今日は佐野くん日記












またブログ忘れるところでした。
σ(^_^;)    スンマセン!

今日はあいにくの天候で、出船無く
佐野くん日記を書きます。  σ(^_^;)

やっと始まったタチウオくん
中には、指三本以下の
 ど~すっかなぁ~ と、
いったタチウオくん  σ(^_^;)

僕の場合は お腹切れてない、ちぃー
出してない、のはリリースしますが、
コイツはもうダメだな、と、
いう場合の お持ち帰りの料理法を
ご紹介します。   (^-^)/

タチの梅肉春巻き揚げです。
ひとまず 三枚におろして、
腹ぼうを取り除きます。 (写真2)
ここが 面倒くさいけど、後はらく。

適当な大きさに切って、春巻の皮に
乗せて、その上に大葉を乗せて、
さらにその大葉に梅肉を少々乗せます
(写真4)

あとはくるんで、揚げるだけ、
たいした 手間かからず、簡単ですよ!
ボリューム欲しくば、切身を2枚重ね
でも、OKですね!   (o^^o)

是非試してみて 下さいね!
マジ うまいッス!    ( ^ω^ )

週末の天気 回復願っております!
(´-`).。oO   明日天気になぁ~れっ!
(実際 しけっぽい)   (。-_-。) 


追伸
7月 27日 (土)  日刊タチウオ大会
7月 28日 (日)  ODタチウオ大会
まだまだ 参加者募集しております。
お待ちしております!    ( ´ ▽ ` )ノ





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田屋佐野ちゃん

Author:太田屋佐野ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
デフォルトカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR