4月 30日(水)本日の釣果報告






ルアー青物 観音崎沖にて
天候 雨 風 南8m 波高 1.0m
水温 17度 水色 澄み

悪天候の中 4名様に ご来店頂き
出船しました。 (^ー^)ノ

剣崎沖は 南西の風が強く
近場からの捜索で、
ひとまずイナダ狙いからスタート!

ベイト反応捜して あてて見ると
まずは 良型シーバスのお出まし
σ(^_^;) コレじゃない、

ちょっと南下した所で、
鳥さんの騒ぎ発見! !(◎_◎;)
すぐさま ジギング開始すると
あっ! いた! イナダくん!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

散発なあたり方で、なんとか皆様
イナダをキャッチできました。
ε-(´∀`; )

昼頃まで 粘ったのですが、
徐々に風増して 残念ながら
早上がりと なってしまいました。

ご来店下さった皆様
寒い中 お疲れ様でした。
あわよくば、サイズUPを
狙いたかったですが、
生憎な天候で ゴメンなさいね
またのチャレンジ
お待ちしておりますよ (^-^)/
ありがとう御座いました。 m(_ _)m

釣果
イナダ 1~2本 50cm前後
シーバス 0~2本 50と70cm位かな





4月 29日(火)本日の釣果報告






ルアー青物 剣崎沖にて
天候 曇り雨 風 弱く 波高 凪
水色 澄み 水温 18度

´д` ; はぁ~ 、
神経がまいってしまいます。

当てども、当てども、
ジグ 嫌われっぱなし (>人<;)

イナダとサワラ 単発ヒット
ありましたが、
どちらも 水面下で逃げられてしまい
サバちゃんだけが、超活発!
σ(^_^;)

皆様 サバちゃん
売るほどキャッチして
その後は 沈黙の船中と化しました
。・°°・(>_<)・°°・。

ご来店下さった皆様
お疲れ様でした。
雨の降る中、最後まで一生懸命に
ジグって 頂き 本当に申し訳なく
思いました。 _| ̄|○ 謝

これに懲りずに
また遊びに来て下さいね。
ありがとう御座いました。 m(_ _)m

釣果
サバちゃん しこたま!


4月 28日(火)本日の釣果報告







ルアー青物 久里浜~剣崎沖にて
天候 晴れ 風 南西7m 波高 1m
水色 澄み 水温 18度

連日続く 澄んだ潮 (>人<;)
鳥さん騒ぎまくりで、
反応でまくりですが、
そんなに ルアー イヤなのか?
なかなか ジグ追ってくれません、
。・°°・(>_<)・°°・。

それでも チャンスはあり、
3~4kg超の マダイ3枚キャッチ!
イナダは2本のみ、
ショートバイト等もありました。

最後の最後に 大型青物?ヒット!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

勢い良く ドラグ出されて、
ワラサ?ブリ?はたまたカンパチ?
と 思いきや、

プチん!

あっ!切られたぁ~っ (つД`)ノ

残念ながら姿 確認出来ませんでした
( T_T)\(^-^ )

後にも先にも これにて終了でした。
(@ ̄ρ ̄@)

皆様お疲れ様でした。
魚は回遊してる様なので、
諦めずに またチャレンジして
頂きたく思います。
最後まで頑張って頂き
ありがとう御座いました。 m(_ _)m

辛い日々は続く?
いやいや明日こそは! の意気込みで
頑張ります! ( ̄^ ̄)ゞ

釣果
マダイ 3.4~4.4kg 0~2枚
イナダ 52~54cm 0~1本



4月 27日(日)本日の釣果報告








ルアー青物 久里浜~剣崎沖にて
天候 晴れ 風 弱く 波高 凪
水色 澄み 水温 17.5度

何とかならないかなぁ~ 水色!
。・°°・(>_<)・°°・。

魚影は かなり多く感じられますが
水明る過ぎちゃって
ネタバレしちゃってる感じですね、
σ(^_^;)

とりあえず イナダはボーズ無く
皆様 キャッチできたのですが、
メインディッシュのブリ・ワラサ
居るのか?居ないのか?
まぁ~ いるとは思われますが、
なんせ この水色じゃ 厳しいかな?

皆様お疲れ様でした。
いつまで やってられるか?
分かりませんが、
最悪 週末のスポット出船を
予定してますので、
よろしくお願いします。

最後まで 諦めずに
ジギングして下さって
本当にありがとう御座いました。
m(_ _)m

釣果
イナダ 50cm前後 2~4本
マダイ 3.5kg 1枚
その他に シーバス少々

4月 26日(土)本日の釣果報告








ルアー青物 久里浜~剣崎沖にて
天候 晴れ 風 弱く 波高 凪
水色 澄み 水温 17.5度

今日はルアー青物にて出船しました
(^-^)/

状況は 前回同様 かなり澄んだ水で
魚影は濃いものの なかなかジグを
追ってくれず、 (>人<;)

散発にイナダ ヒットするが、
単発続きでしたね、 σ(^_^;)

それでも そのうちワラサ・ブリ級が
ヒットするのではと、待ち受けるも
姿現さず、何処か他をあたろうかと
思った矢先に、大物ヒット!
♪───O(≧∇≦)O────♪

姿を現したのは 3kg級のマダイ!
(((o(*゚▽゚*)o)))

その後粘るも 後に続かず (。-_-。)

このままでは ボーズだらけに、
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

久里浜方面に移動して
ベイト反応捜していると、
鳥さん来襲 !(◎_◎;)

イナダ ボイルしてチャンス!
が、単発、 …>_<…

それから またもや大物ヒット!
3名様 たて続けに!
ワラサか? いえいえまた マダイが
姿現わしました。 (≧∇≦)

そしてお時間に、

皆様お疲れ様でした。
残念ながら お1人様キャッチならず
でしたが、今日は難しいかったと
思います。
最後まで一生懸命ジギングして
下さり ありがとう御座いました。
m(_ _)m

釣果
イナダ 50cm前後 0~3本
マダイ 2.6~4.4kg 0~1枚

明日も出ます!
チャレンジお待ちしております。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


4月 25日(金)本日の釣果報告





午後ライトアジ釣り 八景沖にて

今日はルアー青物船 出番無く σ^_^;
午後アジ釣りにて出船しました。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

天候良く 海はベタ凪
初心者2名様にて、終始入れ喰い!
(=´∀`)人(´∀`=)

型も 25cm前後が主で 良型揃い!
文句無しでしたね、 d(^_^o)

お疲れ様でした。
せっかく覚えたアジ釣り
忘れないうちに
またのチャレンジお待ちしてますよ
ありがとう御座いました。 m(_ _)m

明日はルアー青物船も 出れるかな?
お待ちしておりますよ (^ー^)ノ

釣果
午後アジ 20~27cm 35~36
その他に イシモチも


4月 23日(水)本日の釣果報告








ルアー青物 剣崎沖にて
天候 晴れ 風 弱く 波高 凪
水色 澄み 水温 16度

今日は大勢のお客様にご来店頂き
出船してきました。(^-^)/

状況は やはりまだ水色澄んでいて
なかなかジギングに反応してくれず
難しい展開に σ^_^;

半数のお客様が イナダをキャッチ
しましたが、ほとんどがスレ掛かり
もうチョイ 水に色が付いてくれれば
。・°°・(>_<)・°°・。

そんな中でも 鳥山多少あり、
ベイトを追っている魚影も確認し
大物チャンス 巡ってきました!
まずは ダブルヒットで、
6.2kgのワラサをキャッチ *\(^o^)/*
もう1本は ラインブレイクで、
惜しくもキャッチならず、
( T_T)\(^-^ )

後に単発で、またもや大物ヒット!
こちらは 4.2kgのカンパチでした。
(((o(*゚▽゚*)o)))

でもこの状況下では 何も無しの
お客様も いらっしゃるので、
途中 トロサバ狙いへ
こちらは 活発にあたって
皆様十分にオカズ確保できました。
ε-(´∀`; )

皆様お疲れ様でした。
とりあえず なにかしらオカズ確保
できましたが やはり願わくば、
ブリ・ワラサ・カンパチ見たかった
ですね。 ( T_T)\(^-^ )
次回にリベンジ! お待ちしてますよ
ありがとう御座いました。 m(_ _)m

釣果
ワラサ 6.2kg 1本
カンパチ 4.2kg 1本
イナダ 50cm前後 0~2本
その他に トロサバちゃん多数















4月 22日(火)本日の釣果報告







午前・午後ライトアジ釣り

ルアー青物船は釣り人来客なく、
。・°°・(>_<)・°°・。

半日アジ釣りにて、出船しました。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

午前の部は いまいっちょでしたが、
午後は終始 好調に釣れ続きました。
(=´∀`)人(´∀`=)

明日からまた天候も良く
アジもルアーも、ご来店お待ちして
おりますよ! (^ー^)ノ

釣果
午前アジ 18~25cm 8~25
午後アジ 18~30cm 43~90

4月 21日(月)本日の釣果報告






ルアー青物 剣崎沖にて
天候 曇り雨 風 南6m 波高 1.5m
水色 澄み 水温 16度

グズついた天候の中
4名のお客様が ご来店下さり
出船しました。 (^ー^)ノ

状況は 水色やや明るく
チョット不利かな? (>人<;)

それでもイナダ・ワラサくんは
一生懸命ベイトを追っている様子

なんとかジギングに反応して
くれました。 ε-(´∀`; )

でも活性は 渋め、
残念ながら お1人様キャッチならず
( T_T)\(^-^ )
なかなか これといった
ヒットパターンが掴めなかった
様でしたね、難しく思われました。

残念だったお客様に
優しいお客様から 魚を分けて
頂きました。 m(_ _)m
大山さん いつもありがとう御座います。

皆様寒い中 お疲れ様でした。
いずれまた ワラサ連発なんて、
い~い日に 巡り会えるとイイですね
再チャレお待ちしてますよ!
ありがとう御座いました。 m(_ _)m

釣果
ワラサ 5.0~5.2kg 0~1本
イナダ 50cm級 0~3本





4月 20日(日)本日の釣果報告






1日ライトアジ釣り (仕立船)

今日は仕立て船 2艘出しのため
ルアー青物船は お休みさせて
頂きました。 m(_ _)m

大勢で 小・中アジ楽しんで
頂きました。 (=´∀`)人(´∀`=)

本命アジは 平均20~30尾ほど
その他にイシモチ・キス・カサゴ等

ほとんどのお客様が初心者でしたが
十分おかず確保ですかね d(^_^o)

またお待ちしておりますよ (^-^)/

明日はルアー青物船出れるかな?
今晩 お電話にてのご予約
お待ちしてます。
まだまだ ブリ・ワラサ回遊中!
(^ー^)ノ


4月 19日(土)本日の釣果報告








ルアー青物 剣崎沖にて
天候 曇り 風 東5m 波高 1m
水温 17度 水色 澄み

今日は人数揃って出船しました。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

午前中 わずかな時間で、
鳥さん騒ぎ イナダくんキャッチ
(=´∀`)人(´∀`=)

どさくさに紛れて、手応えのある
獲物がヒット !(◎_◎;)
上がってきたのは、8kgのブリ
♪───O(≧∇≦)O────♪

ですが、今日はチャンスTime短く
ほんのひと時のじあいでした。
。・°°・(>_<)・°°・。

皆様お疲れ様でした。
なんとか皆様に獲物をキャッチして頂きたかったのですが、
こうもチャンスが短いと、(>人<;)

残念だったお客様に、
山内様、坂本様から イナダを
分けて頂きました。
ありがとう御座います。 m(_ _)m

最後まで一生懸命ジギングして頂き
ありがとう御座いました。m(_ _)m

明日は 配船の都合上
ルアー青物船はお休みです。
明後日の月曜日からのご来店
お待ちしております。 (^ー^)ノ

釣果
イナダ 50cm級 0~2本
ブリ 8.0kg 船中 1本
マダイ 3.0kg 船中 1枚
その他に ヒラメ・マハタ・サバ







今日は佐野くん日記

今日は生憎の予報で 出番ナシ
。・°°・(>_<)・°°・。

まだまだイナダ・ワラサ
いけそうですよ! d(^_^o)
あわよくば、サワラも、

明日のルアー青物船
ご来店お待ちしておりますよ (^-^)/

4月 16日(水)本日の釣果報告








ルアー青物 剣崎沖にて
天候 晴れ 風 南6m 波高 凪
水色 薄濁り 水温 17度

今日はルアー青物船にて
出船しました。 (^ー^)ノ

状況は 午前中に鳥さんが、
やっと働き始めてから
イナダ・ワラサの群れが回遊して
来ました! (((o(*゚▽゚*)o)))

5~6kg級のワラサが 片っ端から、
ドン、ドン、ドンと 一斉に
ヒットし始めるのは 爽快ですね!
♪───O(≧∇≦)O────♪

中盤 中弛みも有りましたが、
残り1時間でも またもやイナダくん
活発になり、楽しいひと時を
堪能できた様です。(=´∀`)人(´∀`=)

皆様お疲れ様でした。 ε-(´∀`; )
今日は仕事休んで来た甲斐が
ありましたね、(笑)
イナダも大型もボーズ無く
文句無しです。 d(^_^o)
またのご来店 お待ちしておりますよ
ありがとう御座いました。 m(_ _)m

釣果
ワラサ 5.0~6.0kg 0~3本
イナダ 50cmクラス 4~8本
マダイ 3.1~3.7kg 0~1枚
その他に トロサバちゃん

4月 15日(火)本日の釣果報告





午前 LT アジ 八景沖にて
天候 晴れ 風 南西5m 波高 凪
水色 濁り 水温 15度

今日はルアー青物船 出番なく
午前アジにて 出船しました。

状況は ここ数日安定しており、
サイズも 25~30cmくらいが、
主になってきましたね、 d(^_^o)

30cm級になると ライトタックルの
竿が グイグイくるので、
釣り応え抜群です! (((o(*゚▽゚*)o)))
是非、ご堪能下さい。

ご来店下さった皆様
お疲れ様でした。 ε-(´∀`; )
十分楽しまれた様で なによりです。
またお待ちしておりますよ、
ありがとう御座いました。 m(_ _)m

釣果
マアジ 18~30cm 20~55尾




4月 14日(月)本日の釣果報告






ルアー青物 久里浜~剣崎沖
天候 晴れ 風 弱く 波高 凪
水色 薄濁り 水温15.5度

今日は あっちこっち捜索活動で、
走り回りましたが、
やはりこの水中の汚れ
何処へ行っても 消えません!
。・°°・(>_<)・°°・。

唯一 サバちゃんだけが 一生懸命
口使ってくれましたが、
青物は 見向きもしてくれないので
しょうか?

コマセ釣りでは 釣れている様子
ですが、なんとか機嫌直して
ルアーにも 反応してくれる様に
なって欲しいです。 (T ^ T)

ご来店下さった皆様、
本当にお疲れ様でした。
サバちゃんだけで ご勘弁下さい。
_| ̄|○
明日からまた負けじと頑張って
捜してきます。 ( ̄^ ̄)ゞ
ありがとう御座いました。 m(_ _)m

釣果
サバちゃんが いっぱい σ(^_^;)
その他に マアジ・カサゴも


4月 13日(日)本日の釣果報告







ルアー青物 剣崎沖にて
天候 曇り 風 弱く 波高 凪
水温 16度 水色 澄み

今日は多くのお客様にご来店頂き
誠にありがとう御座いました。
m(_ _)m

張り切って 出船したのですが、
水色 明るくなって
かなりご機嫌ナナメに、 (>人<;)

その代わり サバちゃんは多少
ジグに反応してくれて、
あらかたの方は 数本づつ
キャッチされてました。 σ(^_^;)

サバちゃん多少とったところで、
本命のイナダ・ワラサ・サワラ
狙いも、反応あるが まったく
口使ってくれず …>_<…
残念な 結末に、 (;´Д`A

皆様お疲れ様でした。
日替わりで 様子がコロコロと
変わってしまい、
今日は残念でしたね …>_<…
明日もまた出番があれば、
必死こいて、捜してきますよ!
ありがとう御座いました。 m(_ _)m

釣果
中・大サバのみで、御座いました。
。・°°・(>_<)・°°・。



4月 12日(土)本日の釣果報告








ルアー青物 剣崎沖にて
天候 晴れ 風 弱く 波高 凪
水色 濁り 水温 16.5度

今日も出船してきました。 (^-^)/
ひとまずは 久里浜沖からスタート

1場所目は ジグ投入すると
すぐさま ヒット! (゚o゚;;
サバとショゴが見れましたが、
単発終了 …>_<…

その後流し込むと 手応えのある
ヒット! (゚o゚;;
でもあまり引かないなぁ?
上がってきたのは 2kgはあろうか、
巨大なエソ (^○^)

その後は異常なく、剣崎へ
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

あっちこっち捜索すること、
11時頃 やっとこれは!といった
反応で、ようやくイナダくん
型出し! (((o(*゚▽゚*)o)))
その後も 散発に型出しするも
イマイチな活性で、ほぼスレ掛かり
σ(^_^;)

その中 これはチョットありそう?
的なヒット 2回するも 残念ながら
キャッチならず ( T_T)\(^-^ )

その他には アジサバやカサゴに
マトウダイ、オマケにマルイカまで
いろんな魚がまじりました。
(*^◯^*)

皆様お疲れ様でした。 ε-(´∀`; )
昨日の様な ワラサ・カンパチ
キャッチしたかったですね、
回遊しているとは思われますが、
なかなか大きさ選べないみたいで、
次回ラッキーな日に 当たることを
願ってます。 d(^_^o)
またお待ちしておりますね
ありがとう御座いました。 m(_ _)m

釣果
イナダ 45~55cm 0~3本
その他に アジ・サバ・ショゴ・
カサゴ・マトウダイ・マルイカ等
いろいろでした。 (^ ^)



4月 11日(金)本日の釣果報告








ルアー青物 剣崎沖にて
天候 晴れ 風 北東3m 波高 凪
水温 16.5度 水色 薄濁り

今日は6名様にて 出船しました (^-^)/
ひとまず久里浜周辺から
反応見ましたが、かなり汚れ反応
出ており、そのまま剣崎沖へ
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

現場到着して あちらこちらと、
反応捜索し イマイチながも
流し込むと、お1人様にヒット!
Σ(゚д゚ )

1発目は 3kgのワラサくん
無事にキャッチ成功 (=´∀`)b
次に続けと 粘るも単発終了 T^T

その後 沈黙が続き、
八幡橋鴨下丸 はぎさんから、
イナダ出たよ!との一報で、
ダァーシュッ ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

すぐさま反応確認 ジギング開始
すると 結構手応えのある獲物が
ヒット! (;゜0゜)

姿を現したのは これまた立派なワラサ
無事にキャッチ (=´∀`)人(´∀`=)

その後も 反応追っかけながら、
イナダを単発ながら ポツポツと、
どさくさに紛れて 3kgのカンパチも
姿を現し、キャッチ成功!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

やっとこさっとこで、なにかしら
皆様キャッチ成功することが、
出来ました。 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

皆様お疲れ様でした。 ε-(´∀`; )
ボーズ無く ホッとしました。
ワラサ級 キャッチならなかった
お客様、まだチャンスはあります
近々またリベンジして頂きたいです
ありがとう御座いました。 m(_ _)m

釣果
ワラサ・イナダ・カンパチ 1〜3本
ワラサは 3.0〜5.2kg
カンパチは 3.1kgでした。 *\(^o^)/*


4月 9日(水)本日の釣果報告






ルアー青物 剣崎沖にて
天候 晴れ 風 弱く 波高 凪
水色 濁り 水温 16度

今日はルアー船 出船できました。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

昨日の模様を 期待し、
夢と希望を胸いっぱいに膨らませて
剣崎沖へ GO! でしたが、
鳥さんの騒ぎは いつまで経っても
始まらず、 ((((;゚Д゚)))))))

結果 カンパチ 1.4kg 1本にて終了
(;´Д`A なんでぇ~ !

夢いっぱいでご来店下さった
皆様、見事に期待を裏切ってしまい
申し訳が御座いません _| ̄|○

まぁ~ 2、3日は続くのかなぁ~?
なんて、あまく高を括ったのが、
そもそもの 間違いだったのか、
それにしても、あのサワラとやらは
気まぐれも いいところ、 (-_-#)
水色・水温・潮流れ等、
どれをとっても 昨日と変わりばえ
ないのに、 なんでかなぁ~?

今週末は 上げ下げの潮流れが
ありますね、条件は上向きと、
思われます。

期待してご来店下さいとは、
言えませんが、チャレンジャーな
お客様、お待ちしております。

ご来店下さった皆様
大変お疲れ様でした。
そして ありがとう御座いました。
次こそは、て、いつもそればっかり
で、すみません m(_ _)m





4月 8日(火)本日の釣果報告







午前・午後ライトアジ 真沖にて
天候 晴れ 風 弱く 波高 凪
水色 濁り 水温 14度

今日はルアー青物船、出番無く
。・°°・(>_<)・°°・。
午前・午後のアジ釣りに出船しました。 (^-^)/
午前の部は 派手は無くも、
25~30cmの良型ばかり ポツポツ
釣れました。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

午後の部は、潮流れまるで無くなり
アジの活性も ショボ~ン …>_<…
20cm前後のサイズが目立ちました。
その代わりに イシモチくんが、
しこたま まじったので、
オカズは十分確保 d(^_^o)

皆様お疲れ様でした。
近場のアジも 徐々に良型が
まじり始めてきましたね!
次回ご来店の際には さらなる
サイズUPを期待したいですね!
またお待ちしておりますよ、
ありがとう御座いました。m(_ _)m

釣果
午前アジ 20~33cm 7~30
午後アジ 16~24cm 9~20
その他に イシモチくんがいっぱい

追伸
ルアー青物船 今日は出られません
でしたが、
なにやらサワラ・ワラサが復活?
との情報が! (;゜0゜)
明日は是が非でも出船したいですね
お待ちしておりますよ! (^o^)/



4月 7日(月)本日の釣果報告







ルアー青物 久里浜~剣崎沖にて
天候 晴れ 風 弱く 波高 凪
水色 薄濁り 水温 15度

今日は水温低下の影響か?
何処もかしこも 反応あれど、
ルアーになかなか反応してくれず、
苦戦強いられました。 …>_<…

数回ショートバイト等ありましたが
なかなかヒットにいたらず、
1度、ジグ フォール中にラインが
走り、あっ!と思ったら
リーダーカットされてしまい、
ササクレてましたので、サワラ?
らしき おしいアタリも有った様です
( T_T)\(^-^ )

3名様で、獲物は写真のカガミダイ
1枚のみ、 。・°°・(>_<)・°°・。

めげずに1日中 ジギングして下さり
大変お疲れ様でした。
残念な結果でしたが、また週末から
潮周り 大きくなってきますので、
日を改めて リベンジして頂きたいです。
ありがとう御座いました。 m(_ _)m


4月 6日(日)本日の釣果報告







ルアー青物 久里浜~剣崎沖にて
天候 晴れ 風 北東弱く 波高 凪
水色 薄濁り 水温 15度

今日はサゴシ・サワラ・イナダ・ワラサ狙いでしたが、
ショートバイト・ヒットするも
抜けちゃい等で、残念ながら
キャッチならずでした。 ( ; ; )

チャンスも少なかったですね、
その他には 根っこ周りにて、
マトウダイ・カガミダイ・大アジ
ホウボウ・鬼カサゴ・アヤメカサゴ
等、根魚五目でした。 σ(^_^;)

ご来店下さった皆様
今日は寒かったですね、{(-_-)}
最後まで一生懸命ジギングして
下さって、本当にお疲れ様でした。
また いつ好調になるか?
魚次第ですが、模様が出たら
早めに 起こし下さいね
ありがとう御座いました。 m(_ _)m

釣果
サゴシ等の青物は キャッチならず
その他は 根魚五目でした。



4月 5日(土)本日の釣果報告





ルアー青物 久里浜~剣崎沖にて
天候 晴れ 風 弱く~13m
水色 薄濁り 水温 15度

シケ模様か?と、心配しましたが、
なんとか凪陽気で 出船できました。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

状況は 朝一 久里浜沖からスタートし
まずは1場所目 ベイト反応に
当て込んで、ジギング開始
しばらくすると お1人様に
なにやらヒット! (;゜0゜)

姿を現したのは ショゴでした。
*\(^o^)/*

い~いオカズだから、皆さんにもと
粘ってみましたが、単発終了 T^T

その後 久里浜周辺を捜索も、
これといった反応出ず
剣崎沖へ向かいました。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

現場到着
鳥さんの騒ぎは無く、
根っこ周りのベイト反応を散策
お昼過ぎに やっとこれなら、
と いったベイト反応発見し、
ジギング開始すると、
2名様 ショートバイト! (゚o゚;;

その後にやっと 久々のヒット!
♪───O(≧∇≦)O────♪

勢いよく 突っ込んで よく走る、
慎重にやり取りしながら
上がってきたのは、
3.5kgのワラサくん!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

その後もベイト反応とらえて
いましたが、
南西の風 強まり、渋々早上がり
と、なってしまいました。
。・°°・(>_<)・°°・。

皆様お疲れ様でした。
皆様に獲物を確保して頂きたかった
のですが そうもいかず、
厳しい展開でしたね、 σ(^_^;)

またのリベンジお待ちしております
ありがとう御座いました。 m(_ _)m

釣果
ワラサ 3.5kg 1本
その他に ショゴ ・鬼カサゴ・アヤメカサゴ

今日は佐野くん日記

今日は生憎な予報で、開店休業 ^^;
明日はいささか風が 有る様ですが、
せっかくの週末が、もったいないです。
。・°°・(>_<)・°°・。

この風で また水色が濁ってくれると
いいのですが、 σ(^_^;)

イナダ・ワラサ・サワラ等、
まだ回遊中のようです。

海が好条件に変わってくれる事を
期待しましょう! (^ー^)ノ

ここ数日の好調ルアーは、
セミロング、センターバランスの
100~150g

澄み潮時のカラーは
フルシルバー・ピンクシルバー
ブルーシルバー・ブルピン

濁り潮時のカラーは
アカキン・オレキン・どピンク
が 目立って掛けてますね、d(^_^o)

フックに関しては、
フロント・テール どちらもご用意
された方が、良い様です。
テールフックは 軸太のトリプルで
お願いします。

例年の傾向からすると、
サワラに関しては 4月いっぱいかな?
お早めのご来店をお待ちしております。
m(_ _)m

4月 2日(水)本日の釣果報告





ルアー青物 久里浜~剣崎沖にて
天候 曇り 風 北東 弱く 波高 凪
水色 澄み 水温 16度

今日は天候 穏やかで い~い釣り日和
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
なんですが、水色が澄み過ぎて
これまた厳しい 1日でした。
…>_<…

朝一 昨日サワラ出た周辺から
スタートして ひと流し目 お客様から
「サワラいますよ!」 えっ?
お客様のリーダーが ボロボロに、
!(◎_◎;)
ショートバイトで 掛からず、
これはチャンス!とばかりに
ひたすら流しかえるも、異常なし

ここでダメでも 昨日の場所ならと、
ポイント移動してみると、
やはり怪しい反応有り!

しばらく粘っていると、またもや
チャンス到来?
水面下10mきったところで、
あたりましたが、ラインブレイク
ショックリーダーが、ササクレて
ましたね、 …>_<…

その後も 粘りましたが、
昨日より水色が澄んでしまったためか?
一向にアタリ無く、後半のイナダを
期待して 剣崎まで移動

が、やはりこちらも水色がヤバメ、
鳥さん騒がしくなっても、
魚探にイナダの群れ とらえても、
まるでチェイスせず、
なんとか 2本はキャッチしたのですが、
後にも先にも その2本で 終了でした。
。・°°・(>_<)・°°・。

ご来店下さった皆様
お疲れ様でした。 (>人<;)
あいにくな釣行と なってしまい、
すみませんでした。 _| ̄|○
一生懸命ジギングして下さった
甲斐も無く 無情な結果となってしまい、
穴があったら入りたい心境です。
σ(^_^;)
イナダにしても、サワラにしても、
居るのは間違えなさそうです。
あとは、水質ですかね、
これにめげずにまたリベンジして
頂きたいです。

ありがとう御座いました。 m(_ _)m

釣果
イナダ 47~50cm 0~1本
サワラらしきラインブレイク有り
その他に とらキスちゃんも、σ(^_^;)









4月 1日(火)本日の釣果報告






ルアー青物 久里浜~剣崎沖にて
天候 晴れ 風 北東5m 波高 凪
水色 澄み 水温 16度

今日は穏やかな陽気で、
出船しました。 (^-^)/

状況は、朝一 剣崎へ直行しましたが
沖の青い潮さして来てしまい
反応あてども 音信不通 (>人<;)

作戦変更で 北上し サワラの実績
高いポイントへ ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

到着すると ベイト反応にまじって
怪しげな反応発見! (゚o゚;;

ジギング開始して、しばらくすると
本日待望のファーストヒット!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

見事 船中1本目のサワラ キャッチ!
(=´∀`)人(´∀`=)

その後も サゴシを追加しましたが
後は ショートバイトや
ヒットするも秒殺とかで、
追加なりませんでした。 …>_<…

残り時間 わずかの中、
僚船から、イナダ出たよ~!
との情報頂き すぐさま直行し
ギリ残り時間で、なんとかイナダ
2本キャッチさせて頂きました。
ε-(´∀`; )

なんとか全員に なにかしらの獲物を
キャッチして頂きたかったのですが
厳しい展開と なってしまい、
すみませんでした。 _| ̄|○

最後までジギングして下さり、
お疲れ様でした。
明日も頑張って捜して来ますので、
またのリベンジお待ちしております
ありがとう御座いました。 m(_ _)m

釣果
サワラ 1.2~2.3kg 0~1本
イナダ 47~48cm 0~1本


プロフィール

太田屋佐野ちゃん

Author:太田屋佐野ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
デフォルトカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR