4月 29日(水)本日の釣果報告


午前・午後LTあじ 八景沖 30m





ゴールデンウィーク初日
大勢のお客様が ご来店下さり
ワイワイ、ガヤガヤ、でした。ε-(´∀`; )

あじ釣り状況は、潮流れまるでなく、
アタリはイマイチ σ(^_^;)
ですが、なんとか仲間同士、ご家族さん、
晩のオカズは キープできたかな?

外道にイシモチもまじりましたね

初チャレンジだったお客様、
せっかく覚えたアジ釣り、
またチャレンジしに 遊びに来て下さいね

ありがとうございました。 m(_ _)m


釣果
午前あじ 18〜25cm 3〜33匹
その他にイシモチ

午後あじ 18〜28cm 6〜47匹
その他にイシモチ












4月 28日(火)本日の釣果報告


午前・午後LTあじ 横須賀〜八景沖 25m






連日あじ好調! *\(^o^)/*

型も徐々に中あじが
主体になってきました。 d(^_^o)

明日はゴールデンウィーク初日
道路混雑が予想されるので、
ご来店下さるお客様は、早めにお店へ
到着される様 お気をつけて下さいね!

連日楽しいあじ釣りになるよう
期待しましょう! (=´∀`)人(´∀`=)

ご来店下さった皆様
ありがとうございました。 m(_ _)m


釣果
午前あじ 18〜25cm 20〜66匹
その他 イシモチ

午後あじ 18〜25cm 24〜74匹
その他 イシモチ





4月 27日(月)本日の釣果報告


午前・午後LTあじ 横須賀沖 25m






今日は午前・午後ともに
あじくんの活性はゴキゲンでした。
(=´∀`)人(´∀`=)

外道にイシモチ多くまじり
2kg くらいのとらふぐも! (^O^)

皆様楽しまれた様子で なによりです。
ここ数日は行楽日和ですね! (o^^o)

あじ釣り 遊びに来て下さいね!

ご来店下さった皆様
ありがとうございました。 m(_ _)m


釣果
午前あじ 18〜25cm 43〜98匹
その他 イシモチ 2kgのとらふぐも!

午後あじ 18〜26cm 30〜78匹
その他 イシモチ






4月 26日(日)本日の釣果報告


午前・午後あじ 八景沖 25mにて




ルアー船は一時休船となり、
しばしの間 アジ釣り船長となりました。

午前の部は 順調にポツポツ
慣れた方々でガッチリ場所止めて
順調に数伸ばしました。 d(^_^o)

午後の部は 大半のお客様が貸竿で
潮流れからして 止めるのは無理と、
判断し 終始船流して なんとか
晩のオカズをキープと いったところでした
ε-(´∀`; )

ご来店下さった皆様
お疲れ様でした。 ε-(´∀`; )
午後の部は もうちっとなんとか
したかったのですが、
少ないオカズで ゴメンなさいね σ(^_^;)

魚影濃い場所で ピタンと船止めてしまうと
3〜4人で仕掛け グチャグチャだったので
お客様が釣りやすい 流し釣りを選択でした

平日は空いてますので、
ゴタゴタせずに 数釣りできるかな?

やっとこ覚えたアジ釣り
またチャレンジして下さいね (^ー^)ノ
ありがとうございました。 m(_ _)m


釣果
午前あじ 18〜25cm 33〜44匹
その他にイシモチも

午後あじ 18〜25cm 2〜25匹
その他にイシモチも

追伸
当面の5月いっぱいくらいは、
ルアー担当の佐野くんが、
あじ釣り船長として 頑張ります。
よろしくお願いしますね (^o^)/

5月中 週末船空きがあらば、
スポットのルアー船も 計画中です。
ジギングフリークの皆様
しばしお待ちを! と言うか、
あじ釣りも 来てね! (^○^)














4月 25日(土)本日の釣果報告


午前・午後LTあじ 八景沖 25m
天候 曇り 風 弱く 波高 凪
水色 薄濁り 水温 17度








今日は午前・午後ともにあじ釣りで出船
(^ー^)ノ

午前の部は、反応ガッツりも
活性低下か? なかなか喰わず (>人<;)
厳しい展開となり これではオカズが
足りん! と言う訳で、
午後の部にも リベンジへ、

午後からは 様子一変
高活性の入れ食いモードに!
(=´∀`)人(´∀`=)

皆さん釣果十分で15時30分に早上がり
西の空が、怪しい感じだったので

ご来店下さった皆様
お疲れ様でした。 ε-(´∀`; )
やっとこ覚えたアジ釣り d(^_^o)
忘れないうちに また遊びに来て下さいね
ありがとうございました。 m(_ _)m

釣果
午前あじ 18〜25cm 3〜22匹
その他にイシモチ

午後あじ 18〜26cm 31〜109匹
その他にイシモチ









4月 24日(金)本日の釣果報告


午前LTあじ 八景沖 20m
天候 晴れ 風 弱く 波高 凪
水色 薄濁り 水温 16度



今日は午前あじにて出船 (^o^)/

個人差はありましたが、
終始順調にポツポツ釣れ上がりました。
型は 22cm前後が主で、
その他に イシモチもまじりましたね

今週末も い〜い釣り日和になりそうです
ご家族様、お仲間さん同士での釣行なら
楽しく盛り上がりそうですよ!
\(=´∀`)人(´∀`=)/

船釣り経験 0の初心者の方々でも
十分オカズ確保できますので、
ご心配なく、
釣り方から わからない事等、
なんでも教えますよ! d(^_^o)

ご予約おまちしております。 (^o^)/

釣果
午前あじ 17〜25cm 16〜61匹
その他に イシモチも

追伸
ルアー青物船は 今週末をもって、
ひとまず休船となります。 (。-_-。)

昨年は6月上旬から タチウオ出始めたので
模様次第で 再開予定です。
ジギングフリークの皆様
しばしお待ち下さい m(_ _)m
たまには LTアジにも
遊びに来て下さいね!
お待ちしておりますよ、 (^ー^)ノ








4月 22日(水)本日の釣果報告


ルアー青物 観音崎〜剣崎沖にて
天候 曇り 風 弱く 波高 凪
水温 15度 水色 澄み




今日も出船しましたが、
なんとも厳しい状況が続いております。
。・°°・(>_<)・°°・。

昨日の後半の巨大ベイト場所
今日は チョット浮き気味でイマイチ
お1人様に大型ヒットあり、
ブリ、ワラサではなそうな引き方、
姿を現したのは 4kg近いマダイでした。
d(^_^o)

あとは サバちんがチョロチョロ程度、

ここ数日で水温が2度ほど高くなり
その影響が あるのかな?
魚が少し慣れてくれればと、言ったところでしょうか?

ご来店下さった皆様
お疲れ様でした。 ε-(´∀`; )
なんとも厳しい状況で たいしたオカズも
皆様に廻らずで ゴメンさいでした。

また上向き釣果の際には
リベンジに 遊びに来て下さいね!
ありがとうございました。 m(_ _)m

釣果
マダイ 3.9kg
カンコ 35cm
サバちん 少々 う〜ん アカンです (>_<)








4月 21日(火)本日の釣果報告


ルアー青物 久里浜〜剣崎沖にて
天候 曇り 風 南西8m 波高 1m
水温 15度 水色 澄み



今日は5名様 ご来店下さりルアー出船
( ´ ▽ ` )ノ

ひとまず久里浜方面から様子を見ましたが
まるで音沙汰なく、早々に剣崎沖へ
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

彼方此方にベイト反応あり、
あてかえ、あてかえしてる中、
ようやくヒットしてきたのは、
ショゴちゃん! d(^_^o)

さらに追加狙いも その後はショートバイト
2回のみ、 (; ̄ェ ̄)続かねぇ

後半にまた北上して あっちこっちと、
探し廻って ようやく怪しげな
巨大ベイト反応見つかり、
ジギング開始すると、お約束のサバちん
ポツリポツリ、するとお1人様の竿に
待望のヒット! (((o(*゚▽゚*)o)))

やりとりを確認したところ、
ブリ?ワラサ? 青物には間違いなさそう
が、「抜けちゃいましたぁ〜!」
_| ̄|○ あ〜ぁ 悔し〜ぃ!
そんでもって、
奴は 単発ヒットで終了 (T ^ T)

あとは、さば、さば、さば、 …>_<…

ご来店下さった皆様
お疲れ様でした。 ε-(´∀`; )
なんともチャンスが少なく、
船長の力量不足 m(_ _)m スマン
もう少しチャンス伸ばせれば、
誰かしら大型キャッチできたかも?

南西の風強く あまり走り廻れなかったッス
また陽気のいい日に遊びに来て下さいね!

ありがとうございました。 m(_ _)m


釣果
ショゴ・サバ・アジ・ホウボウ
ブリ?ワラサ? らしきフックアウトアリ。









4月 20日(月)本日の釣果報告


午前LTあじ 八景沖 25m
天候 曇り 風 南西 8m 波高 1m
水色 薄濁り 水温 15度





今日はルアー船 出番なく、
午前のあじに行ってきました! (^o^)/

中アジ主体で 終始好調な釣れっぷり!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

皆様十分なお土産確保できましたよ、
アジ釣り 初めてみようかな?と、
いった初めてのお客様、今がチャンス!?
ご来店お待ちしておりやす。

ご来店下さった皆様
お疲れ様でした。 ε-(´∀`; )
また遊びに来て下さいね!
ありがとうございました。 m(_ _)m

釣果
まあじ 18〜25cm 43〜81匹
その他 イシモチも




4月 19日(日)本日の釣果報告


ルアー青物にて出船しましたが、
サワラ・サゴシ・ワラサ・ブリ等は
残念ながら姿見せず (T ^ T)

釣れ上がった魚は、
マアジ、青アジ、サバ、ホウボウ、
カサゴ、トラフグ等で、
皆様 納得のいく釣果とは ならず、
まことにすんませんでした。 _| ̄|○

明日は風みたいッスね、
シケ後の様子一変に期待したい
ところです。

ご来店下さった皆様
お疲れ様でした。 ε-(´∀`; )
生憎な釣行となっちゃいで、
また復調釣果でた際には、
リベンジに 遊びに来て下さいね!

ありがとうございました。 m(_ _)m







4月 18日(土)本日の釣果報告


ルアー青物 観音崎〜久里浜沖 40〜60m
天候 晴れ 風 南西 8m 波高 1m
水色 薄濁り 水温 15度




今日は大勢のお客様にご来店いただき
はりきって出船しましたが、
魚の活性は なかなかはりきってくれない
様子、(; ̄ェ ̄)

サゴシ・サワラメインで終始 久里浜沖で
粘り、後半には 上層に浮いた日小イワシ
に よってたかって 鳥さん騒ぐも
肝心な魚が 浮かず、
チェイス、ラインカット、あるものの、
船の中には 入らずでした。

代わりに釣れた魚は、
マダイ、ホウボウ、さばちゃんのみ (T ^ T)

ご来店下さった皆様
海の悪い中 お疲れ様でした。
久々に出船も イタイ1日で、
すんませんでした。 _| ̄|○ ゴメン!

あれだけ鳥さん騒げば、いずれ魚は
浮いてくると、ふんで粘ったのですが、
完全にハズしましたね、σ(^_^;)

また陽気のいい日にリベンジで、
遊びに来て下さいね!
ありがとうございました。 m(_ _)m

釣果
マダイ 2.4〜3.5kg 0〜1枚
その他 ホウボウ、じゃりサバちん






今日も佐野くん日記《明日はルアー出船!》


今日も残念ながら人数揃わず
丘番でした。 σ(^_^;)

明日はルアー青物船 5名様
ご予約いただいてますので出船確定!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

近況はサゴシ・サワラ&ワラサ・ブリ狙い
観音崎〜剣崎沖 40〜70m
ジギング&キャスティングで、
臨機応変で狙いますよ (^ー^)ノ

まだまだ乗船希望者募集中です。
お電話お待ちしておりやす (^o^)/

そろそろ青物終盤かも?
心残りのあるお客様は早めのご来店を!
( ´ ▽ ` )ノ

今日は佐野くん日記



まだまだサゴシくん健在 (^o^)/

今日は生憎な天候で 開店休業状態 (。-_-。)

明日も南西の風 強そうな予報ですね、
マダイ、ルアー船は 夜19時の予報を
観てからの判断となりますので、
(NHK1chの18時50分からの予報)
よろしくです。

アジ釣りは 平気かな?

ご予約お待ちしておりますよ (^ー^)ノ



4月 13日(月)本日の釣果報告


午前らいとアジ 八景沖 30m
天候 雨 風 北東8m 波高 1m
水色 薄濁り 水温 14度




今日は生憎な天候で、ルアーはナシ
午前アジのみ出船しました。 (^o^)/

終始まずまずの活性で、
順調に釣れ続きましたが、
やはり海悪く 船酔い者も、σ(^_^;)
心情を察して 早めにしまいました。

皆様お疲れ様でした。 ε-(´∀`; )
海悪く 寒い半日でしたね、σ(^_^;)
でも頑張った甲斐あって
おかず十分で なによりです!
船酔いのお客様も仲間が 頑張って
くれたから おかずは安心かな?
次は ポカポカ陽気でチャレンジして
下さいね。
ありがとう御座いました。 m(_ _)m

釣果
アジ 18〜25cm 13〜68匹
その他に イシモチ多数。





4月 12日(日)本日の釣果報告


ルアー青物 観音崎〜久里浜沖
天候 曇り 風 北東6m 波高 0.5m
水温 15度 水色 薄濁り





サゴシくんボーズ無く ε-(´∀`; )

今日は10名様以上のお客様に
ご来店下さり、はりきって出船 (^o^)/

午前中はサゴシくんが ポツポツと
ヒットしてくれまして、
なんとか全員キャッチできました。
ε-(´∀`; ) まずは一安心

その後さらなる飛躍と いきたいところ
でしたが、次第にアタリがパッタリ
(T ^ T)

昨日のブリ祭り期待するも
待てど暮らせど 気配なく、
そのままお時間を迎えてしまいました。
。・°°・(>_<)・°°・。

ご来店下さった皆様
お疲れ様でした。 ε-(´∀`; )
最悪のボーズは皆さん免れたものの
ちっと物足りない感じでしたね、σ(^_^;)

ワラサ・ブリもまだチャンスは
あると思われますので、
また遊びに来て下さいね! (^o^)/

ありがとう御座いました。 m(_ _)m

釣果
サゴシ 1.0〜1.8kg 1〜3本
その他に サバ、カサゴ等、






4月 11日(土)本日の釣果報告


ルアー青物 観音崎〜久里浜沖
天候 曇り 風 北10m 波高 1m
水色 澄み 水温 15度





最後の最後に ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日は4名様にて出船
観音崎沖にて サゴシ狙いも
魚影は出ますが、まるでアタリなく
(T ^ T)

南下して鳥山発見し
すぐさま戦闘開始も ショートバイトのみ
船の側で 鳥さんダイブするものの、
(>人<;) ガッツリ反応キテるけど、

その後、デカサバとショゴ単発で終了

また北上して あっちこっち走り廻るも
音沙汰なく、

ハァ〜 今日は やっちまいかぃ (T ^ T)
と、諦めかけた矢先に 鳥山&ボイル!
((((;゚Д゚)))))))

すぐさま 戦闘開始すると、
あれよあれよのうちに、
全員ロッドがズドン!
♪───O(≧∇≦)O────♪

姿を現したのはブリ級!?

2名様 2本づつキャッチ (=´∀`)人(´∀`=)

残念ながら あと2名様は、
何度かヒットも キャッチならず、
( T_T)\(^-^ )

皆さんお疲れ様でした。 ε-(´∀`; )
なんとか全員にキャッチして
いただきたかったのですが、
相手が手強でしたね、

またリベンジに 遊びに来て下さいね
ありがとう御座いました。 m(_ _)m

釣果
ワラサ・ブリ 6.2〜7.0kg 0〜2本(2本2人)
残念バラシ 6〜7本かな?
その他に ショゴ、サバ、イナダ、










今日は佐野くん日記


今日は生憎な天候で、出番無く (T ^ T)

サワラ・サゴシ 終盤戦に差し掛かって
おりますが、まだまだ魚影は
しっかりアリ!の様子。
明日の朝一 上げ潮残り 跳ねるかも?
週末の爆釣りあるか!? (^O^)

明日はルアー青物 いまのところ
2名様ご予約頂いております。

乗船希望のお客様 ご予約お待ちして
おりますよ! (^o^)/

思い残しのあるお客様お早めに。 (^○^)

4月 8日(水)本日の釣果報告


ルアー青物 観音崎〜久里浜沖
天候 雨&雪 風 東11m 波高 1m
水色 澄み 水温 14.5度



また冬に逆戻り?
雨、雪降る中 チャレンジャーな
お客様と出船してきましたが、
海もシケで、また1人また1人と
リタイア者続出 ( T_T)\(^-^ )

昼頃に待望のサゴシくん
型出しましたが、風の勢いおさまらず、
早々に帰港となりました。

ご来店下さった皆様
寒い中 大変お疲れ様でした。
流石にこの寒さは、心折れますね
次回はポカポカ陽気でチャレンジして
いただきたいです。
ありがとう御座いました。 m(_ _)m

釣果 サゴシ 1本 以上! (^◇^;)





4月 7日(火)本日の釣果報告


ルアー青物 観音崎〜久里浜沖にて
天候 曇り 風 北東7m 波高 1m
水色 薄濁り 水温 15度



サゴシ祭り連日好調! (=´∀`)人(´∀`=)

今日もどんより陽気で
鳥さん&サゴシくん活発でしたよ!

ご来店下さった皆様
楽しまれた様で なによりです。 (o^^o)
また遊びに来て下さいね
ありがとう御座いました。 m(_ _)m


ジギング&キャスティングで
どちらでも狙えます。 d(^_^o)

いつまで続くか?
早めのご来店お待ちしてますよ! (^o^)/

釣果
サゴシ 1.0〜1.7kg 1〜12本
(平均10本前後)
その他に ブリ 7.5kg 1本





4月 6日(月)本日の釣果報告


ルアー青物狙い 観音崎〜久里浜沖
天候 曇り 風 弱く 波高 凪
水温 15度 水色 澄み



サゴシ祭り開催! (=´∀`)人(´∀`=)

今日は午後の上潮から
鳥さん騒いでの、サゴシ跳ねまくっての
テンヤワンヤのお祭り状態でした。
♪───O(≧∇≦)O────♪

ジギング、キャスティング、ともに
好調なあたりっぷりで、
全員ボーズなく ご機嫌な1日でした。

明日もおおいに期待できそうです。

ご来店下さった皆様
お疲れ様でした。 ε-(´∀`; )
また遊びに来て下さいね!
ありがとう御座いました。 m(_ _)m

釣果
サゴシ 1.0〜1.8kg 6〜17本
その他に トラフグ、ホウボウも





4月 5日(日)本日の釣果報告


ルアー青物 観音崎〜久里浜沖 50m
天候 曇り 風 弱く 波高 凪
水色 澄み 水温 15度





今日は5名様にて 出船してきますた。
(^O^)/

昨日同様に朝一から 反応ありでしたが、
いまいち活性上がらずか?
型見るも単発ばかり、 σ(^_^;)

ショートバイトも
ちょくちょくありましたが、
スレ掛かりでしょう、バレも多く
なかなか船の中に入らず、

それでもなんとか あとお1人様まで
こぎつけましたが、残念ながら
やっとのヒットも キャッチならず、
( T_T)\(^-^ )

今日は人数少な目、なかなか相乗効果の
ダブル、トリプルヒットとは
いきませんでした。

昨日午後からは 絶好調の模様も
今日は あれ? でしたね。σ(^_^;)

残念だったお1人様に
優しいお客様が 分けて下さいました。
本当にありがとう御座いました。m(_ _)m

ご来店下さった皆様
最後まで頑張っていただき
お疲れ様でした。 ε-(´∀`; )
皆様にオカズがまわって ホッとしました。
また遊びに来て下さいね!
ありがとう御座いました。 m(_ _)m

釣果
サゴシ 1.0〜1.8kg 0〜4本
その他 さば、ホウボウ、

ここ数日 群れが廻って来ている様子
明日もチャンス! かな? σ(^_^;)











4月 4日(土)本日の釣果報告(仕立船)


ルアー青物&アジ釣り(仕立にて)
久里浜〜横須賀沖 30〜60m
天候 曇り 風 北東10m 波高 1.5m
水色 薄濁り 水温 14度






今日は乗合ルアー船 出船せず、
代わりに仕立のルアー青物&アジにて
出船してきますた。 (^ー^)ノ

午前はサワラ・サゴシ狙い、
朝一から反応バッチリで、アタリ頻発!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
初めてのお客様多い中、
いい人4本 キャッチ成功! d(^_^o)

ですが、海 非常に悪く 船酔い者続出
σ(^_^;)

その他の外道には マダイも混じりました
(=´∀`)人(´∀`=)

11時過ぎからLTアジに変更
こちらも好調な感じで、終始ポツポツ
釣れましたね。 (=´∀`)人(´∀`=)

船酔いダウンのお客様を考慮して
14時に帰港しました。

ご来店下さった皆様
海の悪い中 大変お疲れ様でした。
次は 海穏やかでチャレンジしたい
ですね! (^○^)

またお待ちしてますよ!
ありがとう御座いました。 m(_ _)m

釣果
サゴシ 1.2〜1.8kg 0〜4本
その他にマダイも
アジ 20〜38cm 4〜23匹
その他にイシモチも

明日もルアー青物乗合船
ご予約お待ちしてますよ! (^ー^)ノ









4月 3日(金)本日の釣果報告


午前らいとアジ 八景沖 30m

写真撮るの忘れたぁ〜 !
と言うか、電池切れで、 σ(^_^;)

バリバリとはいかず、
終始ポツリポツリな 釣れ方でしたね、

型は23〜25cmがほとんどで
中アジ揃いでしたね。 (o^^o)

20cm前後の小ぶりが混じらず
数はそれほど伸びませんでしたが、
い〜いオカズです。 d(^_^o)

ご来店下さった皆様
ありがとう御座いました。 m(_ _)m

釣果
午前アジ 20〜30cm 10〜32匹
その他にイシモチも

ルアー青物は人数揃わず
出船ナシでした。 σ(^_^;)


4月 1日(水)本日の釣果報告


ルアー青物狙い 久里浜沖 50mにて
天候 曇り 風 南西7m 波高 1m
水色 澄み 水温 15度



本命サワラ キャッチならず、(T ^ T)

今日は生憎な天気予報で、
お客様 お2人にて出船しました。

ひとまずは 昨日の型アリ場所から
スタートしましたが、
所々怪しい反応見受けられたのですが、
なかなかアタリ出ず、(>人<;)
1度 ショートバイトはしたものの、

ようやくヒット!の1発目は
良型ヒラメ d(^_^o)
コレはコレで嬉しい外道ですね。

う〜ん? 反応あるけどなぁ〜?
と、思っていた矢先、
「サワラ出ましたぁ⤴︎」との一報が、
(((o(*゚▽゚*)o))) チャンス!?

が、一向にアタリ、さわりの変化なく
時間が過ぎるばかり、( ;´Д`)

ポイント移動して またまた怪しい反応
アリでジギング開始すると、
すぐさまショートバイト!これは!
と思ったのもつかの間、またダメかぁ⤵︎

あっちこっち彷徨って しばらくして、
ようやく青物らしきヒット!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

が、サワラではなく 45cmくらいの
イナダくん。

なかなか本命 お目にかかれず
そうこうしているうちにお時間迎えて
しまいました。_| ̄|○ またやっちまった

ご来店下さった2名様
最後まで頑張っていただき
大変お疲れ様でした。 ε-(´∀`; )

期待に応えられず、非常に悔しッス
コレに懲りずに 、
また遊びに来て下さいね σ(^_^;)

ありがとう御座いました。 m(_ _)m

釣果
ヒラメ 1.9kg イナダ 45cm
以上 ダメだなぁ〜 俺 (ノ_<)

気を取り直して また頑張る次第です!
( ̄^ ̄)ゞ











プロフィール

太田屋佐野ちゃん

Author:太田屋佐野ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
デフォルトカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR