12月 30日 (月) 本日の釣果報告







午前ルアータチウオ 観音崎沖 70m
午後エギスミイカ 観音崎沖 40m
天候 晴れ 風 南西 3m 波高 凪
水色 澄み 水温 15度

本年度最後の出船、
午前・午後ともに出船しました。
( ̄^ ̄)ゞ

午前のタチは、
いつも通り反応ありでしたが、
アタリ出る方、出ない方、
一筋縄では いかない様でしたね、
σ(^_^;)

型は 申し分ない良型揃いでしたが、
20名様中 お2人様が、
キャッチならず …>_<…
年の最後に くらわせてしまって、
申し分なかったです。 m(_ _)m

来年の初釣りで、リベンジして
頂きたく思います。

午前の釣果
タチウオ 78~108cm 0~8本
トップはお2人様、0もお2人様

午後のスミイカは、
潮流れ無く 中間潮止まりで、
マズイ 展開に、 ((((;゚Д゚)))))))

辛うじて 見たものの、皆様に
廻るまでは無く、
ゴメンなさいでした。 (>人<;)

午後の釣果
スミイカ 300~450g 0~2杯
その他に アオリも

ご来店下さった皆様
寒い中お越し下さり お疲れ様でした
ありがとう御座いました。 m(_ _)m

また来年も 頑張りますので、
なにとぞ 宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

本年度ご来店下さった皆様
本当にありがとう御座いました。
m(_ _)m





12月 29日 (日) 本日の釣果報告








午前ルアータチウオ 観音崎沖 70m
天候 晴れ 風 北3m 波高 凪
水色 薄濁り 水温 13.8度

今日は午前ルアータチのみ出船
状況は 昨日にくらべ、
反応に高さがあり、アタリも多く
個人差はありましたが、
まずまずでしたね。 d(^_^o)

残念ながらお2人様 キャッチ
ならずでしたが、他のお客様から
お裾分けして頂きました
あざすっ! m(_ _)m

型は いつも通り 90~100cm前後と
良型揃いで、2~3本あれば
十分なオカズでしたよ (o^^o)

皆様 お疲れ様でした。 ε-(´∀`; )
今日も多くのお客様にご来店下さり
まことにありがとう御座いました。
m(_ _)m

明日は今年最後の出船です。
張り切って頑張りますので、
ご来店お待ちしております。
(^ー^)ノ

午前の釣果
タチウオ 75~117cm 0~9本
その他に カマスも、




12月 28日 (土) 本日の釣果報告







午前ルアータチウオ 観音崎沖 80m
午後エギスミイカ 鴨居沖 40m
天候 晴れ 風 北西3m 波高 凪
水色 薄濁り 水温 13.8度

午前・午後ともに出船しました。
午前の状況は、いつも通り反応は
シッカリあるが、アタリは散発、
16名様中、残念ながら 2名様
キャッチならず、 ( T_T)\(^-^ )
お優しいお客様から タチウオを
分けて頂きました。 m(_ _)m

なんだか 午後の下潮の方が
いいのかな? σ(^_^;)
この魚、わかりませんから 明日は
午前の上潮で やる気出すかも!?

午前の釣果
タチウオ 75~114cm 0~6本
その他にサバちゃん

午後のスミイカは、
ひろ~く 流して、散発ながら
ポツンポツンと拾って なんとか
ボーズ無し! \(^o^)/

その他にアオリも ポツポツまじり
個人差あるも、まずまずかな?

午後の釣果
スミイカ 350~500g 1~6杯
その他に アオリ 0~4杯

今日も寒い中 多くのお客様に
ご来店頂き ありがとう御座いました
残る年内2日 タチウオ・スミイカ
思い残しの有るお客様!
最後はバシッと釣って、
いい釣り納めになる事を願ってます

ご来店下さった皆様、
ありがとう御座いました。 m(_ _)m


12月 27日 (金) 本日の釣果報告






午前ルアータチウオ 観音崎沖 80m
天候 曇り 風 北東8m 波高 1.0m
水色 澄み 水温 13.5度

今日は午前ルアータチのみ
出船しました。 (^-^)/

状況は、始め走水沖の70mから、
スタートしましたが、
反応有るわりに、イマイチ アタリが
良くないので、観音崎沖 80mへ

こちらは、底から10mほどの
ご立派な反応あり !(◎_◎;)

アタリも多く ジグはかなりボロボロ
フォールのアタリとるのが、
チョット難しい様でしたね、

僚船から ODのスピードフォール
かなりアタリ良いとの事で、
すぐさま まだ型見ずのお客様に
貸したところ、一発でしたね!
d(^_^o)

もう少し早く 貸してあげれば
よかった … σ(^_^;)

ひとまずデカタチ揃いで、
ボーズ無く なによりです。 ε-(´∀`; )

スピードフォール オススメです。
朝から使っていれば …

午前の釣果
タチウオ 82~116cm 1~7本
7本はエサ釣り初チャレンジの方
ルアー 3人中 トップ5本

皆様 極寒の中で大変お疲れ様でした
数はともかく、極太サイズ揃いで
よかったですね! d(^_^o)
またお待ちしてますよ
ありがとう御座いました。 m(_ _)m

明日明後日、期待持てそうですよ!
竿納めに チャレンジお待ちしてます
(^ー^)ノ



12月 25日 (水) 本日の釣果報告








午前ルアータチウオ 観音崎沖 70m
午後ライトアジ 小柴沖 30m
天候 晴れ 風 北東 8m 波高 1.0m
水色 澄み 水温 13.5度

午前ルアータチの状況は、
反応は見受けられるのですが、
ルアーでのアタリがチョット遠く、
なかなか船の中に入らずで、
苦戦しました。 (>人<;)

ルアーのお客様の他に
エサ釣り1名様で、エサ2回目で、
こちらのお客様も なかなかアタリ
出せず、残念ながらキャッチならず
( T_T)\(^-^ )

ルアーのお客様は、なんとか皆様
キャッチできました。 ε-(´∀`; )

週末 活性上がる事を期待しましょう

午前の釣果
タチウオ 84~110cm 0~4本
その他に マダイ1.5kgも

午後のスミイカは出番なし、
…>_<…
代わりにアジ釣りへ、 ( ̄^ ̄)ゞ

アジは まずまずな感じで、
20cm前後と、25cm前後が、
半々くらいで、ポツポツ有り!
お子様でも10匹前後は なんとか
キャッチされてましたね、
(=´∀`)人(´∀`=)

アジは ここ数日安定して
釣れている様ですよ! (^o^)/

午後の釣果
マアジ 18~33cm 8~30尾
その他に イシモチも、

皆様寒い中お疲れ様でした。
まだこれでは終われない!
と、思われているお客様、
30日まで年内出船してますので、
リベンジお待ちしてますよ (^ー^)ノ

良い釣り納めを 願ってます。
ありがとう御座いました。 m(_ _)m



12月 24日 (火) 本日の釣果報告








午前ルアータチウオ 観音崎沖 70m
午後エギスミイカ 鴨居沖 40m
天候 晴れ 風 南3m 波高 凪
水温 14度 水色 薄濁り

今日も午前・午後ともに出船 (^o^)/
午前のルアータチは、
エサ釣りとジギングにて、
エサ釣りは終始アタリ頻発で、
入れ食いも有り!
ジギングは前半かなり
ショートバイトするものの、
掛かり悪く なかなか船の中に入らず
。・°°・(>_<)・°°・。

アタリすら なかなか出ないお客様も
(>人<;)

魚影はバッチリでているので、
また明日に期待したいです。
( ̄^ ̄)ゞ

午前の釣果
タチウオ 75~115cm 0~15本
トップはエサ釣りにて、

午後のスミイカは、
今日も鴨居沖まで 足を伸ばし、
前半の下潮で なんとか
ポツンポツンと型見るも
よどみから 上潮にかけては、
まるでダメ男でした? σ(^_^;)

昨日同様 乗るも途中でバイバイ
多かった様です。 …>_<…

その他にはマダコとアオリも
まじりました。

6名様のうち 2名様が 残念ながら
キャッチできず、お土産用 スミイカ
で 勘弁して頂きました。 m(_ _)m

午後の釣果
スミイカ 300~450g 0~3杯

今日も寒い中 一生懸命頑張って
下さり 本当にお疲れ様でした。

できる限り 皆様ボーズ無くで
いきたいのですが、
自然はそんなにあまく無い様で、
。・゜・(ノД`)・゜・。

明日もボーズ無し目指して、
頑張る次第です!

皆様ありがとう御座いました。
m(_ _)m


12月 23日 (月) 本日の釣果報告







午前ルアータチウオ 観音崎沖 70m
午後エギスミイカ 鴨居沖 40m
天候 晴れ 風 北東3m 波高 凪
水色 薄濁り 水温 13.8度

今日も午前・午後ともに出船!
午前のタチウオは、
散発ながらも、ポツポツあり、
たまに連発な感じで、
どうにかこうにか でしたよ (^ ^)

でもやはりお1人様だけ
残ってしまいました。 ( T_T)\(^-^ )
お仲間さんが釣って
いらっしゃるので、オカズは確保?

型は申し分ないサイズが
揃ってましたね、 (≧∇≦)

午前の釣果
タチウオ 75~108cm 0~11本
11本は2名様

午後のエギスミイカは、
後半の上潮流れで、ポツポツと
なんとか拾えましたが、
7名中 お2人様が、残念ながら
キャッチならず
。・°°・(>_<)・°°・。

乗りイマイチなのか?
触って乗っても 途中でバイバイが
多かった様です。 ( ´Д`)y━・~~

残念だったお客様、
お土産用 冷凍スミイカで、
勘弁です。 m(_ _)m

午後の釣果
スミイカ 300~600g 0~7杯
その他に アオリ・マルイカも、

皆様寒い中お疲れ様でした。
タチは復調してきた!?
イカは終盤戦!?
思い残す事なく、
今年を乗り切りましょう! d(^_^o)

ありがとう御座いました。 m(_ _)m
またお待ちしてますよ ( ´ ▽ ` )ノ


12月 22日 (日) 本日の釣果報告






午前ルアータチウオ 観音崎沖 70m
午後エギスミイカ 鴨居沖 40m
天候 晴れ 風 北東5m 波高 1.0m
水色 澄み 水温 13.8度

今日も午前・午後ともに出船!
午前のタチウオは、
昨日同様、アタリかなり頻発して、
ジグロストかなり目立ちました。
σ(^_^;)

掛ける方、なかなか掛からない方、
個人差はありますが、
上手くパターンに はまれば、
連発も有る様ですよ!

今日のトップのヒットルアーは、
ODスピードフォール 150g
オレンジゴールドでした。

当店では 在庫切れなので、
何処かで、仕入れてきて下さい、
σ(^_^;)

型揃いで、今がヤリ時かな?
明日もお待ちしてますよ (^o^)/

午前の釣果
タチウオ 72~106cm 0~13本
残念ながらお1人様 キャッチならず
でもお仲間さんが、数本あるから
大丈夫かな?

午後はエギスミイカにて、
エギ2回目のお2人様とお1人様の
3名様にて、様子見で鴨居沖まで
足を伸ばしましたが、
なんとか型見るも、なかなか後が
続かず、そうこうしているうちに、
風が強まり、防波堤の影へ
走りましたが、これまた型見ずで
お時間となってしまいました。
。・゜・(ノД`)・゜・。

生憎ですみませんでした。 m(_ _)m

午後の釣果
スミイカ 300~350g 0~1杯
その他に アオリも、

皆様寒い中 お疲れ様でした。
今年もあとわずかですね、
思い残しの無い様、
リベンジお待ちしております。

ありがとう御座いました。 m(_ _)m



12月 21日 (土)本日の釣果報告






午前ルアータチウオ 観音崎沖 70m
午後エギスミイカ 横須賀沖 20m
天候 晴れ 風 南西 7m 波高 凪
水色 澄み 水温 13.8度

午前・午後ともに出船しました。
午前のタチウオは、
今日も朝一から 好反応有りで、
個人差ありましたが、一時連発も!
残念ながらお1人様キャッチならず
でしたが、優しいお客様から、
お裾分けして頂きました。 (*^_^*)

連日好調! 明日もイケるか!?
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

午前の釣果
タチウオ 73~115cm 0~14本
0は、お1人様

午後のエギスミイカは
水温ガクッと落ちて、
超苦戦 強いられました。 (>人<;)

10名様中、3名様が 残念ながら
キャッチならず ( T_T)\(^-^ )

明日は そろそろ 遠征しようかと、
中オモリ 15号まで ご用意下さい。

午後の釣果
スミイカ 250~450g 0~2杯
その他に アオリも、

皆様お疲れ様でした。 ε-(´∀`; )
午前は い~い感じでしたが、
午後は ゴメンなさいでしたね、
。・゜・(ノД`)・゜・。

まためげずにリベンジして、
頂きたいです。 σ(^_^;)

ありがとう御座いました。 m(_ _)m



12月 20日 (金) 本日の釣果報告






午前ルアータチウオ 観音崎沖 70m
天候 晴れ 風 北東3m 波高 凪
水色 澄み 水温 13.8度

午後から南西の風が、
かなり強い予報なので、
午前のルアータチのみ出船しました
(^o^)/

朝一から 広く反応見られ、
終始 ジグを活発に追ってくれました
♪───O(≧∇≦)O────♪

ですが、 かなりバレも多く、
バレるだけなら まだしも、
高級ルアー 4個ロストのお客様も、
( T_T)\(^-^ ) 半日船 1回乗れたかも

型は90cm前後主で、申し分なし!
今夜のシケで 駄目にならなきゃ
いいけど、 (・_・;

皆様お疲れ様でした。
いい凪で 魚も良型揃いで
十分楽しまれた様で なによりです。
ありがとう御座いました。 m(_ _)m

明日も期待して 出船しますよ (^-^)
お待ちしております。

午前の釣果
タチウオ 70~110cm 7~11本



12月 18日 (水) 本日の釣果報告





午前ルアータチウオ 観音崎沖 80m
天候 曇り 風 北東5m 波高 1.0m
水色 薄濁り 水温 15度

今日は午前ルアータチのみ、
お客様2名様にて、
出船しました。 (^-^)/

反応はボトムから2~10mほどで、
アタリ、さわり、出るものの、
掛かり悪い様子でした。 σ^_^;

型は90cmクラスが主で、良型揃い
でしたね、 (o^^o)

潮流れ早くジグは150gを使用されてました。

ベイトタックルでPE1.5号 以下
であれば、
なんとか攻略できそうです。

自分も朝30分だけ、
チャレンジしたところ、
ODのスピードフォール 150g
オレンジ金と、ピンクパープルは
かなり頻発にアタリでましたよ。

3本掛けましたが、操船しながらで
巻きが追っつかなく、バラしちゃい
でしたが、 (^◇^;)

週末も十分に期待できそうです。
お待ちしてますよ!

ご来店下さった皆様
お疲れ様でした。 そして、
ありがとう御座いました。 m(_ _)m
またリベンジお待ちしてますね!

午前の釣果
タチウオ 85~99cm 2~2本




12月 17日 (火)本日の釣果報告






午前ルアータチウオ 観音崎沖 80m
午後エギスミイカ 横須賀沖 15m
(スミの写真撮りそびれました)
天候 曇り 風 北東5m 波高 0.5m
水色 澄み 水温 15度

午前ルアータチの状況は、
ルアーマン3名様と、
エサ釣り師4名様にて、
昨日から反応が良くなってきたとの
ことで、期待していたとうり、
魚影はまずまずな感じで、
エサ釣りのアタリは、頻発!
(((o(*゚▽゚*)o)))

ですが、ルアーがやや不利な展開、
σ^_^;

潮流れ早く ジグがカーブフォール
すると、アタリでずらい様でした。

何はともあれ 皆さん無事に
タチウオ キャッチできました。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

型もほぼ 90~100cmが揃い
これなら2~3本で オカズは十分?

午前の釣果
タチウオ 77~108cm 2~12本

午後のスミイカは、
9名様にて、出船しました。 (^-^)/

潮流れ有るも、なかなか連発とは
いかず、σ^_^;
何処でも型有り1~3個は、 ~_~;

あっちこっちと、
何処かイイ所はないか?と、
ポイントを廻りましたが、
残念ながら お2人様 キャッチならず
( T_T)\(^-^ )
お土産用のスミイカを
(ゴメンなさいね)と持ち帰って、
頂きました。

午後の釣果
スミイカ 300~600g 0~5杯
その他にシリヤケも、

お疲れ様でした。
皆様 寒い中 ご来店下さり、
ありがとう御座いました。 (o^^o)
タチウオは 復調の兆しか?
スミイカは伸るか反るか?
ギャンブルチックではありますが、
またのリベンジお待ちしてますよ!
m(_ _)m








ODタチウオ大会結果報告

<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=utf-8">東京湾の実力派ルアー船が集結する一大イベント! 167名のSPアングラーが集まり、盛大にタチウオ釣り大会が開催されました。


<日程>   12月8日(日)
<主催>  (株)ティムコ
<対象魚>  タチウオ

<ルール>
・大会時間中に釣り上げたタチウオ3匹の合計重量で競いました。

<表彰> 
総合1位~10位、レディース賞、
キッズ賞、参加賞、その他抽選会、
じゃんけん大会

<参加船宿>  
【新山下】  渡辺釣船店 
 0438-23-4891


【表彰】

(総合)
第1位  小澤幸正様 
こなや B    2495g
第2位  小早川ひろみ様 
こなやA 2205g
第3位  畠中聡様 
こなやA 2145g



(船別)
第1位  こなや丸A  1313g
(アベレージ)
第2位  こなや丸B  1130g
第3位  中山丸    942g

第8位   太田屋          496g
(ゴメンなさい … 次回頑張ります)


<大会参加者の皆様へ>
皆様の順位の集計が出来ました。当店にお電話していただくか、ご来店の際に聞いて下さい。

年明けに3月上旬にシーバス大会を開催予定です。また来年もOcean Dominator Jigging Circuitをどうぞよろしくお願いします。

12月 16日 (月)本日の釣果報告






午前 Lightアジ 小柴沖 30m
天候 晴れ 風 北西 8m 波高 0.5m
水色 薄濁り 水温 15度

午前ルアータチと午後エギは、
出番無く、 (T . T)
今日は午前LTアジにて
出船でした (^ー^)ノ

慣れたお客様2名様と、
ビシアジ 初チャレンジの親子様、
お父さん、お兄ちゃん、妹さんにて
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

始めは波がチョット ボチャボチャ
お兄ちゃんが 早くも休憩、 (^^;;

お父さん 妹さんで なんとか頑張り
徐々にアタリが、
多くなってきたところで、
お兄ちゃんも 参戦! p(^_^)q

サバちゃんも多くまじって、
クーラー いっぱいに なりました。
(=´∀`)人(´∀`=)

慣れたお客様は、手返し良く
釣られてましたね、 d(^_^o)

脂がのった アジ・サバ !
初心者でも安心・簡単に
楽しめますよ! (^o^)/

午前の釣果
まあじ 18~30cm 12~41尾
その他に サバちゃん いっぱい





ODタチウオ大会結果報告

東京湾の実力派ルアー船が集結する一大イベント! 167名のSPアングラーが集まり、盛大にタチウオ釣り大会が開催されました。


<日程>   12月8日(日)
<主催>  (株)ティムコ
<対象魚>  タチウオ

<ルール>
・大会時間中に釣り上げたタチウオ3匹の合計重量で競いました。

<表彰> 
総合1位~10位、レディース賞、
キッズ賞、参加賞、その他抽選会、
じゃんけん大会

<参加船宿>  
【新山下】  渡辺釣船店 
 0438-23-4891


【表彰】

(総合)
第1位  小澤幸正様 
こなや B    2495g
第2位  小早川ひろみ様 
こなやA 2205g
第3位  畠中聡様 
こなやA 2145g



(船別)
第1位  こなや丸A  1313g
(アベレージ)
第2位  こなや丸B  1130g
第3位  中山丸    942g

第8位   太田屋          496g
(ゴメンなさい … 次回頑張ります)


<大会参加者の皆様へ>
皆様の順位の集計が出来ました。当店にお電話していただくか、ご来店の際に聞いて下さい。

年明けに3月上旬にシーバス大会を開催予定です。また来年もOcean Dominator Jigging Circuitをどうぞよろしくお願いします。

12月 15日 (日)本日の釣果報告







午前ルアータチウオ 観音崎沖 70m
午後エギスミイカ 横須賀沖 15m
天候 晴れ 風 北東5m 波高 1.0m
水色 薄濁り 水温 15度

午前ルアータチの状況は、
18名様のお客様が、
ご来店下さったのですが、
いゃぁ~ かなり渋い状況でしたね、
f^_^;)

反応は見受けられたのですが、
なんせ、潮流れまるで無く、
活性上がらず あてかえる度に、
数本見るも 続かず、
半数近くのお客様が、
残念ながらキャッチならずでした
。・°°・(>_<)・°°・。

申し訳ない! …>_<…

明日からもうちょいは潮流れると
思うのですが、
流れ有れば まだまだイケると
思います。

午前の釣果
タチウオ 75~104cm 0~2本

午後のスミイカは、
中盤潮止まりで 思う様にいかず、
なかなか皆さんにスミイカが
まわらず、 (>人<;)

最後の最後で やっと潮流れるも、
お1人様だけ 間に合わず、
( T_T)\(^-^ )

タチもスミも、これからの潮に
期待できそうです。
めげずにまたリベンジして
頂きたいです。 (^ー^)ノ

皆様お疲れ様でした。
そして ありがとう御座いました。
m(_ _)m

午後の釣果
スミイカ 300~500g 0~5杯








12月 14日 (土)本日の釣果報告








午前ルアータチウオ 観音崎沖 80m
午後エギスミイカ 小柴沖 15m
天候 晴れ 風 西5m 波高 1.0m
水色 薄濁り 水温 16.5度

午前ルアータチの状況は、
ここ数日のしけの影響か?
なかなか反応見つからず、
((((;゚Д゚)))))))

後半 走水沖でやっと型出し!
ε-(´∀`; )

なんとか皆様タチウオ キャッチ!
型は、メーター前後の良型 が、
目立ちましたよ! (^o^)

欲を言えば もうちょっと
数欲しかったですが、
シケ後もあって 活性低下ぎみですね
σ(^_^;)

凪て2日目の明日に期待してます。
☆~(ゝ。∂)

午前の釣果
タチウオ 78~123cm 1~5本

午後のスミイカは、
あっちこっち 何処でも型有りも、
なかなか連発とは いきませんでした
σ(^_^;)

型は、400gが主で のった時の
重量感は ズシンと きもちイイくらいですね、 (o^^o)

とりあえずボーズは無くなにより!
その他に外道は シリヤケも、

午後の釣果
スミイカ 300~550g 1~5杯

皆様お疲れ様でした。 (^o^)/
一段と寒くなってきましたね、
タチウオもスミイカもまだまだ
頑張りますので 寒さに負けず、
またご来店お待ちしておりますよ!

ありがとう御座いました。 m(_ _)m





12月 13日 (金)本日の釣果報告








午前ルアータチウオ 観音崎沖 80m
天候 晴れ 風 南西12m 波高 1.5m
水色 薄濁り 水温 16.5度

今日は午前便のみ出船しました。

現場は南西の風 吹き荒れて、 ´д` ;
あっちこっち 走る海では無い様子

ひとまず 低いながらも反応有りで、
辛抱我慢でしたね、 σ(^_^;)

散発にアタリ出るも、
なかなか連発するような、
活性は無く どぉかすると、ポツ、
船酔いのお客様もいらっしゃるので
あまり動き廻らない様にしました。

8名中 お2人様 船酔いぎみか?
なかなか道具できず、
残念ながらキャッチならずでした。
。・°°・(>_<)・°°・。

また陽気のいい日にリベンジして
頂きたいです。 ( T_T)\(^-^ )

午前の釣果
タチウオ 51~100cm 0~5本

午後エギスミイカは しけの為、
出船しませんでした。




12月 11日 (水)本日の釣果報告








午前ルアータチウオ 観音崎沖 80m
午後エギスミイカ 横須賀沖 15m
天候 晴れ 風 南西 5m 波高 凪
水色 澄み 水温 16.5度

午前ルアータチの状況は、
今日は15名様ご来店頂きましたが、
シケ後の影響もあってか?
魚影あるも なかなかジグに
アタリ出ず 難しい展開でした。
やはり慣れないお客様の中には、
キャッチならずのお客様も
いらっしゃいました。
( T_T)\(^-^ )

せっかく大勢のお客様が
来て下さったのに、 (>人<;)

また金曜日に期待して、
頑張ります。 ( ̄^ ̄)ゞ

午前の釣果
タチウオ 75~101cm 0~4本

午後のスミイカは
お客様2名様にて 出船しましたが、
こちらもシケ後で、水色変わってか?
イマイチな状況でした。 σ(^_^;)

でもまぁ~ 少人数だったので、
なんとかオカズには、σ(^_^;)

午後の釣果
スミイカ 300~500g 2~6杯

ご来店下さった皆様、
お疲れ様でした。 ε-(´∀`; )
寒い1日でしたが、どちらの釣り物も
まだまだこれから先続きますので、
またチャレンジお待ちしてますね。

ありがとう御座いました。 m(_ _)m



12月 9日 (月)本日の釣果報告





午前ルアータチウオ 観音崎沖 80m
天候 雨 風 南西10m 波高 1.5m
水色 薄濁り 水温 16.5度

今日はチャレンジャーな お客様
4名様にて、出船しました。 (^-^)/

雨・風で、海悪っ!
予想通り い~感じに海はシケて、
過酷なタチウオ釣りでしたね、
( ̄O ̄;)

餌釣りお2名様は なんとかキャッチ
できたものの、ジギングのお2人様は
なかなかアタリだせず、 (>人<;)

後半になって、やっと風 弱まって
チャンス! 魚影の濃い 沖めへ、

移動するも、今度は雷ゴロゴロ
((((;゚Д゚)))))))

残念ながら ヤバイので、
早々に帰港と なりました。 (T . T)

また今度は 陽気のイイ日に、
楽しくジギングして頂きたいです。

皆さんお疲れ様でした。
そして ありがとう御座いました。
m(_ _)m

午前の釣果
タチウオ 77~99cm 0~3本

午後のスミイカは
出船しませんでしたが、ここ数日は
まずまずですよ!
宜しくお願いしますね (^o^)/


12月 9日 (月) 本日の釣果報告







午前ルアータチウオ 観音崎沖 80m
午後エギスミイカ 横須賀沖 15m
天候 晴れ 風 北3m 波高 凪
水色 薄濁り 水温 16.5度

午前ルアータチの状況は、
魚影しっかり有るも、連日イジメられ、
嫌になったのか? (^_^;)
なかなか掛かってくれず、
厳しい展開を強いられまして、
タチウオ キャッチならずのお客様も
。・°°・(>_<)・°°・。

ただ魚影だけは しっかり有ります。
活性次第で、先日の様な好模様も
期待できますので、めげずにまた
リベンジお待ちしておりますよ!
( ̄^ ̄)ゞ

午前の釣果
タチウオ 75〜100cm 0〜3本

午後のエギスミイカは
まずまずの展開で、皆さんボーズ無く
連日好調かな?

午後の釣果
スミイカ 250〜500g 2〜8杯

今日は ODタチウオ大会






ご参加下さった皆様、
お疲れ様でした。ε-(´∀`; )

ここ数日の好釣果で、
規定数3本、こんなの楽勝(≧∇≦)
なんて思っていたら、
とんでもない目にあいました、
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

まぁ~ この魚は 急に、
食ったり食わなかったりで、
これじゃー 検量はおろか、
ボーズだらけになっちゃう!
((((;゚Д゚)))))))

焦りに焦って 一発勝負で
暴走したのが マズかった様で
個人10位内 入賞させる事ができず
本当に申し訳無かったです。 (。-_-。)

一生懸命めげずに
ジギングしてくださって、
本当にありがとうございました。

次回は絶対にリベンジしたいので、
今後も大会参加
宜しくお願いしますね。 (^-^)/

明日からもはりきって、
タチ船出船しますので、
今後とも 宜しくお願い致します。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

追伸
大会総合優勝の こなや 進藤船長さん
おめでとう御座いました。 *\(^o^)/*
また焼肉おごって下さい! (笑)






12月 7日 (土) 本日の釣果報告







午前ルアータチウオ 観音崎沖 70m
午後エギスミイカ 横須賀沖 15m
天候 晴れ 風 北東3m 波高 凪
水色 薄濁り 水温 16.5度

午前ルアータチの状況は、
昨日同様に反応有り、
まずまずのアタリでした。 d(^_^o)
ですが、掛かり悪いのか?
バラしが目立ちましたね、
20名様ご来店頂き なんとか皆様
タチウオ キャッチできました。
(=´∀`)人(´∀`=)

明日は オーシャンドミネーター
ジギングサーキット大会
頑張っていきましょう! (^-^)/

午前の釣果
タチウオ 70~110cm 1~11本

午後エギスミイカは、
どこでも散発に型見るも、
なかなか連発とは いきませんでした
σ(^_^;)

10名中 お2人様だけ、バラし等で、
残念ながらキャッチならず、
( T_T)\(^-^ )

型は400g前後主で 良型揃いでした

午後の釣果
スミイカ 250~500g 0~6杯
その他にアオリも、

皆さんお疲れ様でした。 (^-^)/
そしてありがとう御座いました。

明日は タチウオ大会のため、
午前ルアータチ&午後エギスミは
お休みさせて頂きます。





12月 6日 (金) 本日の釣果報告







午前ルアータチウオ 観音崎沖 70m
午後エギスミイカ 横須賀沖 15m
天候 晴れ 風 南西8m 波高 1.0m
水色 薄濁り 水温 16.5度

午前ルアータチの状況は、
今日も朝一から 好調にあたりました
♪───O(≧∇≦)O────♪
個人差はありましたが、
半数以上のお客様が、2桁突破!
型も良型揃いで 申し分無し! d(^_^o)

午前の釣果
タチウオ 70~107cm 2~21本
トップは餌釣りのお客様
ルアートップは 17本 V(^_^)V

午後エギスミイカの状況は、
どこでも型あるも、連発とはいかず
なかなか全体的に乗る様な感じには
いたりませんでしたね、 σ(^_^;)
5名様にて 平均は3杯前後、
トップは断トツでした。

午後の釣果
スミイカ 250~500g 1~12杯
その他にアオリも、

ご来店下さった皆様、
お疲れ様でした。 ε-(´∀`; )
そして ありがとう御座いました。
m(_ _)m

ここ数日は穏やかな陽気が続いて
楽しい釣り日和と、なってますよ!
ご来店お待ちしてます。 (^-^)/


12月 4日 (水) 本日の釣果報告








やっと写真添付なおりました、ε-(´∀`; )

午前ルアータチウオ 観音崎沖 70m
午後エギスミイカ 小柴沖 15m

天候 晴れ 風 北3m 波高 凪
水色 薄濁り 水温 16.5度

午前ルアータチの状況は、
お客様 8名様にて、

昨日同様、今日も朝から好調に
アタリ頻発! (((o(*゚▽゚*)o)))
ですが、かなりバレたぁ~言う声が
飛び交っていましたね、 σ^_^;
でもまぁ~ 平均8本と、
まずまずの釣果を得ることが
できましたよ! d(^_^o)

面白くなってきました。
週末も期待しましょう! (^O^)/

午前の釣果
タチウオ 67~104cm 4~10本
その他にマダイ 2.0kg

午後のスミイカは、7名様にて、

なかなかノリノリとは いかず、
あっちこっちで 拾い釣りな、
感じでしたね、 σ^_^;

数は余計では無くも、皆様スミイカ
キャッチで一安心しました。

午後の釣果
スミイカ 200~450g 1~5杯
その他にシリヤケも、

皆様お疲れ様でした。 ε-(´∀`; )
午前ルアータチ&午後エギスミイカ
まだまだ頑張りますので、
またのご来店お待ちしてますよ!

ありがとう御座いました。 m(_ _)m














12月 3日 (火) 本日の釣果報告








午前ルアータチウオ 観音崎沖 80m
午後エギスミイカ 小柴沖 15m

天候 晴れ 風 北東3m 波高 凪
水色 薄濁り 水温 16.5度

今日は午前タチ&午後エギにて、
出船しました。 (^-^)/

午前ルアータチの状況は、
やりました! V(^_^)V
しっかりした魚影確認できて、
終始 ジグ アタリ頻発!!
(((o(*゚▽゚*)o)))

ヒットルアーは、
オーシャンドミネーターの
スピードフォール(新商品)
150g ゴールドと、ブルピン、

フォールでのアタリが半端無いとの
ことで、釣具屋さんでGETして下さい
(^O^)/

明日も張り切って 出船しますよ!
d(^_^o)

午前の釣果
タチウオ 78~108cm 15~19本
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ やったぁ~!

午後のスミイカは 6名様にて
潮流れ まずまずでしたが、
なかなかノリノリの場所が
見つからず、 ( ;´Д`)
どこでも型出しも、皆様に回る
ほどでは、 …>_<…

なんとか皆さんスミイカ キャッチ
できましたが、 σ^_^;

また明日走って頑張りますよ!

午後の釣果
スミイカ 250~450g 1~3杯
その他にシリヤケも、






速報 ルアータチ 復調?






観音崎沖 70mにて、
朝一まずまずのアタリ!
♪───O(≧∇≦)O────♪

現在ルアートップ 7本!
どこまで伸びるか?

また後ほど報告致しますよ (^-^)/

12月 2日 (月) 本日の釣果報告






午前ライトあじ 小柴沖 30m
天候 晴れ 風 東3m 波高 凪
水色 薄濁り 水温 17度

今日は午前タチ&午後エギ 出番無く
午前のライトあじのみ出船しました
タチ厳しいもんねぇ~ σ^_^;

タチの模様は僚船に任せたとして、
(怒られます ^^; )
あじの状況は、
後半の潮止まりまで、
順調にポツポツ釣れました。 ( ^ω^ )
型は、20cm前後と、30cm前後が、
半々くらいかな?
中アジは 体高があって、
かなり丸々してきましたよ!
その他には サバちゃんまじりました

ここ数日は天候良さそうです。
海も穏やかなので、
初チャレンジャーのお客様、
今がチャンスかな?
お待ちしておりますよ! (^o^)/

もちろん午前タチ&午後エギも
よろしくお願いしますね (^-^)/

午前の釣果
まあじ 18~37cm 14~36尾
その他にサバちゃん






12月 1日 (日) 本日の釣果報告







午前ルアータチウオ 観音崎沖 80m
午後エギスミイカ 小柴沖 15m
天候 晴れ 風 南3m 波高 凪
水温 17度 水色 薄濁り

午前ルアータチの状況は、
まずは走水沖からスタート、
早々に ドラゴン級 キャッチでしたが
その後 鳴かず飛ばずで、
残り時間わずかで、やっとこ
これかな?と、いった反応で、
追加するも 数本で終了でした。
。・゜・(ノД`)・゜・。
今週になんとかせねば、
大会まであとわずか! ((((;゚Д゚)))))))

午前の釣果
タチウオ 75~121cm 0~2本

午後のスミイカは、
連発する様な ノリが無く、
あっちこっちで 拾い釣りでした。
σ^_^;
お客様 お1人だけ、2回のった
様でしたが、掛かり浅かったか、
残念ながらキャッチならず
( T_T)\(^-^ )
外道にはシリヤケも出ました。

午後の釣果
スミイカ 250~450g 0~5杯

皆様お疲れ様でした。 (^-^)/
タチウオくん、
なんとか機嫌直してほしいです。
…>_<…
僚船のルアー船も 再開したことだし
大会まで なんとか模様出せる様に
頑張る次第です。 ( ̄^ ̄)ゞ

ご来店下さった皆様、
ありがとう御座いました。 m(_ _)m





プロフィール

太田屋佐野ちゃん

Author:太田屋佐野ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
デフォルトカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR