよ!
(^_-)-☆

そろそろ この潮周りで 復活しても
いい頃かな? (^_^;)








10月 1日 (火) 本日の釣果報告







観音崎沖 80Mにて
天候 雨 風 北東5M 波高 1.0M
水温 23度 水色 澄み

今日は午前のルアータチのみ
出船しました。 (^-^)/

状況は、タチウオ船団に向かう途中
なにやら、青物反応発見!
もしや、ワラサ?
早々にジグ投入も、反応が ス~ッと
無くなり、駄目だ 魚にヤル気無い、
(。-_-。)

ひとまずタチ船団に到着し、
様子伺うと、
餌専門船は型出してる! (゚o゚;;

ジグ投入開始 早々すぐさま ヒット!
(((o(*゚▽゚*)o)))

前半 多少アタリ出るものの、
掛かり悪いのか?フックOUT等で、
なかなか全員クリアならず、
(>人<;)

最後残り時間わずかで、
やっと 全員キャッチできました。
ε-(´∀`; )

ボーズ無く なによりですが、
やはり もうちょっと オカズを
増やしたい ところですね、 σ(^_^;)

皆様お疲れ様でした。 ε-(´∀`; )
ここ数日は 低迷してますが、
今週末は やっと大潮です!
釣果UP目指して
リベンジして頂きたいので、
再チャレンジお待ちしております。

ありがとう御座いました。 m(_ _)m

午前の釣果
タチウオ 70~100cm 1~3本

写真1枚しか 出せませんが、
平日、会社休んでのお客様 多いので、
お分かり頂けると思います。 σ(^_^;)

あと、午後のルアー青物船は
この雨模様で 来店客無く
出船しませんでした。 σ(^_^;)

台風通過後の週末に 期待しましょう!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

エギング 近日出船予定!
開始日決まり次第 お知らせします。
☆~(ゝ。∂)









プロフィール

太田屋佐野ちゃん

Author:太田屋佐野ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
デフォルトカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR