3月 31日(月)本日の釣果報告








ルアー青物 剣崎沖にて
天候 晴れ 風 北東8m 波高 1.0m
水色 薄濁り 水温 16度

今日も多くのお客様にご来店下さり
張り切って出船しました。 (^o^)/

今日は朝から 鳥さん騒がしく、
ジギング開始すると、早々に
イナダくんキャッチ成功! (^ー^)ノ

ですが、なかなか高活性とは
いかず、散発にポツンといった感じ
(; ̄ェ ̄)

そしてしばらくすると、
手応えのある 魚がヒット!
(;゜0゜)

慎重にやりとりしながら 上がって
きたのは、立派なワラサくん!
♪───O(≧∇≦)O────♪

それからしばらくして、
またもや 他のお客様にも
竿が、ズドン! (((o(*゚▽゚*)o)))
が、ラインが痛んでいたのか?
途中で 高切れしてしまいました。
( T_T)\(^-^ )

またしばらくすると 今度も
重量感たっぷりの獲物がヒット!
こちらは マダイでした。 V(^_^)V

なんだか忘れた頃に 大型の獲物が
ヒットする感じでした。 (^_^;)

その他には アジ・鬼カサゴ・カンコ
がまじり、後半にワラサ2本目の
お客様も、 (=´∀`)人(´∀`=)

帰り間際に またもや大型ヒット!
ありましたが、
惜しくもラインブレイク …>_<…

何はともあれ、シケ後の影響が、
心配でしたが、また居座っている
ようで、明日も期待できそうです。
ε-(´∀`; )

皆様 お疲れ様でした。
残念ながら 全員なにかしらの
獲物をキャッチとは
いきませんでしたが、これまた
ギャンブルな大型魚を対象としてる
だけに、御勘弁下さい _| ̄|○

またのリベンジお待ちしております。
最後まで一生懸命ジギングして
下さり、ありがとう御座いました。
m(_ _)m

釣果
ワラサ 4.0~5.4kg 0~2本
イナダ 45~58cm 0~3本
マダイ 5.0kg 船中 1枚
その他に 鬼カサゴ・カンコ・マアジ



今日は佐野くん日記

今日は春の嵐で 出番無く (。-_-。)
全船 出船しませんでした。

明日は徐々に風弱まり、
出船に支障無し!
サワラ・ワラサメインで
まだまだ狙って行きますよ (^o^)/
いつまで続くか?
早めのご来店をお待ちしております
m(_ _)m

3月 29日(土)本日の釣果報告






ルアー青物 久里浜~観音崎沖にて
天候 晴れ 風 南西10m 波高 1.5m
水温 14度 水色 澄み

今日は大勢のお客様にご来店頂き
まことにありがとう御座いました。
m(_ _)m

張り切って行きたいところでしたが、
生憎のシケ模様、T^T
久里浜沖まで漕ぎ着けるも、
その先は 波・風で かなり悪そう、
安全第一をとって、久里浜で
止まりました。 (>人<;)

ひとまず イナダ・ショゴ、
あわよくば サワラ狙いで、
ジギング開始! すると、
早々に イナダくん型出し! (^_^)v
ついでに ショゴくんも型出し!
V(^_^)V

が、どちらも単発、 σ(^_^;)
その後 周り変えて ショートバイト
も ありましたが、活性イマイチで
なかなか口使ってくれず、

さらなる場所を あちらこちらと、
捜索するも なかなか反応に
出くわさず、 ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
せめて なにかしら 竿にアタリを、
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

最近 サバちゃん 脂のって美味しい
との お客様のご意見をふまえ、
サバちゃん狙いへ、

若干 小ぶりか? ポロポロとは、
型出すも、イマイチ続かず
皆さんキャッチまでは いたらず、

今一度、納得のいく青物狙いへ
転向するも、無情にも全船早上がり
。・°°・(>_<)・°°・。

サワラ・ワラサ期待を胸に
ご来店下さった皆様、
お生憎様な釣行と なってしまい、
すみませんでした。 …>_<…
また陽気のイイ日を選んで、
ご来店下さることを 願ってます。
次回は是が非でもキャッチして
頂きたいです。
シケにもめげず 最後までジギング
して下さって 本当にお疲れ様でした
そして、ありがとう御座いました。
m(_ _)m

釣果
イナダ・ショゴ
45~50cm 0~1本
その他に サバちゃん少々





3月 28日(金)本日の釣果報告





ルアー青物 久里浜~剣崎沖にて
天候 晴れ 風 南西弱く 波高 凪
水温 16度 水色 澄み

今日は波穏やかで、ポカポカ陽気
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
張り切って出船しましたが、
状況は かなり酷な釣行でした。
(>人<;)
イナダとサバちゃん チョロッと
見れましたが、肝心な
サワラ・ワラサが、なかなか
スイッチ入らず、一時 鳥さん
騒いだ時に ヒット!もありましたが、
ことごとく キャッチならずで、
残念ながら船中に 入る事は
ありませんでした。 …>_<…

数回ほど サワラジャンプしてました
まだまだ回遊中の様です。
明日こそは是が非でもキャッチ
したいところですが、
チョット南風が 心配です。

ご来店下さった皆様
最後までジギングして頂き
お疲れ様でした。
期待に添える結果出せず、
スンマセンでした。そして、
ありがとう御座いました。 m(_ _)m

釣果
イナダ 45~50cm 0~1本
その他に サバちゃん、マハタ、
ホウボウも

3月 26日(水)本日の釣果報告







ルアー青物 剣崎沖にて
天候 曇り 風 南西10m 波高 2m
水色 澄み 水温 16度

今日は南西の風で ウネリ有り、
船酔いと 闘いながらの釣行でした。
。・°°・(>_<)・°°・。

数名のお客様が ギブアップの中
懸命にジギングしていると、
ようやく鳥さん騒ぎ出し、(OvO)
だけど、いっこうにライズ出ず、
鳥さん シカトして、
付近のベイト反応に当て込むと
やっと待望のヒット!
(((o(*゚▽゚*)o)))
なんとかサワラくん型出し!
♪───O(≧∇≦)O────♪

しかし単発のみで、再度 周り変え
今一度 ジギング開始すると、
またヒット! (;゜0゜)
無事にサワラくんキャッチも、
やはりこれまた単発 σ(^_^;)

その後 鳥さん静まりかえり、
反応捜せど当てど、シ~ン
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

残り時間わずかとなり、
今日は駄目かもなぁ~
なんて思いながら またもや らしき
反応に当て込むと、
今度は久々ヒット! (゚o゚;;
すると お隣さんもヒット! (≧∇≦)
お2人様 無事にキャッチ成功
(=´∀`)人(´∀`=)
これからかっ!と思い気や、
その後はパッタリで、残念ながら
お時間と なってしまいました。
。・゜・(ノД`)・゜・。

後にお客様から話しを聞くと、
サワラ出た 前後にらしきヒット
3回ほど あった様でした。

皆様 海の悪い中 大変お疲れ様でした。
皆様にキャッチして頂きたかった
のですが、なんともこの魚は、
σ(^_^;)
やはり ここ2日のシケの影響か?
水澄んで、水温上昇が良くなかった
のか?
また週末は潮大きくなってきますね、
期待して チャレンジお待ちしてます
ご来店下さった皆様
ありがとう御座いました。 m(_ _)m

釣果
サワラ 2.6~3.0kg 0~1本
その他に ホウボウ




3月 25日(火)本日の釣果報告








ルアー青物 久里浜~剣崎沖にて
天候 晴れ 風 南西 10m 波高 2m
水色 薄濁り 水温 15度

悪天候ながら、お客様のご期待に
添えて出船しました。 (^-^)/

後半戦のチャンスTimeまで、
もたないかも? (^^;;
なんとか午前中に勝負付けるべく、
ベイト反応探して ジギング開始
ひとまずはイナダくん型出し!
o(^▽^)o
ですが、数本出るも 全てスレ掛かり
後も続かず そうこうしていると、
鳥さん 早めの怪しい動きが、
Σ(・□・;)
近寄って見ると あっ! 刺したっ!
すぐさまジギング開始

しばらくすると
1人のお客様の竿がズドン!
かなり有りそう! (O_O)
時間をかけ 上がってきたのは、
6.0kgのワラサ! (((o(*゚▽゚*)o)))
無事にキャッチ成功

そしてまたもや同じお客様に
さらなる手応えのワラサ? ヒット!
が、残念ながらキャッチならず
ヽ(´o`;

その後に ようやくサワラの群れ
回遊して来て その他のお客様に
待望のヒット!ヒット!ヒット!
♪───O(≧∇≦)O────♪

なんとか午前中に
皆様 大物キャッチ成功
(=´∀`)人(´∀`=)

その後 波が高くなり 上手へ避難
イナダを少々追加したものの、
13時に これ以上は危険と判断し、
名残惜しくも 早上がりとなりました
ヽ(´o`;

皆様お疲れ様でした。
後半戦のチャンスTimeまで
もちませんでしたが、
なんとかボーズ無く 大物キャッチで
ホッとしました。 ε-(´∀`; )
次回は 凪陽気で最後まで
楽しみたいですね!
またのチャレンジお待ちしております。
ありがとう御座いました。 m(_ _)m

釣果
サワラ 2.3~3.2kg 0~2本
ワラサ 6.0kg 1本
イナダ 45~55cm 0~3本







3月 24日(月)本日の釣果報告








ルアー青物 久里浜~剣崎沖にて
天候 晴れ 風 弱く 波高 凪
水色 薄濁り 水温 13度

ここ連日の好釣果で、
今日も期待を胸に膨らました、
お客様にご来店頂き 感謝です。
m(_ _)m

状況は昨日同様 後半戦に
ヒートアップしましたね!
一時は ワラサ7名様全員に、
順番に ドン!ドン!ドン!なんて
場面も、 (((o(*゚▽゚*)o)))

サワラ・ワラサともに
ボーズ無く 全員キャッチ成功!
♪───O(≧∇≦)O────♪

明日も期待できるかな? (o^^o)

皆様お疲れ様でした。 ε-(´∀`; )
皆様ニコニコで なによりです。
またのご来店お待ちしてますね、
ありがとう御座いました。 m(_ _)m

釣果
サワラ 2.4~3.1kg 1~2本
ワラサ 4.6~6.0kg 1~2本
その他にサバちゃんも



3月 23日(日)本日の釣果報告








ルアー青物 久里浜~剣崎沖にて
天候 晴れ 風 弱く 波高 凪
水温 13度 水色 薄濁り

今日は大アタリ!でしたね。
サワラくんとワラサくんが、
大騒ぎしてくれました。 \(^o^)/

サワラは17人中ボーズ無し!と、
いきたいところでしたが、
お1人様だけ 残念ながら
キャッチならずでしたが、
お仲間さんが みんな2本キャッチ
なので、オカズはバッチリ確保
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

サワララッシュの途中に、
ワラサくんも合流して、 (; ̄O ̄)
めちゃくちゃな 騒ぎに、
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

皆様お疲れ様でした。 ε-(´∀`; )
ラッキーな1日でしたね。 (o^^o)
またのご来店をお待ちしております
ありがとう御座いました。 m(_ _)m

釣果
サワラ 2.3~4.5kg 0~7本
ワラサ 4.0~4.8kg 0~2本
イナダ 45~55cm 0~5本
その他に カンパチ2kg
サバちゃん少々 アジも、

明日も凪陽気 o(^▽^)o
期待して行きましょう! (^ー^)ノ



速報 サワララッシュ!






サワラくん 活発で バタバタ上がって
おります。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
何処まで続くか?
後ほど (^-^)/

3月 22日(土)本日の釣果報告








ルアー青物 久里浜~剣崎沖にて
天候 晴れ 風 北~南西 5m
波高 1.0m 水温 13度 水色 薄濁り

今日も多くのお客様にご来店下さり
ありがとう御座いました。 (^o^)/

昨日同様にまずは久里浜方面から
スタート! ( ̄^ ̄)ゞ
巨大なベイト反応発見で、
もしやブリでるか? ?(゚Д゚)
サバちゃんと 青アジくんが、
ポツポツ出ましたが、
ヤツは 姿現さず、 σ(^_^;)
場所を変えて ジギング開始、
今度は ショゴくん型出し!
(((o(*゚▽゚*)o)))
が、単発のみで、後続かず σ(^_^;)
早々に南下しました。

場所に着くと すぐさまバッチリ反応
発見! ジギング開始早々に
1人、2人、3人、4人、5人と、
イナダくん戦闘開始!
♪───O(≧∇≦)O────♪

あてかえる度に 数人がヒットして
飽きない程度に 楽しめました。
(=´∀`)人(´∀`=)

潮流れ よどみかけて、前日に
ワラサ出たポイントへ移動すると
怪しい反応アリ! (O_O)
すぐさまジギング開始早々
お1人様に ドン! Σ(・□・;)
慎重にやりとりして まずは
4.3kg のワラサくんキャッチ成功!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

その後もあてかえると またもや
同じお客様に ドスン!
これまた4.6kgと、ご立派なサイズ
・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚

その他にも Lineブレイク等 アリでした。 ( T_T)\(^-^ )

今日はあと2名様だけ キャッチならず
でしたが、お仲間さんが シッカリ
釣られてたので 皆様イナダキープ
できました。 ε-(´∀`; )

皆様お疲れ様でした。
今日のパターンは 誰よりも早く
ジグを落として、ノンアクションで
早巻きが 良かった様でしたね。
男性陣を差し置いて、
ワラサ2本キャッチの坂本さん
(女性アングラー)流石でしたね!
d(^_^o)
何と言っても PE0.8号とは、
驚きです。 (;゜0゜)
いつまで続くかわかりませんが
次回のチャレンジお待ちしてますね
ありがとう御座いました。 m(_ _)m

釣果
ワラサ 4.3~4.6kg 2本
イナダ 45~53cm 0~6本
(0はお2人、6本もお2人)
その他に ショゴ・サバ・青アジも

明日も凪陽気です。 d(^_^o)
張り切って行きましょう! (^o^)/






3月 21日(金)本日の釣果報告






ルアー青物 久里浜~剣崎沖にて
天候 晴れ 風 北西7m 波高 凪
水温 13度 水色 薄濁り

今日も多くのお客様にご来店下さり
まことにありがとう御座います。
m(_ _)m

ひとまずは久里浜方面からスタート
でしたが、サバちゃんのみで、
待てど暮らせど 気配感じず、
早々に 南下しました。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

場所について早々ベイト反応確認!
何度かあてかえると、
やっと待望のヒット (((o(*゚▽゚*)o)))
ひとまずイナダくんキャッチ成功
(=´∀`)人(´∀`=)

その後あてかえる度に、
1~2本出たり、かわされたり、
スレ掛かり 目立ちました。
半数以上のお客様が キャッチ
できましたが、
活性いまいっちょで なかなか
掛けられないお客様も、
あっという間に 逃げ去るので
(u_u) チョット厳しそうな展開です

後半の上潮で、サワラ・ワラサに
期待を馳せましたが、
天候が急変して 全船早上がりに、
悔しい~ ですが、こればかりは
致し方ありません (T ^ T)

皆様お疲れ様でした。
内容的に もう少しアタリが欲しい
感じでしたね、σ(^_^;)
上潮で最後に盛り上げたかったの
ですが、上手いこといかないものです。
また陽気のイイ日にリベンジして
頂きたいです。
ありがとう御座いました。 m(_ _)m

明日は凪陽気みたいですね!
期待して行きましょう! (^ー^)ノ

釣果
イナダ 45~55cm 0~2本
その他にサバちゃんも




3月 19日(水)本日の釣果報告






ルアー青物 久里浜~剣崎沖にて
天候 曇り 風 北東7m 波高 凪
水色 澄み 水温 13度

今日は 凪で出船できました。
ひとまずは 前回サゴシくん出た、
久里浜方面からスタート (^o^)/

最初にちょっかいを出してきたのは
サバちゃん (^-^)
しばらくして、なにやら大型ヒット!
(((o(*゚▽゚*)o)))

時間経つにつれ、引きが違う?
上がってきたのは 巨大トビエイ
ヽ(´o`;

でも 気になる怪しい反応有るので
今一度 入れ直すと、またなにやら
大型ヒット! !?(・_・;?

竿の入り方見ると、あっ! 本命!
慎重にやりとりして頂き、
上がってきたのは 立派なサワラくん
♪───O(≧∇≦)O────♪

その後も 粘ってもう1本追加するも
その後はパッタリ (>人<;)

それから ここ数日サワラ・イナダ
騒いだ場所へと移動しましたが、
今日は鳥さん なかなか騒がず、
怪しげな反応探して とりあえず
ジギング開始
なかなか反応に動き出ず、
「あげてぇ~」と 声掛けたら、
「せんちょ~ 掛かった!」!(◎_◎;)
「サワラっぽいよ!」 が、
残念ながらキャッチならず
( T_T)\(^-^ )

待てど暮らせど いっこうに鳥さんは
使い物にならず、 (-_-#)
時間間もないので、この間イナダが
ご機嫌だった場所へ、

やはりしっかりとベイト反応有りで
ジギング開始早々 手応えのある
ヒット! !(◎_◎;)
お客様から、
「ブリかワラサかもっ!」と、
言っていた矢先に あっ!
残念ながら 逃げられてしまいました。
。・゜・(ノД`)・゜・。

すぐさま また反応追っかけて
「ハイどぉ~ぞぉ~!」で、
速攻ヒット! (≧∇≦)
走る方向へ 陣地移動しながら、
今度ばかりはと、懸命にアドバイス
送る中、あっ! 抜けたぁ~!
テールのスプリットリングが、
リーダーに入ってしまうアクシデント、
( T_T)\(^-^ ) ついてなかったです。

3度目の正直! またまたヒット!で
やっとこ ワラサくんキャッチ成功
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

まだまだ続きそうな気配ありましたが、
ここで お時間となってしまいました
。・°°・(>_<)・°°・。

皆様お疲れ様でした。 ε-(´∀`; )
今日の獲物は 大型回遊で、
なかなか手強い様でしたね。
こうなると 皆様キャッチは
難しいか? でも次こそは!の
意気込みでまたチャレンジして
頂きたいです。
最後まで 諦めずにジギングして
下さり ありがとう御座いました。
m(_ _)m

釣果
サワラ 2.8~2.9kg 0~1本
ワラサ 4.6kg 1本
その他に サバちゃん・ホウボウ







今日は佐野くん日記


春一番? 南西の風ビュービューで
ご予約頂いたお客様も
また次回にされた様で、
今日は出船しませんでした。

明日は北風で、体制に影響ナシ!
ルアー船 ご予約頂いておりますので
明日は出ますよ。 (^ー^)ノ

いつまでサワラくん続くか?
わかりませんが、
明日も期待して頑張りますので、
お電話 お待ちしております。
よろしくお願いします。 (o^^o)

状況は サワラとイナダがメイン
ここ3日は回遊して来てます。

タックルは スピニングorベイトタックル
道糸 PE2.0号前後
ショックリーダー 40lb前後
ジグ 80~130g セミロングorロング
フロントとテールフックは
なるべく軸が太めなものを!
(かっとう針等は スレ掛かりの際、身切れの要因となってしまいます。)

神出神没なサワラですが、
まだまだチャンス アリ!?





3月 17日(月)本日の釣果報告








ルアー青物 久里浜~剣崎沖にて
天候 晴れ 風 弱く 波高 凪
水温 13度 水色 薄濁り

今日は天候良く、波も穏やか
15時まで 存分に釣りできました。
(=´∀`)人(´∀`=)

状況は まずは久里浜方面から
スタートして サバちゃん少々
なかにひょっこりサゴシが、
混じってきました。 (^O^)

後半 潮時狙って 本命場所へ
始めはまだ 潮届かず 根っこ周りを
転々と廻ると イナダくんに
ご対面できました。 (≧∇≦)

やはり潮時どおりに 鳥さんが、
急旋回始めて、あっ! 跳ねたっ!
Σ(・□・;)

すかさず ジギング開始早々に
待望のヒット! d(^_^o)

今日はなんとかサワラくん
キャッチできました。 ε-(´∀`; )

その後は あてかえるごとに、
アタリ頻発して 次々とお客様
キャッチ成功しましたが、
2名様 惜しくもキャッチならず、
( T_T)\(^-^ )

でもイナダくんも活発で、
こちらは、皆様キャッチできました。

皆様お疲れ様でした。 (^o^)/
楽しまれた様で、なによりです。
またのご来店お待ちしてますね
ありがとう御座いました。 m(_ _)m

釣果
サワラ 2.4〜3.2kg 0〜2本
イナダ 45〜59cm 1〜5本
その他に サゴシ・サバ・ヒラメ
ホウボウも














速報 春一番で 断念

今日もサワララッシュ期待でしたが、
やっと鳥さん騒がしくなって
チャンス到来も、南西19mの風
届いてしまい、これからというのに
安全第一をとって帰港となりました
( i _ i )

ご来店下さった皆様
本当に悔しい想いだったでしょうが
こればかりは やむを得ない事なので、
ご理解下さい m(_ _)m
お疲れ様でした。そして、
ありがとう御座いました。

釣果 サバ・アジ少々

シケ後の明日に期待です。 ( ̄^ ̄)ゞ

3月 15日(土)本日の釣果報告







ルアー青物にて 久里浜~剣崎沖
天候 晴れ 風 弱く 波高 凪
水温 12度 水色 薄濁り

今日は大勢のお客様にご来店下さり
ひさびさに出船できました。

まずは久里浜方面から様子を
うかがい 40mにて
派手なベイト反応発見 !(◎_◎;)
最初にヒットしたのは、
45cmくらいのショゴ(カンパチの幼魚)
2本キャッチも後続かず ( ;´Д`)

その後 場所を大きく移動し
到着同時に 鳥さん騒がしく、
ジギング開始早々 手応えアリの
ヒット! (((o(*゚▽゚*)o)))

ひさびさにサワラくん出ました!
♪───O(≧∇≦)O────♪

時には 同時に7名様ヒット!
なんて場面もありました。

サワラもそうですが、イナダも
活発で 一時入れパク状態も、

何はともあれ
今日は有難い限りでした。

16名中 3名様サワラ キャッチならず
でしたが、お優しいお客様から、
わけて頂きました。 m(_ _)m

皆様お疲れ様でした。 ε-(´∀`; )
楽しい1日を過ごされた様で、
なによりです。 (=´∀`)人(´∀`=)
またのご来店お待ちしてますね。
ありがとう御座いました。 m(_ _)m

釣果
サワラ 2.4~3.8kg 0~4本
イナダ・ショゴ 45~58cm 1~9本
その他に 大・中サバちゃんも、



速報 サワララッシュ!






船中 20本超!
詳しくは 後ほど *\(^o^)/*

3月 14日(金)本日の釣果報告







午後アジ釣り
八景沖にて
天候 曇り 風 北5m 波高 1.0m
水色 澄み 水温 11度

シケ後の影響か?
反応有るも 活性激低 ( ;´Д`)
夫婦お2人様で、20尾越えが
やっとでした。 σ(^_^;)

外道にはイシモチ等も混じって
なんとか晩のオカズ程度には、

釣果
アジ 14~24cm 9~12尾
その他にイシモチ等

追伸
明日はルアー船 出船します (^-^)/
青物&タチのタックルご用意を!
よろしくです。 ( ´ ▽ ` )ノ



3月 12日(水)本日の釣果報告






午前・午後アジ釣りにて
八景沖 30m
天候 晴れ 風 南5m 波高 凪
水温 10度 水色 薄濁り

今日も残念ながらルアー船
出番無く、…>_<…
半日船のアジ釣りに、 (^-^)/

状況は いたって順調で、
昨日同様に釣れ続きました。
(=´∀`)人(´∀`=)

小ぶり優勢なので、もうちょっと
中アジ主体になって
くれればなぁ~ といった感じです
それでも30cm超えの良型もあり、
イシモチも混じって 十分オカズに
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ご来店下さった皆様
ありがとう御座いました。 m(_ _)m

釣果
午前アジ 15~32cm 40~77尾
午後アジ 14~27cm 15~72尾
午前・午後ともに 外道にイシモチ


3月 11日(火)本日の釣果報告





午前・午後アジにて
八景沖 30m
天候 晴れ 風 東~南 弱く
波高 凪 水温 10度 水色 濁り

今日はルアー船 出番無く (T . T)
半日アジ釣り船で、出船しました
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

久々のアジ釣り船
型は小ぶり優勢も午前・午後ともに
順調に釣れ続きました。 o(^▽^)o

外道にはイシモチも
ここ数日は安定して 釣れてる様子
今週は陽気も良いので
楽しいアジ釣りになりそうですよ
お待ちしています (^o^)/

釣果
午前アジ 15~28cm 34~73尾
午後アジ 14~25cm 35~65尾

追伸
ルアー船は 青物&タチ狙い
状況に応じて 狙っていきますよ!
お待ちしております。
☆~(ゝ。∂)


3月 10日(月)本日の釣果報告

今日は 2名様にて出船しましたが、
久々のシケ (>人<;)

海ボチャボチャで 思うように
移動できず、生殺し状態に、
。・°°・(>_<)・°°・。

昼過ぎに ようやく風 おさまって
きましたが、水 キレーに澄んで
魚影も サッパリ綺麗に、 ( ;´Д`)

アジとホウボウを釣られて、
それっきりでした。

深場タチウオも試みましたが、
上っ面の潮早く カーブフォールで
アタリ出せず、噛み後のみ、

全くもって お生憎様な釣行と
なってしまいました。 _| ̄|○

寒い中 お疲れ様でした。
また陽気の良い日に リベンジして
頂きたいです。
ありがとう御座いました。 m(_ _)m

釣果
アジ・ホウボウのみ

3月 9日(日)本日の釣果報告

ルアー青物にて
天候 晴れ 風 弱く 波高 凪
水色 薄濁り 水温 11度

今日こそは! と、張り切って、
出船しましたが、
底潮流れ まるで効かず、
本命サワラくん キャッチならず。
。・°°・(>_<)・°°・。

なんとも まぁ~ 気難しい魚です。
外道にサバちゃん・スルメちゃん
少々キャッチしましたが、
これだけでは お客様も納得が、
いきませんよね、 σ(^_^;)

明日からまた作戦練り直して、
頑張ります。

ご来店下さった皆様
誠にすみませんでした。 _| ̄|○
最後まで諦めずにジギングして
下さり ありがとう御座いました。

釣果
サバちゃん・スルメちゃん少々

3月 8日(土)本日の釣果報告







ルアー青物
天候 晴れ 風 弱く 波高 凪
水色 薄濁り 水温 11度

今日も本命サワラくん狙いで、
出船しました。 ( ̄^ ̄)ゞ

ひとまずは 潮時まで あっちこっち
反応捜しで、サバちゃんと、
スルメちゃんを少々 キャッチ
皆さんなにかしら
キャッチしたところで、ようやく
下潮効き始め、本命ポイントへ
o(^_^)o

ポイントに着いて 早々に僚船から
型出し! との情報が! (*^^*)

怪しい魚影有り!
これはチャンス!と ジギング開始

反応砕けて おっ!来るか?
なかなかあたりません σ(^_^;)

何度となく これはっ!と、
思わせる反応は見受けられたの
ですが、間が悪いのか?
ヒットにいたらず、お昼過ぎに
やっと待望のヒットが、
サゴシくんでした。 ε-(´∀`; )

残念ながら、それが最初で最後と
なってしまいました。 (。-_-。)

周りの釣り船で、タモ入れシーン
ちょくちょく見受けられたので、
ひじょ~に 悔やまれてなりません。
。・゜・(ノД`)・゜・。

帰港後にお客様から話しを伺うと
フォールでの異変があったと、
数名のお客様から聞きました。

皆様お疲れ様でした。
なんとかキャッチして 頂きたかった
のですが、間の悪い船長で
ごめんなさいでした。 …>_<…
願わくば またリベンジして
頂きたく思います。 m(_ _)m
ありがとう御座いました。

潮流れと魚の動きを 掴んだ感触は
ありました。
明日こそは! ( ̄^ ̄)ゞ

釣果
サバちゃん少しづつ、
その他にサゴシ・スルメ



3月 7日(金)本日の釣果報告






ルアー青物
久里浜~剣崎沖にて
天候 晴れ 風 北弱く 波高 凪
水温 12度 水色 薄濁り

5日の水曜日は 雨模様で 出番無く
ブログ更新すっかり忘れてました。
σ(^_^;)

今日は出船しましたが、
本命のサワラ・イナダは 残念
(。-_-。)

あちこち根周りを周り
ベイト反応当て込んで 五目釣り
でしたね、σ(^_^;)

脂のったサバちゃんは、
皆さん適当にキープして、
その他には、
大アジ・スルメ・オニカサゴ等

後半イナダ狙いへ行きましたが、
活性低下で ショートバイト、即バレ
だけでしたね、 (T . T)

代わりに 2.0kgのマダイ1枚のみ
でした。

皆様お疲れ様でした。
シケ後の影響でしょうか?
イマイチな釣行でしたね、 σ(^_^;)
また明日から頑張って 捜して
来ますので、次回の釣行に
ご期待下さい。
ありがとう御座いました。 m(_ _)m

釣果
マダイ 2.0kg 1枚
その他に サバ・アジ・スルメ
オニカサゴ等、




3月 4日(火)本日の釣果報告






久里浜~剣崎沖 60mにて
天候 晴れ 風 北東3m 波高 凪
水色 澄み 水温 12度

ひとまず朝一 サワラ狙いへ
現場到着 早々ベイト反応有り!
この反応叩いていれば そのうちに、
な~んて 思っていたのもつかの間
すぐさまお1人様 ヒット?
竿先に注目すると、 Σ(・□・;)
本命だっ!

水面下に姿を現したのは、
3kg前後のサワラくん!
(≧∇≦) やったーっ!
慎重にタモ入れをと、思った矢先
あっ! 抜けたぁ~!
。・゜・(ノД`)・゜・。

でも始まったばかり、
まだまだこれから!
なんて思ってたら、
これが最初で最後でした。 (T ^ T)

チャンス少な過ぎでしょっ!
(-_-#) 意気地なしな魚だことっ!

そんな奴らは ほっといて、
やる気のある 魚捜しに走りました。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

とりあえず根周りのベイト反応を
捜しあて、ジギング開始
しばらくすると、青物らしき反応が
映り始め、急上昇する魚影も!
!(◎_◎;)
しばらくガマンしてると、
女性アングラーのお客様にヒット!
♪───O(≧∇≦)O────♪

やりとりちょっと、
おぼつかない様で、アドバイス
かけながら 上がって来たのは、
50cm前後のイナダくん!
しっかりキャッチ成功 !
(=´∀`)人(´∀`=)

それを皮切りに 昨日まで役立たずの
鳥さんが騒ぎ始めました。
(((o(*゚▽゚*)o)))
鳥さん付近の反応あてると
すぐさまヒット! \(^o^)/

派手は無くも あてかえ あてかえで
なんとか皆様キャッチ成功です。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そしてお時間となりました。
皆様お疲れ様でした。
何はともあれ ボーズ無く
なによりです。 ε-(´∀`; )
今日も最後まで 諦めずに
一生懸命ジギングして下さって
ありがとう御座いました。 m(_ _)m

釣果
イナダ 45~56cm 1~4本
(4本は2人) その他にホウボウ
サワラは 水面下で痛恨のサヨナラ
( i _ i )


3月 3日(月)本日の釣果報告






ルアー青物 久里浜沖 60mにて
天候 曇り 風 北東8m 波高 0.5m
水色 澄み 水温 12.5度

今日は 3名様ご来店下さり
出船しました。 (^o^)/

朝一から いつも通りサワラ狙いへ
今日も鳥さん役立たずで、
ベイト反応捜しからスタート
何箇所か 反応あてかえ、
船長っ!ヒットぉ~! との声が、
(((o(*゚▽゚*)o)))
間も無く、船長ぉ~ これ違う!
重いだけっ アイツか、
上がってきたのは エイ (u_u)

その後間も無く またヒット?
こちらはスイスイ上がってきて、
お約束のサバちゃん σ(^_^;)

3度目の正直!
船長っ ヒット~っ! (・・?)
竿の動きを見て、 あっ!本物!
すかさずタモ スタンバって、
上がってきたのは いつもより、
ワンサイズ上のサワラくん!
♪───O(≧∇≦)O────♪

慎重にタモ取りして、
ようやくキャッチ成功しました。
(=´∀`)人(´∀`=)

後に続けと ばかりに必死に
お客様たちが 集中するも、
これが最初で最後と
なってしまいました。 (T ^ T)

その後は 場所を大きく移動し
サバちゃんを 皆様 数本づつ
キープして、その他には
ホウボウ・スルメイカ そして
でっかいエソ! (^○^)
これといった獲物を発見できず、
お時間と なってしまいました。
。・°°・(>_<)・°°・。

皆様お疲れ様でした。
なにかしら クーラーに魚が、
入った様でしたが、やはり
本命がキャッチしたかったですね
( T_T)\(^-^ )
ここ数日は 低調安定化ですが、
いずれ サワラ好調!と書けるよう
頑張る次第なので、
またのリベンジお待ちしてます。
最後まで諦めず ジギングして
下さった事、感謝しております。
ありがとう御座いました。 m(_ _)m

釣果
サワラ 4.8kg 船中1本
その他に サバちゃん数本づつ、
ホウボウ・スルメイカ等



3月 2日(日)本日の釣果報告





ルアー青物&太刀魚
久里浜沖 50~140m
天候 雨 風 北東8m 波高 1.0m
水色 澄み 水温 12度

昨日同様 まずはサワラ狙いから、
また今日も鳥さん役立たずで、
あっちこっちベイト捜しに、

ようやく派手なベイト反応発見!
Σ(・□・;)
すぐさまジギング開始から、
しばらくしてから、怪しげな
への字反応が、 !(◎_◎;)
ダブルヒット!
♪───O(≧∇≦)O────♪

まずお1人目は なんなくキャッチ!
(=´∀`)人(´∀`=)
お2人目は あと5mで スポッ!
( T_T)\(^-^ )
もうお1人様 秒殺で 抜けてしまい
さらに最初1本キャッチの
お客様 2本目ヒット!しましたが、
残念ながらキャッチならず、
。・°°・(>_<)・°°・。
手強いですね、
スレ掛かりだと身が柔らかいので
身切れしやすいのかな?

短時間にショートバイト等、
その他のお客様にもありましたが
チャンスTimeが短すぎました。

その後アタリ遠のき、
潮流れ緩んだところで タチ狙いへ

水深150mと 深めでしたが、
早々に型見れました。 (^o^)/
が、たちまちに上潮になり、
上層が下潮、下層は上潮で、
おまつり頻発 (>人<;)
これでは釣りに成らないと、判断

また青物へ ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
サバちゃん少々追加も その後は
寒いばっかり、 (T ^ T)

お客様の気持ちも ふまえて、
14時30分ごろに
早めの帰港としました。

皆様 寒い中本当にお疲れ様でした
ここ3日 船中1本と、厳しい展開
この状況打破するため、
潮止まりに タチウオ狙いへと、
試みるも 型程度と 上手くいかず、
なんとかしたいが、
なんともならずで、すみません。
明日からもサワラだけには、
とらわれず、色んな魚種を視野に
入れて行きたいと 思います。
次回はい~い釣り出来るよう
努力して行きますので、
またよろしくお願いしますね。

ありがとう御座いました。 m(_ _)m

釣果
サワラ 2.6kg 船中1本
その他に タチウオ、サバ少々、


3月 1日(土)本日の釣果報告







ルアー青物
久里浜沖 50mにて
天候 曇り 風 北6m 波高 1.0m
水温 12度 水色 澄み

今日もサワラ狙いにて 出船しました
まずは朝一のチャンスTime!
鳥さんの騒ぎは無く、ジギングにて
スタート早々、お1人様にヒット!
♪───O(≧∇≦)O────♪

が、またしても やりとり中に
スポッと 行っちゃいました。(;_;)
竿先にガガッと、正しくのアタリ
出てましたね、惜しかったです
( T_T)\(^-^ )

その後はなかなか これと言った
反応が見当たらず、 (。-_-。)
航路へ移動、 その矢先、
出たよぉ! との一報で、
スーパーダッシュ!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

なんとか間に合い お1人様 ヒット!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
慎重にやりとりして、上がってきた
のは、3.8kgの 立派なサワラくん。
(=´∀`)人(´∀`=)
でしたが これまた単発で、
後に続かず、 (T ^ T)

その後大きく移動して、
あちこち捜索も ご機嫌なのは、
サバちゃんのみ … σ(^_^;)
数本ずつ キャッチした後に
その後もあちこち走り廻るも
サワラくん 何処へ ( i _ i )

皆様寒い中 お疲れ様でした。
船中1本と 厳しい展開で、
期待に添えず 心苦しい想いです。
(。-_-。) ゴメンなさい。
それでも この魚は仕方ないよっ!
と、言って下さるお客様に
なんとか リベンジして頂きたく、
頑張って捜す次第です。
ありがとう御座いました。 m(_ _)m

釣果
サワラ 3.8kg 船中1本
その他にサバちゃん 少々




プロフィール

太田屋佐野ちゃん

Author:太田屋佐野ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
デフォルトカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR